2013年10月05日

IGFが今年も大晦日大会開催、全試合MMAマッチの可能性も

新 アントニオ猪木 闘魂注入セット(米焼酎セット)
新 アントニオ猪木 闘魂注入セット(米焼酎セット)

IGF猪木会長、今年も大みそか両国明言(日刊スポーツ)
 参議院議員のアントニオ猪木IGF会長(70)が2年連続で大みそかにIGF両国国技館大会を開催することを明言した。4日、成田空港で会見し「両国を押さえてある。良い形で師匠の50周年ができれば」と説明。力道山没50年を意識した興行になる見通しだ。この日、パキスタンに出発した猪木会長は先月、発生した大地震で被災した地区を訪問し、救援活動を行う。また79年に死闘を繰り広げたジュベール・ペールワンのいとこの息子(15)とイスラマバードで面会予定。将来的に格闘家へ育成する意欲も示した。


IGF今年も大晦日大会 総合ルールか(デイリー)
 IGFが昨年に続き12月31日に東京・両国国技館大会を行うことが4日、分かった。成田空港で会長のアントニオ猪木参議院議員(70)が発表した。関係者は全試合が総合ルールになる可能性を示唆。他の格闘技団体との連携可能性も浮上する。猪木議員の師である故力道山の没後50年セレモニーも行われる見込みだ。

 猪木議員はこの日、9月24日に大地震が発生したパキスタン視察へ出発した。昨年、同国でプロレスイベントを行った猪木議員は、支援物資を確保したと明かし、「選挙公約としても話したが、世界で何か起こったら、人ができないことをやる」とアピールした。

 「他の格闘技団体との連携」ですか。さいたまスーパーアリーナの方はどうなるのでしょうか。
posted by ジーニアス at 10:26| Comment(15) | TrackBack(0) | アントニオ猪木 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり猪木のパワーは凄いですね。
日本のMMAを盛り上げて欲しいです。
個人的な希望としてはUFCをリリースされた岡見を出場させて欲しいです。
Posted by シウバ at 2013年10月05日 11:39
とりあえず、IGF所属選手は誰をMMAに出場させるビジョンなのか、ヤらせたいって希望のレベルでも良いから、イメージ を発表してほしい。

鈴川は恐らく本人もMMAもヤル気満々だからヤりそうなのは予想できるけど、その他は小川とか藤田とかボブサップや、ジェロムレバンナやミルコも考えれる、、

もしかしたら、ひょっとしたらだけどピーターアーツや、レイセフォーあたりもやぶさかでないかも…?!

ジョシュなど、その他で日本MMAや猪木との馴染みがあり、現在も現役の選手は、他団体との契約上の拘束がある立場ばかりだし、案外と新日本の永田や、桜庭や柴田あたりも、出場が、もしかしたら可能性あれば楽しみです、まぁ新日本プロレス勢は恒例の1.4興行があるから難しいかもしれないけど、桜庭や柴田など、フリーは可能性あるかもしれませんね!
Posted by 卍固め at 2013年10月05日 12:38
じゃあ「セフォー」に連絡お願いします猪木さんw
Posted by オーウェン at 2013年10月05日 12:50
猪木のパイプとしてはかつて選手としてIGFに出場していたレイ・セフォーのWSOFと、
毎年ブラジルで開催しているジャングルファイトの出場選手あたりだろうか。
ジャングルファイトはヴァリッジ・イズマイウが大会をプロモートし、
かつてはリョートやジャカレイ、ファブリシオが参加した事もある。
うまくブッキングできれば意外といい選手が出場するかもしれない。
Posted by ライク at 2013年10月05日 16:02
K-1、PRIDEが過去のものになった現在、生き残ったのが猪木(プロレス)というところに、なにか因果を感じる。
Posted by トライアングル at 2013年10月05日 16:04
リアルも出来ないならIGFに身売りしろよ
Posted by エメリヤ at 2013年10月05日 18:53
みんなあほか?

過去の遺産ばかりじゃねーか!

それぞれの選手は心から尊敬する(リスペクトとはあえて言わない)けど、張本や江川が野球やってるみたいなもんじゃない?

