RIZIN2017__0416_2.jpg

2007年03月23日

白鵬の結婚相手は元BMLのマスコットガール

大関白鵬結婚へ…21歳プロレス元マスコットガールと(ZAKZAK)
 モンゴル出身の大関白鵬(22、宮城野部屋、写真)がプロレスの元マスコットガール(21)と結婚を前提に付き合っていることが22日、わかった。関係者に対し、本人も認めており、今場所後にも会見する予定という。

 育ての親の熊ケ谷親方(元前頭竹葉山)は同日、大相撲春場所が行われている大阪府立体育会館内で取材に応じ、「1年ぐらい前から大学生と付き合っているという話はチラチラと聞いていた」と明かした。

 白鵬は、今場所11日目まで1敗を守り、10連勝で単独首位に立っている。熊ケ谷親方は「せっかく上り調子でゆっくり話ができない。場所後に話を聞く。本人もそういうつもりでしょう。結婚はあくまで本人が決めること。場所後にみなさんに集まってもらって会見します」と述べた。

 「プロレスの元マスコットガール」って誰やねん・・・。と思っていたら、こんな記事が出ていた。

大関白鵬が女子大生と結婚していた(スポニチ)
 大相撲の西大関白鵬(22)=本名ムンフバト・ダバジャルガル、モンゴル出身、宮城野部屋=が2月下旬に結婚したことが23日、明らかになった。

 お相手は東京都在住の女子大生、和田紗代子さん(22)=徳島県出身=。知人の紹介で出会い、白鵬が十両だった3年前の3月から交際を続けていた。白鵬は「純粋で、まじめでいい子。一緒にいてすごく落ち着くし、楽しい。彼女の自然なところが好きです。彼女を幸せにしたいので、今まで以上に相撲を頑張りたい」と話した。春場所千秋楽翌日の26日に正式発表する予定。

 夕刊フジは「結婚へ・・・」だったのがスポニチ他各紙の速報で「結婚していた」になっている。で、「和田紗代子さん」って誰だよ、とばかりに検索したが、これが分からない。今現在で4件しかヒットせず、プロレスと関係ない情報しか引っ掛からなかった。

 でもね、分かりましたよ。ビッグマウスラウドのマスコットガールやってたようですね。

天龍が欠場のあいさつ(スポーツナビ 2006年03月22日)
 休憩後、まず、マスコットガール2人がリングに上がって紹介された。来年から高校生となる15歳の友莉と、徳島大会でデビューした21歳の紗代子が挨拶すると、客席からは「かわいいー」という声が上がった。

5.3HERO’S出場の門馬がリング上からあいさつ(スポーツナビ 2006年04月19日)
 BIG MOUTH LOUD(BML)「BIG MOUTH ILLUSION IV」が19日、後楽園ホールで行われた。第4試合終了後、BMLマスコットガールの友莉さんと紗代子さんがリングに登場して挨拶。前回の3.22後楽園で柴田と一騎打ちを行った門馬に花束を渡した。

 どっちも写真は載ってませんけどね。「和田紗代子」ではなく「紗代子」で活動してたのなら分からなかったわけです。

 カクトウログさんが紗代子さんの写真を掲載していた。

2・26ビッグマウスラウド徳島市立体育館、速報観戦記まとめ(カクトウログ 2006.02.26)

 記事の中ほどの写真に注目。写真をクリックすると大きく見れます。

中学3年生のマスコットガールが登場(スポーツナビ 2005年09月11日)

 BMLのマスコットガールって、どちらかといえば中学3年生の友莉さんの方が人気高かったのかな(苦笑)。ま、それはどうでもいいとして、「徳島県出身」「和田」「BML」「大相撲」と来れば、どうしてもアノ人の名前が思い浮かんできませんか?

朝青龍の後援会長を逮捕(デイリー 2006年6月30日)
 派遣型売春クラブを通じ16歳の少女にわいせつな行為をしたとして警視庁少年育成課は30日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、徳島市の林業会社社長・和田友良容疑者(54)を逮捕した。

 和田容疑者は、大相撲の横綱朝青龍の全国後援会会長。

 「仕事でストレスがたまり2、3年前から、中高生から20歳ぐらいの約80人を相手に買春した。少女の裸の写真を撮るのが趣味だった」と供述、自宅からインスタント写真100枚以上を押収した。同課が余罪を調べている。

 調べでは、和田容疑者は3月12日ごろ、東京都港区新橋のホテルで、無職少女=当時(16)=が18歳未満であることを知りながら、現金6万円を渡しわいせつ行為をした疑い。売春クラブ経営者が四月に逮捕され、顧客名簿から発覚した。

 朝青龍の元後援会会長にして、元BML最高顧問であった和田友良氏。よりによってワイセツ容疑で逮捕されるとはね。ウチでもこの件に関しての記事を書きました。

BML元最高顧問が逮捕される(2006年07月01日)

