2014年01月07日

川尻達也がカブ・スワンソン戦をアピール

スワンソング・フォー・ユー
スワンソング・フォー・ユー


 川尻達也がツイッターで「みんな、UFCで僕と闘って欲しい人は誰?」とコメント。



 その後「多くの回答ありがとう!! カブ・スワンソン戦が一番多かったです。僕はUFCのフェザー級で“ジョーカー”になりたいです」とコメント。



 するとスワンソンが川尻に「なんで“ジョーカー”になりたいんだよ?」とコメントし川尻は「みんな僕を避けてるからだよ。対戦しないか?」と返答。



 それに対しスワンソンは「ああ、俺のジムに来いよ、ジョーカー君」と応じ、川尻は「UFCのオクタゴンでやろうよ!」とコメントしています。

【UFN34】メイン出場のイム・ヒョンギュら5人の談話(MMAPLANET)

 『UFC Fight Night 34』メインカード出場ファイターの試合後コメント。

【無料公開】川尻達也が期待させるもの■大沢ケンジ(Dropkick)

 大沢ケンジが川尻達也 vs. ショーン・ソリアーノを解説。
posted by ジーニアス at 21:06| Comment(54) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいね川尻。やる気マンマンだね!
Posted by モアイ at 2014年01月07日 21:19
こんな感じでTwitterのやり取りがあるとUFCの一員って感じしますね。スワンソンの返しがハイセンス。
Posted by あかし at 2014年01月07日 21:31
川尻カッコいいぜ年齢的にも負けて足踏みは出来ないだろうから連勝で一気に頂点まで駆け上がって欲しい!頑張れ川尻( ^ ^ )/□
Posted by ツモ狙い at 2014年01月07日 21:35
ランキング4位のスワンソンからすれば、何の旨味もないカードですからねぇ…
コメント通り、ジムでスパーリングなら良いよって感じでしょうね。
Posted by xyz at 2014年01月07日 21:36
日本人が「ダークホース」という意味で使う「ジョーカー」と、アメリカ人が一般的に使う「ジョーカー」では意味が違うのではないでしょうか
Posted by ろばーと at 2014年01月07日 21:39
川尻選手、Twitterでは英語が達者ですなw
Posted by フォックス at 2014年01月07日 21:39
順当にいけば次にハクラン、その次グイダ、その後スワンソン位かと思ってた。

タイロンの件もあるし、アピールすればプロセスも変わるかもね
ほんと川尻は真っ直ぐだ
Posted by George at 2014年01月07日 21:47
これは積極的でいいね!応援したい
Posted by ファミマアカネ at 2014年01月07日 22:09
UFCフェザー級のジョーカーはチャド・メンデス。

川尻がその座に取って代わる事はできるのか。
Posted by あ at 2014年01月07日 22:11
積極的なのは好感が持てるけど、スワンソンを挑発するのはまだ早いと思う。
実績的にもそうだけど、実力的にももう少しUFCで経験積まないと厳しいでしょう。

現実的でもない。
スワンソンはタイトル目前の選手だし、駆け出しの選手が対戦出来る位置じゃない。
もう2勝ぐらいいると思う。
川尻にはライト級での実績もあるけど、それでも10~15位ぐらいに最低1勝はしないとかすりもしないよ。
Posted by あ at 2014年01月07日 22:29
正直グイダに勝つのも容易じゃないと思う。旭日鉢巻きで入場。ジョン・チャンソンフルボッコが見たいけど…。
Posted by アーツ at 2014年01月07日 22:30
こういうやり取りがもっと上手くなれば、
更に魅力増すね!!
Posted by ガッツ基地 at 2014年01月07日 22:35
川尻最後の挑戦だろうからガツガツアピールしていってほしい。UFCもそういうファイター好きでしょ。
Posted by 犬ロック at 2014年01月07日 22:57
ここはお言葉に甘えてそこのジムに拠点置いて生活するってのはどう?
Posted by DK高橋 at 2014年01月07日 23:23
川尻選手は素敵だなぁ。本当夢がありますよ。

