2005年05月21日

東松山市議のヘッドロックで全治2週間ならプロレスラー政治家はどうなる?

同僚議員にヘッドロック、埼玉・東松山市議を書類送検(読売新聞)
 埼玉県警東松山署は20日、東松山市の男性市議(49)を傷害容疑でさいたま地検熊谷支部に書類送検した。

 調べでは、男性市議は昨年12月20日夜、同市内の居酒屋で、同席していた別の男性市議(37)の議会対応を批判したうえ、首に「ヘッドロック」をかけて2週間のけがを負わせた疑い。この市議が同署に被害届を提出していた。昨年12月市議会の「教育基本法改正に対する反対案」の意見書採択では、書類送検された市議が不採択とした一方、けがをした市議は委員会では部分採択とした後、本会議では採択としていた。

 書類送検された市議は読売新聞の取材に対し、「議会の常識から外れていたので、先輩として注意した。首に手を回して引き寄せただけ。暴力を振るったつもりは全くない」と話している。

 けがをした市議は「採択は、議会のルールに沿って行った正当なもの。議決権行使を暴力でゆがめることは許されない行為」と話している。

 49歳の素人(多分)のオサーンにヘッドロック喰らって全治2週間ですか。これ、プロレスラー政治家だったらどうなってたんでしょうね?

 まぁ馳浩はキャラ的にもやりそうにないけど、大仁田厚なんか自民党の戦闘要員になってんだから、いつ議員に2週間以上のケガさせるかわからんぞ(笑)。

 岩手県議会議員のザ・グレート・サスケは・・・やらなさそうだし、やっても怖くなさそう。議会にチャブ台持ってきた方が怖いかもしれない(笑)。

 ミネソタ州知事のジェシー・ベンチュラが怒ったら怖いだろうなぁ。議会で乱闘になっても誰も絡まなさそう。まぁ州知事はそれくらいの威圧感があった方がいいかもしれません。


 ・・・しかし、しかし、最強のプロレス出身政治家は芦別市議会議員である将軍KY若松こと若松市政ではないでしょうか。

 なんてったって宇宙パワーと同門対決した時には相手に触れることなく勝っちゃいましたからね。しかもサイババと手相が同じだってんだからスゴ杉ですよ。もし芦別市議会で乱闘騒ぎが起きたとしても若松さんなら一人で全員を触れることなく洗脳しちゃうでしょう。


・・・でもサイババはインチキだってとっくにバレてるんだよな(苦笑)

●他のプロレス・格闘技ブログはこちらから。
posted by ジーニアス at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会ニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
記事検索