 和田紗代子さんは和田友良氏の娘さんでしょう。父が朝青龍の後援会長という縁で白鵬と知り合いになったということでしょうな。BMLのマスコットガールになったのもそういう縁。最高顧問の娘であることを隠すために名字を名乗らず「紗代子」だけにしたというのが真相では。

 和田友良氏の犯した罪は紗代子さんにとっては嫌だったでしょうね。末長くお幸せに。

レスラーよりも力士・・・/人気blogランキング

【その他気になったニュース】
サスケ氏 最低得票数ならプロレス引退…岩手県知事選22日告示(スポーツ報知)
 5新人での争いとなる岩手県知事選(22日告示、4月8日投開票)に出馬する覆面レスラーのザ・グレート・サスケ氏(37)が21日、悲壮な決意を明らかにした。同氏は最低得票数に終わった場合、「プロレス引退、マスクも取ります」と明言。告示日前日になっても、いまだ選挙カーが届いていないドタバタのなか、引退試合に大仁田厚参院議員(49)を指名、試合形式は「電流爆破マッチ」を希望するなど、脱線気味。選挙で大惨敗→爆死という最悪の事態を迎える可能性も出てきた。

 ちょwww マスクも取って爆死じゃシャレにならんぞwww

サスケ“爆破マッチ”覚悟し出馬「打倒小沢王国」(ZAKZAK)
 22日盛岡市内で行った第一声では、「まず『打倒小沢王国』と言いたい。医療を第一テーマに走り続けた。タミフルの問題も2年前から訴えている」などとファイトを見せた。

 サスケが2年前からタミフルのことを知ってたとは思えないのだが・・・(苦笑)。

【マーフィー岡田の寄ってたかって「見て見て見て!」】ボクを「師匠」と呼んでくれるガッツ石松さんはその昔…(ゲンダイネット)
 この人、「実演販売の神様」と言われている有名人。ガッツさんの他に藤原喜明組長も岡田さんを師匠だと慕っているそうです。

新都心でプロレス 虹の会企画 500人が野外試合観戦 中央区(埼玉新聞)
 結局このイベント、500人集まりましたか。

プロレスの証言者 藤波辰爾(13)(日刊スポーツ)
 最終回。猪木、佐山、ドラゴンと来て次は誰かね。新日本系ばかりなので個人的には天龍を希望。

清水「やるからには勝つ」…4・6ポンサクレックに挑戦(スポーツ報知)
 プロボクシングの金子ジムは21日、WBC世界フライ級14位の“イケメンボクサー”清水智信(25)が、4月6日にタイ・サラブリで、ポンサクレックのV17防衛戦に挑むと発表した。過去日本人6人が7連敗している無敵王者との対決に、清水は「やるからには勝つ」と意気込んだ。
(中略)
 陣営は日本から食料を持ち込み清水を支援。妨害工作を予想して清水の大親友、プロレスラーのメンズ・テイオー(40)の24時間密着護衛も決まった。

 ちょっと待て。「イケメンボクサー」にMEN'Sテイオーが「24時間密着護衛」って、そっちの方がむしろ危険じゃないか?

4月3日開業の薬師寺ジムを猪木ら激励(日刊スポーツ)
 IGFの選手も練習しに来るのかね? その前にIGFに選手が来るかの方が問題だが。

金子賢表参道ヒルズでモデル初体験(日刊スポーツ)
 おそらくもう格闘技の練習はしてないんでしょうね。

関本が真霜にシングルマッチでリベンジ=若武者(スポーツナビ)
 17団体、26選手が集まって観衆335人か・・・。12月に「プロレスサミット」は開催するのでしょうか。

NEW JAPAN CUP 2007 優勝者・永田裕志〜一夜明け会見(新日本プロレス)
 永田さん、今こそ「踏み台Tシャツ」で入場ですよ!

次期シリーズ概要発表記者会見(新日本プロレス)
 元WWEのオーランド・ジョーダンの参戦が決定。

フィッシュマンがラジオインタビューに出演(GAME AND MMA)
 ラジオで言いたい放題だったみたい・・・。

【書籍 / ビデオ /DVD】KAMIPRO 発売日を遅らす(NHBnews PRO)
 これは何かがあると考えるべきなのだろうか。

ユークス株大幅に値を上げる!/人気blogランキング
 

posted by ジーニアス at 01:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | インディー | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
こんにちは。秋山ヌルヌル騒動からご無沙汰しています。しかし「PRIDE史上最大の記者会見」とは、かなり気になっております。

http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1174627677

個人的には全く状況が分かりません。(ネット上で、いろんな噂は錯綜してますが)ジーニアスさんの情報網で、ぜひ、核心に迫っていただければと思います。
Posted by nettaro at 2007年03月23日 21:50
>nettaroさん
私もサッパリ分かりません。ご期待に添えずに申し訳ないです。どちらかといえば朗報になると思いたいのですが・・・。
Posted by ジーニアス at 2007年03月24日 02:20
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)
http://blog.seesaa.jp/tb/36622694
banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索