短いプロ人生。そんじょそこらの新人じゃあるまいし、どんどんアピールして欲しいです。

川尻選手はアグレッシブで客受けも良いでしょうからチャンスは有りだと思います。

頑張れ川尻選手!
Posted by レオン at 2014年01月07日 23:23
他の選手がスケジュール埋まってるとかで組まれる可能性があるかもだけど、ちょっと厳しいかな。
でも、事あるごとに名前を出すほどWEC愛の強いスワンソンのことだから、WECよりDREAMのほうが上だったとか挑発したら乗ってきてくれるかも……。
Posted by …… at 2014年01月07日 23:42
川尻は真っ直ぐで気持ちいいよ。
素直に応援したくなる。
Posted by ごん at 2014年01月07日 23:58
川尻、英語が書けるとはすごいな!
勉強したんだろうなー。尊敬。
Posted by さー at 2014年01月07日 23:59
実際は
今年中にスワンソン辺りまで辿り着けたら良いなぁ…位の話だけどね。
Posted by 柱 at 2014年01月08日 00:39
確かに空気よめてないけど(笑)アピールはしないよりはした方がいい!川尻がんばれ!
Posted by ひろ at 2014年01月08日 00:40
コリアンゾンビは外せませんな。超面白そう。
Posted by ghostrider at 2014年01月08日 01:34
川尻のこのアピール、ちょっと滑り気味なのが不安なんだよな。
英語でアピールしてるってだけで川尻と取り巻きの人達は頑張ってるつもりなんだろうけど、もっとちゃんとアメリカ側の雰囲気を理解してる人が助言してあげるべきだと思う。
みんなが俺を避けてるなんて、PPVでもない放送でしかもメインなわけじゃないマッチメイクでUFC初戦を勝った男が言うべき言葉じゃないよ。

スワンソンのこの反応はむしろ好意のものであって、アピールはただやればいいという訳じゃないってことを理解してほしい。
Posted by jin at 2014年01月08日 01:46
こういうアピールはしたほうがいいよね。
タイロン・ウッドリーがストーカーばりにディナにメールしまくってコンディット戦を実現させたこともあるし。
Posted by bk201 at 2014年01月08日 07:33
チャンソンぼこしてほしいって書き込みあったからWikiみたけど
身長175cmのリーチ188cmなのね
アジアの割にリーチ長すぎない?
Posted by MMA K-1 at 2014年01月08日 08:46
たしかに、日本でのジョーカーの意味は向こうでは一般的じゃないみたいですね。
日本ではジョーカーはババ抜きから来たイメージだけど、向こうではただ単に「お調子者」みたい。
Posted by Jd at 2014年01月08日 09:37
こういうUFC日本人ファイター待ってました!

スワンソンのここ数試合の強さは半端ないからフルボッコ確実だと思うけど、応援したい気持ち湧いてくるね!
Posted by ターロン at 2014年01月08日 10:27
英語むちゃくちゃですけど、これが達者ってよっぽど、、、
Posted by 安倍心臓 at 2014年01月08日 10:40
>アジアの割にリーチ長すぎない?

アジアはアジアでも韓国人はなぜかリーチが長いんです。
秋山もドンヒョンも長い。
Posted by あ at 2014年01月08日 12:37
確かに滑り気味な感は否めないねw
スワンソンにしたって、何の脈絡もなく
格下のランカーとなんかやりたくないでしょ。
選手個人へのアピールもしつつ、
社長にもいつでも緊急発進できるから
欠場出たらヨロシクってアピールをしとけば
いきなり何か転がりこんで来るかもね。
Posted by にゃっこす at 2014年01月08日 13:15
段階を踏むことは必須だとはおもうけど、
岡見みたいに謙虚に静かに順番待ちはUFCも望んでいない

これをやることによって認知度を上げたり、
色々巻き込んで盛り上げて行かないと
はやくアメリカのメインカードに行けないし、
UFCやMMAを盛り上げるためにUFCが推奨するツイッターフル活用で
とてもいい

