2007年04月09日

総括・PRIDE.34。“KAMIKAZE”は吹いた! でも今回は“バラちゃん祭り”だよ!

070408_151852_ed.jpg

 というわけで総括したいと思います。

PRIDE.34(スポーツナビ)
↑情報解禁はAM3:00から。

PRIDE.34速報1(悲しきアイアンマン2007年04月08日)
PRIDE.34速報2(悲しきアイアンマン2007年04月08日)
↑当ブログの速報。携帯で速報した割には悪くないと思うんですけど(苦笑)。

 えー、当ブログのPRIDE.34速報0でアップした榊原代表のCDジャケットが一部で反響を呼んでおり、2ちゃんやmixiでも貼られたみたいで(笑)。この際だからジャケットの反対側もお見せしましょう。ていうか榊原代表の顔が写ってるのは「裏面」で、こっちが表面なんですけどね

070409_000605_ed.jpg

 こっちが表面。CDの方もちゃんと印刷されてるので完成度高い。

THANK YOU FOR YOUR PRIDE LOVE
From NOBUYUKI SAKAKIBARA

 と書いてある(笑)。武藤の「プロレスLOVE」に引けを取らないですよ!

 でもジャケットは完成度高いのに、収録されてるのは『PRIDEメインテーマ』1曲だけだったのは残念・・・。どうせなら「バラちゃん名言・珍言集」とか収録して欲しかったよ。「田村とノゲイラの再戦なんか誰も見たくないでしょう」とか「徳山はPRIDEから逃げたんでしょう」とか、ガチンコ発言たくさんあるのに。ま、それは冗談としてジャケ写まで飾ってるんだから「榊原信行ラストメッセージ」とか収録して欲しかったなぁ。

 ちなみにこのCD、入場口でアンケート用紙やチラシと一緒に封筒に入れて渡されたんですけど、試合後に置きっぱなしにされた封筒からCDだけを抜いて持ち帰るお客さんが何人かいました。ヤフオクなんかで売りさばこうという魂胆なのでしょう(笑)。

超ド級のビッグサプライズが起こった! 桜庭和志がリングに登場、榊原代表を労った(PRIDE)

 どうですか、お客さん! 本当に「サプライズ」は起こりましたね!

DSE榊原代表が『PRIDE.34』大会総括のコメントを発表(PRIDE)
「K-1さんとしてはTV局やスポンサーとの関係があるでしょうし、ことがスタートしたのが3月27日だったので時間がありませんでした。K-1さんとしても桜庭選手がPRIDEで1試合限定で戻る事を認めてくれているんです。早ければ年内に戻るかもしれないし、その相手は田村選手かもしれない。PRIDEに帰ってくるんじゃなく、PRIDEのリングで1試合することを約束できてる状態です」

PRIDEは今でも桜庭和志奪回にこだわっている!?(2007年03月30日)

 やはり私の推理は間違ってなかった( ̄ー ̄)ニヤリ。ま、種明かしをするとチョコっと小耳に・・・(以下、大人の事情で略)。

 桜庭和志と田村潔司、この二人が同じリングに立つということは極めて近い将来に“やる”ということ。今度という今度こそ本当に“UWFファイナル”。メガトン級に重みのある試合なので、下手すると両方とも引退してしまうかも。桜庭とFEGの契約がどうなってるかはともかくとして。金原引退の時にも書きましたけど、これで思い入れを持って見れる選手が不在になると、斜め上からしかプロ格が見れなくなりそうで怖い。

 「テレビで十分」というライト層しか相手にしてないK-1には出来ない仕掛けをしてくれたことには感謝。10年もやっていればUWFを知らない世代のファンも増えてきているのに、自分のような“中毒ファン”にも目を向けているPRIDEは偉い!

衝撃の結末を迎えたメインイベント終了後、ファイターたちと榊原代表がリングに上がり、それぞれ挨拶を行った。(PRIDE)

 速報でも書きましたけど、勝ったファイター全員が試合直後にマイクで榊原代表への感謝の言葉を述べたのも驚きだった。ソクジュなんてPRIDE2戦目だからMr.サカキバラのことなんてほとんど知らないと思うんだけど(笑)。ジェフ・モンソンもPRIDE初戦なのに何か言ってたな。

 試合に関しては「全体的にカードが弱い」なんて事前の不満が吹き飛ぶ好勝負連発で文句無し。全試合1Rで決まりテンポよく進んだのも良かった。ホント、ここ最近のPRIDEはハズレ興行がないわ(昨年11月の武士道其の十三を除く)。

 MVPは流血しつつも逆転勝利を収めた瀧本誠。次点はソクジュ。ソクジュは良いなぁ。残るはシウバ、ダンヘン、ショーグンか。でもストップできそうなのはショーグンぐらいかも・・・。

 唯一の不満は藤田か。下馬評ではモンソン有利だったけど、タックルをことごとく切ってヒザを入れる戦法が当たってたので「これは勝てる」と思った矢先に負けてるし・・・。藤田もそろそろヤバイか。

