2007年04月12日

吉田秀彦、ジョシュ・バーネットは何処へ行く!?

HAOミニフィギュア 吉田秀彦(ソフトビニール製、約7㎝ HAOアーツ社製造)

吉田がUFCライトヘビー級に殴り込み(日刊スポーツ)
 吉田秀彦(37)がUFCライトヘビー級(93キロ以下)戦線に殴り込みをかける。今夏、世界最大の総合格闘技団体であるUFCに初参戦、最も選手層が厚く人気の高い階級に、日本のエースとして挑戦することが10日、分かった。既に減量を開始し、今後はUFCヘビー級王座に挑戦したこともある高阪剛氏に指導を受け、万全の準備を整える。5月20日にはライト級GP開幕戦(さいたまスーパーアリーナ)の特別試合で、昨年大みそかのトンプソン戦以来の復帰、世界進出へ弾みをつける。

 チャック・リデル、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、ティト・オーティズらがいるUFCライトヘビー級。ミルコ戦、トンプソン戦と不甲斐ない試合が続いている吉田だが、93キロ以下との対戦ならば・・・ということでしょうか。

 ライトヘビー級人気は、KO必至と言われるほど、打撃を得意とする実力選手が集まっている点だ。同じく93キロがリミットのPRIDEミドル級で01年から5年以上王座に君臨したシウバも、UFCでは00年にタイトルに挑んでオーティスに敗北したほどのレベルの高さだ。

 それを言ったら、チャック・リデルもPRIDEでランペイジに負けてるし・・・。そういう比較はいかがなものかと思うが。

 これを報じているのは日刊だけ。一方で、ネット上では相変わらず吉田のHERO'S移籍の噂が根強く囁かれている。もうPRIDEヘビー級では限界感じてるだろうし、PRIDEミドル級もショーグン、シウバ、アローナ辺りでは厳しいでしょう。ソクジュとやったら踏み台にされそうだし(;・∀・)。

 UFC参戦となってもPRIDEとは提携してるし、仮にHERO'S移籍となっても桜庭の件があるので友好的にレンタル移籍か? いずれにしても環境を変えるのはいいことでしょう。

バーネットが猪木新団体参戦に興味(デイリー)
 アントニオ猪木社長(64)は10日、ジョシュ・バーネットがIGF参戦に興味を示していることを明かした。バーネットは昨年のPRIDE・GPで4強入りするなど大活躍したが、出場予定と発表されていた8日の「PRIDE34」を欠場。今後、PRIDEと連合を組む米UFCとバーネットは対立関係にあることや、2月に新興の総合格闘技団体ボードッグの番組に出演したこともあって、去就が注目されている。
 また、猪木社長は自身や娘婿のサイモン前新日本社長のルートを使ってWWEやTNAと接触していることも明かし、特にアングルらTNA勢の参戦には「ほとんど参加させてほしいと言ってきてる」と手応え十分。売り込みも数件、入ってきているというが「あまり決めごとがないから面白い」と当面はエースを立てない方針だ。

 一方のジョシュはもうネタだとしか思えないのだが、昨年発表されたイノキ・ゲノムの出場メンバーの中にも入ってた(笑)。「IGFのリングに上がるジョシュは見たくないのか?」と言われると、ちょっと見たかったりもするのだが(笑)、あまり変な選択はしないで欲しいものです。

 理想なのは6.29両国で試合した後IGFとトラブって離脱→9.30PRIDEで復帰というパターンかな(笑)。ジョシュの高額ギャラをIGFが払えるかが疑問ですが。

ジョシュvs安田は勘弁して・・・/人気blogランキング

【その他気になったニュース】
高田延彦、向井亜紀夫妻が代理出産問題で会見(オリコン)
代理出産の向井亜紀さん夫妻が会見 日本国籍取得を断念(朝日新聞)
代理出産での最高裁決定「怒り覚えた」・向井さん会見(日本経済新聞)
向井さん夫妻「がっかりした」出生届不受理(日テレNEWS24)
向井亜紀、高田延彦夫妻「遺言ちゃんと書いておかないと・・・」(スポーツ報知)
 各社が書いている内容からも、かなり長時間の会見だったようで。法的にも本当の親子になるためには随分と様々な障害があるようで・・・。

ライト級GP挑戦者決定戦に挑むピットブルが早くも優勝宣言!?「夢はPRIDEで闘うこと、そしてチャンピオンになることだ!」(PRIDE)
 どちらがGPに出ても優勝はさすがに・・・。

【DEEP】4・13デニス・カーンに勝ったUFCファイターが緊急参戦!(GBR)
 それで第2試合とはもったいない。

亀田の父、また処罰か=JBC役員会が要望書提出(時事通信)
 もう永久追放でいいじゃん。

入江秀忠がMXテレビに登場(スポーツナビ)
 関東キー局でもCSでもなくMXテレビというのがグッジョブ(笑)。こりゃ早速録画予約だ!

[PRIDE] ディアスのマリファナ陽性反応で五味戦は無効試合に(BoutReview)
 こんな重大な発表なのにPRIDEオフィシャルサイトでは今のところ発表なし。それってどうよ?

 そもそもPRIDE.32のパウエル・ナツラとビクトー・ベウフォートの件も・・・/人気blogランキング
 
posted by ジーニアス at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | PRIDE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログランキングからきました!
もの凄い情報量ですね・・・ジョシュは年齢が近く、誕生日が一緒ということもあって、かなり応援しているのですが・・・UFCとの過去のいきさつを考えるとやはり・・・日本で気軽に見るには前田兄貴のいるHERO'Sにでて欲しいのですが(谷川Pとの関係はよく知りませんが)
人気ブログランキングをクリックして応援していきます!
 
Posted by comedy-night at 2007年04月12日 15:04
>comedy-nightさん
ありがとうございます。励みになります。HERO'Sだとホンマンvsレスナーの勝者と当たれば面白いかもしれませんが、それ以降となると・・・。秋山を制裁してくれれば溜飲下がりますけどね(笑)。
Posted by ジーニアス at 2007年04月13日 02:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索