お祭りなら良いけど、MMAってのは許せんな。
Posted by B at 2013年10月05日 23:25
ロ-トルとデブが出そう、デブで言えばサップ、曙、貴闘力とかw
Posted by 侘之助 at 2013年10月06日 03:01
>ロートルやデブばかり
>MMAと呼ぶな祭りと呼べ

殆んどのファンが祭りとして観てると思いますよ!
それにイベントとしては、下手なMMA現役選手を呼ぶより、悲しいかな集客出来ちゃう現実は否定できませんよね?!

極端な話し、青木、北岡、宇野、福田、岡見、その他で現役…で両国国技館を一杯に出来るか否か…?!

そのロートルな選手達は、凄いことに、ある意味じゃ残念なことに、ある程度の集客が下手な現役選手よりも見込めそうなのです。

それに、なんだかんだ文句言われても、そのロートルらが繰り広げるMMAイベントを、どうせ貴方達も見ちゃうでしょ?とかなんとか文句言って見るものの、けっきょくは?!

とにかく外国人選手は、ミルコ、バンナ、アーツ、サップは固そうですね、高確率でセフォーも。

そして日本人は、貴闘力(親子)や、ダルビッシュ(弟)、ゆでたまご先生(キン肉マン作者)の息子あたりも出場させれられたら話題性先行の猪木祭りらしくて面白いかと思います。

個人的な願いは、あえて今更ですが、お互い今更どうしって意味でも桜庭VSヒクソン(ウエイトはキャッチにして息子でも良しか、い暇してそうなアレクセイイグナショフを読んで中邑(新日本)、柴田VS鈴木みのる…

こんな感じはどうでしょうかね?!
Posted by 卍固め at 2013年10月06日 12:24
あほか?あほで結構!やらないよりはまし!観れないよりはまし!俺はやってくれる猪木に感謝!
Posted by ケイト at 2013年10月06日 17:05
大晦日、放送してくれるのであれば去年同様BSフジでお願いします!ぜっっったいオンデマンドとニコ動のみ!とかやめて!もう、オンデマンドはVTJ3で懲りましたから!権利やらで消音になるのには萎えましたわ!
Posted by ケイト at 2013年10月07日 14:33
でも、悲しいことにこんななんちゃって格闘プロレスしてるIGFや
桜庭が老後の小遣い稼ぎで遊んでる新日本プロレスより
客を呼べる格闘技イベントが現状では国内には一つも無いんだよね。
つい4~5年くらい前からは想像だにしなかった衰退ぶりだよ。
Posted by あ at 2013年10月07日 14:51
もし、VTJやIGFやシュートボクシングに地上波がついてくれたら、今の状態からかなり変わると思うんだけどね。一番可能性があるのはやっぱりIGFかなー。
Posted by ケイト at 2013年10月07日 15:36
PRIDE、ドリーム、K-1のスター達が観れる日本の格闘技ファン達への感謝祭的な意味合いとして受けとめたら、皆さんも楽しく観戦出来るかと思います!

格闘技が日本で最も盛り上がってた頃の立役者達が、ピーク時とは違うとはいえ、まだ現役選手として、しかも皆さんも好きだった選手達が出場ならば、何だかんだ盛り上がるでじょうし、海外のPRIDEやK-1を見て影響うけUFCとかで活躍するに至った選手達からも、ひそかに注目させれるかとも思います!

やはりアントニオ猪木は、流石としかいえません!

ミルコ、アーツ、サップ、セフォー、バンナ、ミノワマン、桜庭…このあたりは固そう、というか、期待したいです。

欲を言えば、柴田、田村、永田、中邑といった日本人ヘビー級クラスと、宇野や宮田や須藤元気がサプライズ復帰とかあったら面白いかと。
Posted by 卍固め at 2013年10月08日 12:06
私は10年間大晦日は秋から埼玉のホテルを予約してます。5万人近くファンが集まった年もありました。
絶対どこかに心底、格闘技好きがたくさんいると信じてます。
3月のシウバの試合のように、ハントの試合のように。
選手は真剣です。

Posted by 小林けいこ at 2013年10月20日 22:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索