Posted by まさ at 2014年01月08日 13:34
ジョーカーなんて表現があることさえ知らんかった。
スポーツ用語?
Posted by あ at 2014年01月08日 13:35
いいですよね、こういうトライ。
今まで日本人ファイターで英語でアピール発信してた人ってほぼ居ないんじゃないでしょうか。
文法と語彙なんかちょっとくらい違っててもいいじゃないですか。そういうところを気にしすぎて消極的になってしまう日本人が多い中、積極的で非常にいいと思います。
多少間違っててもコミュニケーションを取ることが大事だと思います。
実際スワンソンとも十分会話になってますしね。
直接の会話は難しくても、辞書引いたり 人に聞きながら出来るツイッターなら実際は殆どの日本人ファイターが出来るはずなのでもっと他のファイターもやった方がいいと思う
Posted by (^o^)/ at 2014年01月08日 13:54
マジでスワンソンのジムに行けばいい。まだまだ修業つか上積みが必要だろうから。実力付けて“達也Joker川尻”でいこうぜ。んでVSコリアンゾンビ。たまんないね。
Posted by アーツ at 2014年01月08日 14:57
完璧な形であと二勝くらいできれば、もしかしたらありえるかな?

次回は、フィジカルモンスターどうしという事でシヴァーあたりとやれないかな~

やって勝てれば、ランキング大幅アップだもんね。
まあ、まだ早いか(>_<)
Posted by ルーク at 2014年01月08日 15:12
14位だしなぁ
普通なら次は10位~20位の選手が相手になるか
TOPファイターと組まれるとしたら敵地でアンダードッグになるか、負傷欠場者の代用になると思うな
もし組まれたらアウェイでもなんでもチャンスだと思ってがんばってほしい!
Posted by 民弥 at 2014年01月08日 15:13
スワンソン「何でお調子者(jorker)になりたいの?」
川尻「皆がオレを避けるからさ。オレとやらないか?」
スワンソン「イイよ、じゃー僕のジムに来なよ、お調子者君。」
米口語的にはスワンソンの頭の中ではこんな感じの会話になってるはず。いいヤツですね 笑。
Posted by ひろしくん at 2014年01月08日 17:58
初期のドリームで空回りしていた川尻を思い出すなぁ。
当時も必死に宇野や魔裟斗だったりFEG系の選手に噛みついてたけど。
当時も今も、求められてるのはそういんのじゃなくて試合でどれだけ魅せれるかなんだよな。
Posted by だいこん at 2014年01月08日 18:56
>アジアはアジアでも韓国人はなぜかリーチが長いんです。
>秋山もドンヒョンも長い。
ドンヒョン…H185R193
秋山…H177R191

ふぁ!?
Posted by MMA K-1 at 2014年01月08日 18:58
いやでもスワンソンがジムに来たらスパーしてやるよってならまじでジム行くのもいい気がする(笑)
Posted by bk201 at 2014年01月08日 19:17
エドガーも身長低いですがリーチは180くらいあります。
Posted by I at 2014年01月08日 20:06
つかこの間のとてもタイトルとかベスト10とか言えるような試合じゃなかったやん
アピールは大事だけど中身が伴ってないと見てて痛々しいし恥ずかしい
Posted by 黒海 at 2014年01月08日 20:06
UFC初参戦に加えて海外と見ると過程はドタバタしたけどしっかり一本とったしそこまで悪い内容じゃなかったと思うな。あんまりトップ10には早いとかどうのとか格上に見すぎるのもどうかと思いますよ。
Posted by ゆう at 2014年01月09日 00:43
ゆうさん
とか言ってもこれが逆の立場なら、何言ってんだ?この勘違い外人はw相手にする必要ないよ、それよりタイトルに繋がる試合はよ!ってなるでしょ
十両からやっとこさ平幕にあがった力士が大関を名指ししてるようなもん
強い弱い勝てる負ける以前の話で礼を欠いてる
もちろん試合が組まれれば格上もなんも関係ないし川尻が勝つ可能性もゼロじゃないだろうけどそういう問題じゃない
Posted by 黒海 at 2014年01月09日 09:26
アメリカだと川尻のアピールは好印象ですね。アメリカ人は英語話さない日本人に不快感をもっていますから。例えばシウバ、jds見てわかる通り英語話してなんぼですよ。アメリカは。
Posted by ^_^サムライ at 2014年01月09日 10:52
あれ?試合内容を言ってたのではないのですか?。礼儀で言っても一線を超えた無礼とは思いませんよ。仮にスワンソンがそう思ったなら返答をしなければ良いかと。トップ10とかの基準もあくまでここ最近の戦績ですし、業界事態は川尻がスワンソンより格が下と見てるかは分かりませんよ(強さではなく格ですよ)。大舞台の経験は川尻のが積んでますしね。美味しくない相手まさにジョーカー。
Posted by ゆう at 2014年01月09日 10:57
ゆうさん
とか言ってもこれが逆の立場なら、何言ってんだ?この勘違い外人はw相手にする必要ないよ、それよりタイトルに繋がる試合はよ!ってなるでしょ(2回目)
どんだけ擁護しても、自分がやらないような事を相手に求めるのは礼を欠いてるとしか言えんわ
あと業界が格下だと見てるからランキングが低いんだろうに何言いたいのかわからん
Posted by 黒海 at 2014年01月09日 14:35
俺はゆうさんの言いたい事分かるな、生活かけて戦って一本決めた選手に恥ずかしいだの痛々しいだの言うやつの方がよっぽど無礼だわw

