2007年03月27日

PRIDE重大発表記者会見速報

070327_172859.jpg

 17時半に六本木ヒルズアリーナに到着。すでに人でごった返していてステージが見えません(苦笑)。

070327_175522_ed.jpg

 どっちにしろ前の人の頭しか見えないので上に移動。でもこの場所もイマイチ。やじ馬が多いってのもあるが見物人は3000人は下らないだろうね。

 昨年6月の会見に出席しなかった田村を発見。郷野、五味、マッハ、青木など日本人選手多数。

 18時10分ごろから会見開始。榊原代表の挨拶。約15分の熱弁だったが要約するとスポーツ報知の報道とほぼ同じだった。

 榊原氏はPRIDE代表を辞任。UFCのオーナーでもあるロレンゾ・フェティータ氏がPRIDEのオーナーに。「これはUFCの買収ではない」ということを強調。

 続いて高田が挨拶。榊原氏の労をねぎらい「またいつかこの場所に戻って来いやぁー!」とエール。「繰り返すようですがこれはUFCの買収ではありません。例えるならひとりのオーナーが2つのプロ野球球団を持つようなものです。UFCより上でも下でもありません」。

 新オーナーのロレンゾ・フェティータ氏が登場。「私はPRIDEのことを愛してます」

 そしてダナ・ホワイトも登場!「UFCとPRIDE以外のMMA団体はジョークだ」とPRIDEのことをヨイショしつつも「PRIDEを叩き潰す」と対抗心むき出し。

 煽りVTR。「PRIDEとUFCによるMMAワールドシリーズが幕開け!」

 PRIDEvsUFCとしてPRIDE34の追加カードとして藤田和之vsジェフ・モンソンが決定。煽りVTRによるとドン・フライも復帰するみたい。今さらだよなぁ。両者がステージに上がり互いに団体の誇りを懸けて戦うことをアピール。

 最後は吉田秀彦やら郷野やらがマイクで挨拶。帰宅後にいろいろ感想書きます。

人気blogランキング
posted by ジーニアス at 18:42| Comment(8) | TrackBack(0) | PRIDE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
速報お疲れ様でした。

報知はPRIDEに独立権はなくUFC下部リーグになるというネガティブな報道だから違うと思う。本当に独立権を与えられるかどうかはさておき。
ただ、SHERDOG掲示板を見るとPRIDEリアリティショーがアメリカの全国ネットで放映されるという噂があるそうだから、その噂が本当だったらUFCと対等であるというのは嘘じゃないでしょう。

アメリカ人に先を見通した商売をできる人がいるのかという疑問はありますが、PRIDEとUFCのどちらも大きくしていくことに成功すれば、両団体の統一王座戦をやったりしたらボクシング並みに盛り上がるし大金が動くでしょうね。
Posted by 特命 at 2007年03月27日 19:53
ヴィンス・マクマホンは両団体を生かすということができずアメリカン・プロレスを縮小化させてしまいました。だから不安はありますね。
Posted by 特命 at 2007年03月27日 20:46
UFCに買収されたんじゃないと言い張るあたり、報知の記事そのまんまって感じだけど。
全米中継なんてあるわけないでしょ。買収が決まったのがまだ先週の話なのに、そんなこと決まっているわけがない。それ以前から決まってるなら身売りする必要ないし。いいかげん情報に踊らされるのはやめましょう。
Posted by 鈍フライ at 2007年03月27日 21:33
>鈍フライさん
まあまあ、怒らないで。落ち着いて下さい。

>全米中継なんてあるわけないでしょ。
情報に踊らされるのが僕の売りです(苦笑)。
これでも僕はPRIDEが敵対的買収の可能性があることも考えて書いているんですよ。

>買収が決まったのがまだ先週の話
熊久保さんも指摘していましたが榊原元代表は去年からズッファとは話さないがフェルリッタ兄弟とは話すと言っていたのは結局この買収が半年前から動いていたということでしょう。榊原社長は夏から兄弟と身売りの話をしていたといっています。昨日今日で決まった話じゃないので全米放映がないとは言い切れませんよ。
一応向こうは友好的買収を強調しているのですから報知新聞の敵対的買収を強調したネガティブ報道とは大きく違うと思います。もしも、友好と見せかけた敵対的買収だったらここで「間違っていた」と認めますよ。
Posted by 特命 at 2007年03月27日 23:16
だから報知だって「表向きは提携」って書いてますよ。提携なら友好的にするでしょう。
少なくとも2月末のアメリカ大会まではフィッシュマンと組んでたんだから、それ以前に具体的な話が進んでたってことはあり得ません。アメリカ大会の前にUFCから買収という話は出てませんからね。結局今となってはネット情報が正しいことが証明されたわけですよ。
Posted by 鈍フライ at 2007年03月28日 04:02
>特命さん&鈍フライさん
ここでケンカはやめて(苦笑)。私も当初は超ネガティブ派で鈍フライさんとほぼ同じ考えだったのですが、今は若干変わってきています。まぁ本当にUFCと完全対等かと言われれば半信半疑ですけど。
Posted by ジーニアス at 2007年03月28日 07:49
ケンカしてるつもりはなかったんですが、そう見えてしまったのはごめんなさい。
でもUFC主導になるのが必ずしもネガティブとは言えないのではないでしょうか。プライドのマッチメークには首を傾げるものも多かったですし、良くなる面も確実にあると思いますね。
Posted by 鈍フライ at 2007年03月28日 21:03
>鈍フライさん
いえいえ。どちらもPRIDEのことが好きなんだなぁというのは伝わってきましたよ。マッチメークに関していえばUFCもツッコミ所満載なので何とも言えませんね。現状はオーナー以外はスタッフも何も変わっていないようですし、しばらくは今まで通りのPRIDE、UFCが見れるでしょうが、選手交流が飽きられだしたらどうなるかは心配ですね。
Posted by ジーニアス at 2007年03月29日 01:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索