 試合もサプライズも満足だったけど、「プロレスラー」も「日本人(軽量級を除く)」も居場所が無くなりつつある現状や今後の不安など何かと考えさせられる興行だった。あと今回は良くも悪くも“バラちゃん祭り”状態でした(笑)。

その他PRIDEの感想アリ/人気blogランキング

【その他気になったニュース】
高山陣営激怒「八百長です!」(デイリー)
 判定が微妙になるとこういう問題が起きますね。

【プロレス】センダイカールズ1周年記念大会開幕!(サンスポ東北)
仙台最強女は誰だ!?戦場T開幕/仙台女子(日刊スポーツ東北)
 5月には里村vs豊田が実現。

ブルース・リーの名は汚さん!(スポニチ)
 石天龍がヌンチャクで王拳聖を絞めつけたシーンは『死亡遊戯』のブルース・リーvsダン・イノサントそのものでしたよ!(嘘)

石原氏、大差で3選 浅野氏の批判及ばず(東京新聞)
 まさか外山恒一氏が1万4744票も獲得するとは! 日本武道舘満員に出来ちゃうじゃん! そんなに政府転覆させたいか?

岩手県知事選、達増氏が初当選(産経新聞)
 サスケの悲しげな表情が・・・。

YouTube政見放送削除依頼の顛末(JanJan)
YouTube上には他に本8日投票の岩手県知事選挙に立候補した覆面プロレスラーで前岩手県議の候補者による政見放送もアップロードされていたが、こちらは6日には閲覧できたものの、7日夕方の時点ではすでに投稿者自身によって削除されている。

 選挙終わったんだから、もう一度アップしてくれ・・・。

4/ 8(日)東京・後楽園ホール(新日本プロレス)
 あー、PRIDEと“興行戦争”だったんですね・・・。真壁が中邑に勝利!

5月6日「LOCK UP」対戦カード決定!長州&G・B・Hが緊急会見(新日本プロレス)
 義経、ラッセが邪道、外道と対戦。

元チャンピオン竹原の変なブログ 「じゃあの」でコメント殺到(J-CASTニュース)
 J-CASTニュースも竹原ブログに注目してた!

日本人なら常識?ブログ力を向上せよ!(おもしろコミュニティ縁count)
 世界中のブログの37%が日本語で、英語は36%なんだそうな。逆に言えばウチみたいにどうでもいいブログが蔓延してるってことですね(;・∀・)。リンク先には「ブログ力検定」「ブログ力検定2」なるクイズもあり。

UFC69はGSP敗れる。岡見はまたも勝利。ノゲイラは完全移籍か。ゲスト解説の五味がいい味出してました/人気blogランキング
 
posted by ジーニアス at 01:48| Comment(6) | TrackBack(0) | PRIDE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
驚きですo(><)o
1試合のみと思いますが、K-1も承諾したとか・・・。前田SVの心中はいかがなものでしょう?
Posted by 達人を目指す男 at 2007年04月09日 07:29
こんにちは。昨日はいい興行でしたね。
ちなみに、いくつか写真をUPしてます。
http://nettaro.way-nifty.com/photos/hibinokiroku/index.html
Posted by nettaro at 2007年04月09日 09:39
PRIDEは現地で盛り上がりましたが、横にいたアホがGSP戦の結果わめきちらしててUFCはいまいちって感じがしました♪にしてもセラ凄いですね!なんか岩みたいに打撃吸収してましたし。笑
Posted by take at 2007年04月09日 13:41
私も週末は、靖国・PRIDEの観戦でした。
石天龍からソクジュと非常に振り幅の大きい週末でした(^^ゞ
Posted by saika at 2007年04月09日 15:00
ソクジュ凄かったなぁ。
開催前は糞みそに言われてたカードであれだけの興行をやってしまったことに驚きました。

ノゲイラの件は契約内容がわかるまで冷静でいようと思います。もしかするとPRIDE、UFCどちらでも試合ができる契約かもしれないですから。
それにフェティータ兄弟からPRIDEに話を伝えていないわけないと思うし。ライト級GPに予告通りUFCのスター選手が出場すれば釣り合いがとれるでしょう。
Posted by 特命 at 2007年04月09日 19:28
>達人を目指す男さん
HERO'S移籍の時も聞かされてなかったから、今回も聞いてなかったでしょうね。心境は分からないっす・・・。

>nettaroさん
拝見しました。確かに試合後の雨は涙雨かもしれませんねぇ。

>takeさん
あー、わめき散らすお客さんが近くにいるとアレですね。私も休憩時間中に携帯見ながら「あっ、GSP負けた。岡見4連勝」とか言ってましたが(笑)。でもわめいてはいない・・・はず。

>saikaさん
奇遇ですね( ´∀`)。靖国は寒くてたまりませんでしたが、雨が降ったのが試合終了直後だったのは幸いでしたね。

>特命さん
ライト級トーナメントに期待しましょう。あと、桜庭貸し出しに対する「見返り」がどうなっているのかも気掛かりですね。
Posted by ジーニアス at 2007年04月10日 01:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索