2007年03月29日

ジョークとしか思えないDynamite!! USA

ダイナマイト四国マスク


【K-1】6・2 オリンピックの聖地で10万人興行「Dynameite!! USA」開催決定(GBR)
【K-1】世界標準の総合格闘技アライアンスが発足、Bodog FightやCage Rageなどが賛同(GBR)
【K-1】6・2 総合初挑戦のレスナーとホンマンが対決、ホイス&NFLスター選手も参戦(GBR)
【K-1】世界戦略に向けて、 FEGとソフトバンクがタッグを結成!(GBR)

Dynamite!!が全米上陸、レスナーvsホンマン決定! 総合格闘技オリンピック開催へ、FEGが各国団体と提携(スポーツナビ)

Dynamite!! USA★開催決定 LAコロシアムで10万人興行(HERO'S)
総合格闘技の歴史が動く 米国でアライアンス宣言(HERO'S)

海外でK-1独占放映=ソフトバンク子会社(時事通信)

「K-1」のFEG、ソフトバンクとタッグ(J-CASTニュース)

 これほどまでにツッコミ所満載の興行は『イノキ・ゲノム』以来か!? 本当にやろうという時点で『イノキ・ゲノム』を超えているのだが・・・。

 この大会を叩いたところで意味がないのだが、このままではUFC-PRIDE連合を脅かすどころか、ダナ・ホワイトじゃないが「It's Joke」の世界である。

FEG・谷川貞治代表は、「総合格闘技発展のために、プロ・エリート、ボードッグ、ストライクフォース、イギリスのケージ・レイジ、韓国のスピリットMCら素晴らしいパートナーたちと一緒に、アライアンス(同盟)を結ぶことになりました。現在、アメリカを中心に総合格闘技ブームが起こっていますが、アメリカ国内だけではなく、世界標準クラスになることを目指して、オリンピックのように発展させていきたいですね。もちろん、UFCにも声をかけて行きたいと思っています」と宣言した。

 出来ればこのアライアンスには少しはがんばって欲しい。というのもUFC-PRIDE連合だけがあまりにも突出してしまうと(すでになってる感があるが)、ジャンルの発展にも陰りが出てくる恐れがある。本来はPRIDEがUFCに真の意味で対抗して欲しかったのだが、こうなった以上は・・・。

 かつて前田日明は「アメリカではプロレスはモンキービジネスって言われてるんですよ」と言っていたが、MMA未経験のブロック・レスナーに1戦しかしていないチェ・ホンマン、フットボーラーのジョニー・モートンにロートルのホイス・グレイシー・・・これはモンキービジネスだと思うんですけどねぇ・・・。

 面白いことに、アメリカ興行までの流れは全てすっごい滑るよ! 内部告発(?)その6の告発通りに進んでいる。スポーツ新聞や格闘技マスコミの人間でも知らないような情報を2月28日の時点で書いているのだから、文字通りの「内部告発」でしょうね、きっと。秋山vsホイスをやれば告発は完全にビンゴでしょう。秋山の無期限出場停止は今でも効いているらしいが、「HERO'Sには出場できないがDynamite!!ならOK」とか「日本国内は無期限出場停止中でも海外大会では効力はない」とかいくらでも理由は付けられそうだし(苦笑)。

 そして内部告発者(?)が1ヶ月ぶりにまた書き込んできた。

すっごい滑るよ! 内部告発(?)その7

 引用すると長くなるのでしません。リンク先で確認を。吉田秀彦HERO'S移籍の噂は以前もあったし、火の無いところに煙は・・・とも言うので何とも言いがたいが、PRIDEが重大発表公開記者会見を27日にしたのはK-1の記者会見の裏にぶつけてきたからなのは間違いない。そして吉田はPRIDEの会見に出席した。ひょっとしたらFEGとの間に何かあったのかもしれないが、結局元の鞘に収まったということでしょう。それだけ「PRIDEの未来に希望が持てた」と考えることもできる。

 それにしても今回も内部告発通りなら、FEGはテレビ局やスポンサーを騙していることになるんじゃないか? 特にソフトバンクの孫正義氏はK-1のアメリカでの知名度や10万人動員が可能かどうかなんて分かっているのだろうか?

 ツッコミ所満載のイベントは大好きだけど(苦笑)、本当に内部崩壊してしまったらツッコむことすら出来なくなるからねぇ。谷川さん、秘策はあるんですか?

桜庭は会見に出なかった。これは何を意味するのか?/人気blogランキング

【その他気になったニュース】
いじめで中3自殺認定、学校側の責任認めず…東京高裁(読売新聞)
 判決によると、臼井君は99年4月以降、同級生の男子2人から「プロレスごっこ」と称して暴行を受けたり、教室でズボンや下着を脱がされたりするなどのいじめを受けた。11月には不登校となり、同月26日、自宅で首つり自殺しているのが見つかった。

 「プロレスごっこ」という名のいじめは勘弁してくれ・・・。学校側も責任認めろ・・・。

仙台女子プロレスに期待の大型新人加入(日刊スポーツ東北)
 元GAEAの水村綾菜とバレーボール出身の高成杏里が入団。

全日本プロレス「2007チャンピオンカーニバル」第3戦(スポーツナビ)
 川田vsTAJIRIとはまんまハッスルですな。観衆1200人って・・・。

「セガモバ」でPS2版『北斗の拳』プレゼントキャンペーン実施(電撃オンライン)
 3人しか当たらないけどね・・・。

武田が“ヤリ特訓”…ハイも出すぞ(デイリー)
 パラオのイノキアイランドでやれば完璧なのに。

ShowTime、蒼井そら主演映画や4月8日の「PRIDE.34」独占ライブ中継など(BroadBandWatch)
 別に蒼井そらに反応したわけではありません(苦笑)。PRIDEのネットライブってDMMからShowTimeになったのにも裏がありそうだなぁ。