そもそもは試合内容の話でしょ?w
Posted by ブーザー at 2014年01月09日 15:38
擁護なんかしてませんよ(笑)そんなに無礼とは思わないと言ったんです。格とランキングは別だと思いますが分からないなら良いです。
Posted by ゆう at 2014年01月09日 16:17
川尻はベテランとして海外MMAファンにも知られてますし、ちゃんとした実績があるからこそ、UFC初戦で無名選手に勝利しただけにもかかわらず、ランキングにも入ってる。
そんな川尻を十両からやっとこさ平幕に上がった選手なんて言う方が、川尻選手のみならず、その他のUFC選手やMMA選手、UFCフェザー級のランカーたちに対して礼を欠いてると思うんですが…。
たったの一戦で、世界最高峰であるUFCにおいてフェザー級ランキング14位にランクインできるほど評価されてる選手を、やっとこさ平幕に上がった程度の選手だっていうんですから。
ランキング下位の選手が上位の選手に絡むのは早いと言うのならともかく、そのことを「礼を欠いてる」と言うのはどうかと思います。
Posted by …… at 2014年01月09日 17:53
スワンソンも青木、川尻の名前くらいは知ってるだろうからね。彼自身失礼だとは思ってない可能性だってある。

要はプロなんだから勝ちゃいいんですよ!!負けりゃただのjoker(お調子者・道化師)。勝ち続けりゃdangerous joker 川尻(^-^)/
Posted by アーツ at 2014年01月09日 18:29
黒海さんは川尻を低く評価しすぎなんじゃないですかね?格闘家の格としてはベテランで実績も申し分ないと思いますよ。ただし、UFCファイターとしてはルーキーですね。でも総合選手としての格は決して劣ってないし、海外のファンも川尻の実績を知っているファンも相当数いるだろう。私も決して川尻が無礼だとは思いません。
Posted by ぺこ at 2014年01月09日 18:33
だいこんさん

>初期のドリームで空回りしていた川尻を思い出すなぁ。
>当時も必死に宇野や魔裟斗だったりFEG系の選手に噛みついてたけど。
>当時も今も、求められてるのはそういんのじゃなくて試合でどれだけ>魅せれるかなんだよな。


どっちかじゃなくて、
両方でしょ
求められているのはそういうのだし、試合内容もでしょ
Posted by まさ at 2014年01月09日 20:38
黒海さんは川尻のことあんまり知らないのかな!?

シャオリンに勝ったときに感動したけどなぁ…。
Posted by 柱 at 2014年01月10日 08:34
川尻全然無礼じゃないっしょ!!
トムソン倒したし、負けたけどメレンデスとだってやってる訳だしね
海外ファイターの中でも、川尻ファンの人けっこう多いと思うけどなあ

あと、こういうアピールはガンガンしてった方が得!仮にスワンソン戦が組まれなくても、他に噛み付いてくる奴いてもおかしくないしね
Posted by ファンキー at 2014年01月11日 20:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索