PRIDEとUFCが史上最大の合体(デイリー)
 あぁ、新会社のPRIDE FC WORLD WIDEは略してPWWになるんですね。なんかPWCみたいだなぁ。

PRIDE男祭り50億円興行パワーアップ(日刊スポーツ)
 一気に景気のいい話になってきたなぁ。

昨日の会見(田村潔司フルヌードブログ)
 何とも思わせぶりな。

熱い10年間をありがとう(おまえらの好きにはさせねえ!)
ダナ社長プライド買収後インタビュー(GAME AND MMA)
 ダナ・ホワイトの言ってることは話半分として、ルールをUFCに合わせないといけなくなるのは懸念していたことのひとつ。やっぱりショーグンの踏み付けは見たい。あと、階級もUFCに合わせていくことになるかもね・・・。

猪木がPRIDE淘汰選手に救いの手(日刊スポーツ)
 これは凄い(笑)。TEAM Kings青木良の「PRIDE離脱選手の受け皿」発言以来の衝撃だ(笑)。

対世界へ向けて(アントニオ猪木闘魂ブログ)
 こちらも「世界へ発信」だそうです・・・。

インディー格闘家・入江秀忠 DEEP記者会見乱入編、そして、別れ~メジャーへの道 第2章~(スポーツナビ)
 笑うしかない。

最終章はどうなるんでしょ/人気blogランキング
 
posted by ジーニアス at 03:00| Comment(8) | TrackBack(0) | K-1 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本文と関係ない話ですみません。「見えない道場本舗」のグリフォンです。

もしよろしければ、メールを頂くことができるでしょうか?
当方のアドレスは
http://www20.tok2.com/home/gryphon/
に書いてあるとおりです。

(内容さえ伝われば、表示せずに消していただいて結構です)
Posted by gryphon at 2007年03月29日 05:25
ウ~~~~ム、やっぱり「アハハハハハ」式に叩いてしまいましたか。前稿のコメントでは書きませんでしたが、そういう愛情のない態度が二見氏の狂気を誘発したというのに…
Posted by らんぺ at 2007年03月29日 11:09
紙プロ情報?だとテレビ中継はフジらしいです
内部告発者さっそく外しましたね どうも嘘情報が多くて胡散臭いですね
Posted by ブランコ at 2007年03月29日 13:36
ヌルはダイナマ米に出るのにPにも移籍だそうですがどんなん?
まぁ勧誘したらしいバラちゃんももう居ないんですが
Posted by 内部告発によれば at 2007年03月29日 16:14
KamiproによるとFEG格闘技連合結成にはフジテレビが絡んでいるようですね。でも、FEGの吉田秀彦引き抜きを察知され、ボードックがエメーリヤエンコ・ヒョードルの引き抜きを失敗したのは痛いなぁ。話題のカードが作れないじゃん。
UFC&PRIDEがFEGの選手を引き抜きを開始して妨害する可能性だってあると思います。
Posted by 特命 at 2007年03月29日 20:55
連続投稿すいません。
格板みたらTBSがHERO'Sを打ち切るという噂があるようだね。テレビ板の書き込みが発端のようだけど、どこまで本当かわからない。
ただ、内部告発(?)はTBSは海外中継だころではないと打ち切りを仄めかしているし、Dynamite!! USAのフジテレビ放映の噂が出てきたところを見るとありえなさそうな話ではないね。
もちろんガセの可能性もあるからいたずらに騒ぐのは危険ですが。
Posted by 特命 at 2007年03月29日 22:46
こんにちは。

全く知らない人のコラムですが、なかなかおもしろかったので、紹介しておきます。(山本宜久に関するコラム。スポナビではすぐ埋もれてしまうので)
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/world_end/article/2

95年、ヒクソンと武道館でやった時のヤマヨシが一番輝いていましたねえ..。すっかり遠い日の思い出になってしまいましたが...。

Posted by nettaro at 2007年03月30日 02:33
>gryphonさん
メール頂戴しました。後ほど返事させていただきます。

>らんぺさん
冒頭の「ダイナマイト四国マスク」以外はアハハ調じゃないと思ってるんですけどね、自分では(苦笑)。そう思われたのなら仕方ないです。例えば好きな球団のピッチャーが何度も背信投球をしたらファンも「いい加減にしろ!」とか「引退しろ!」とか野次飛ばしますよね。そういう人たちは「愛情」がないのでしょうか? 私は違うと思います。

>ブランコさん
内部告発(?)さんは(1)から(5)も結構外してますよ(笑)。でもとんでもない情報も暴露しているから見逃せません。

>内部告発によればさん
その辺は分からないっすねぇ。昨日までAだった情報が明日になるとBになってることもありますし。秋山と吉田が入れ替わったら凄いですけどね(笑)。吉田の場合は吉田道場の選手がDEEPに出ていることもあるので移籍となるとかなり慎重にいくでしょうし。

>特命さん
HERO'S打ち切りの件は内部告発(?)さんも以前書いてましたね。いきなりタイトル新設やW杯構想にしてもそうですが、FEGも新機軸を打ち出すのに必死なんでしょうね。

>nettaroさん
私もヒクソンvsヤマヨシは燃えましたねぇ。でもそれっきりでしたねぇ(苦笑)。
Posted by ジーニアス at 2007年03月30日 02:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索