2005年05月15日

新日本プロレス5.14東京ドームNEXESS見てみ!この不入り!

 昨日は新日のドームに行ってきました。詳細は新日公式サイトの試合結果とか、スポナビ速報とかをアレして下さい。

 それにしても、つまんない試合を延々と見せられて、まるで拷問のような大会だったなぁ(笑)。客が沸くことがほぼ皆無。天山が脱水症状のフリした時だけちょっと歓声が上がった程度か。一番人気が予想された三沢コールすら起きなかったもんね。

 観衆は主催者発表で3万5000人ですか。まぁ巨人が東京ドームの収容人数を5万5000人から4万5600人に変更したからそれに合わせざるをえなかったんでしょうけど、実際はもっと少ないでしょうよ。

sukasukadome001.jpg

 これが試合開始5分前の客入り。3塁側奥の巨大な黒い幕がスゴイですな(笑)。ちなみに1塁側も同様。2階ジャンボスタンドの端も開放してなかったから、どんだけ座席潰してんだよ(笑)。日刊スポーツによると「スタンド席を1万席つぶし、リングサイド(アリーナ)席を5000席作ったことを計算に入れ」3万5000人発表になったらしいけど・・・これ外野に客入れてないことは計算に入ってないでしょ。

sukasukadome002.jpg

 別の角度からの画像。少なっ! こんな感じで試合開始前の客入りは2~3割、最終的には4割ぐらいですかね。

 えー、そう考えるとですね、約4万5000席から外野約5000席と潰した1万席を引いて、アリーナ席5000席を足すと3万5000席。それの4割の入りだから・・・本当の観衆は1万4000人ぐらいですかね。スカスカ具合は1.4と同じくらいだけど潰した座席数がアレなんで観衆は1.4より少ないでしょう。その時に売れたチケットは7000枚(5000枚説もアリ)と言われているので、今回は・・・。

sukasukadome003.jpg

 売店はごらんの通り大盛況(笑)。


 それでは気になった試合の感想を。
○矢野通、真壁刀義
5分36秒ナイトキャップから片エビ固め
西村修×、吉江豊

 立ちションコールでも起きると思ったんですけど、無反応でしたね(苦笑)。
○鈴木みのる
4分46秒ゴッチ式パイルドライバーから体固め
アレクサンダー大塚×

 できればパンクラスのリングでやってほしかった。まぁみのるにはできないでしょうけどね。ちなみにオレは鈴木みのるが大嫌い。プロレスのこと散々バカにしてパンクラス旗揚げしたクセに、真剣勝負に付いていけなくなったらキャッチレスリング始めて、揚げ句の果てにプロレスに舞い戻ってるんだから開いた口がふさがりません。往生際の悪さは世界一。それを考えるとスパッと辞めた船木は漢だ。こんな谷津ヤツを重宝した上井の罪は重い。まぁこんなポンコツにガチンコで勝てそうな選手が一人もない新日が一番悪いんだけど。
○永田裕志  
8分35秒バックドロップホールド
高阪剛×

 日明兄さんが「俺が高阪に電話で『シュートでやれ』と言えば一発」なんて行ってた割にはまぁ普通の試合。でも永田さんのコーナーに追い込んでのヒザ蹴りとかフィニッシュのバックドロップホールドとかはなかなかエグかった。

 でもこの試合のハイライトは試合後でしょう。上井、柴田、村上、山本宜久のビッグマウス軍団が登場。この調子だと柴田、新日を辞めて最初に上がるリングが新日になるかも(笑)。

 それにしてもアレですね。試合後のヤマヨシのマイクのセリフ、新日の速報もスポナビの速報も日刊スポーツの速報もきちんと載せてませんでしたね(笑)。

 かろうじてスポニチが載せてますな。
「おまえごちゃごちゃ言わんとやるのかやらないのか、はっきりしろ!おまえミルコ、ヒョードルに1分足らずで負けたやんか?なめとんじゃないぞ」と宣戦布告。両者に一触即発のムードが漂う中、永田は最後に敬礼ポーズを決め引き揚げた。

 会場には失笑が漏れましたわ(笑)。でもヤマヨシさん、そのセリフ間違ってますよ。確かに永田さんはミルコに21秒で負けていますけど、ヒョードルには1分2秒も持ってますから、“1分足らず”じゃないですよ!

 それにさ、ヤマヨシもそんなこと言える立場か? 確かにお前はミルコ相手に2分12秒粘ったけど、そんなもん永田さんと五十歩百歩というか目クソ鼻クソだろ!

 それにアンタ、アスエリオ・シウバに11秒でKO負けという当時のPRIDE最短KO負けの記録持ってるじゃん(ちなみに田村潔司もボブ・サップに11秒で負けている。現在のPRIDE最短記録は五味隆典がハウフ・グレイシーを破った6秒)。永田さんもそのことについてツッ込めば良かったのに。


 その他の感想。
中西とカシンはいつからポーゴ軍団入りしたの?

メイン終了後、藤田と永田さんが黒ジャケットで天山を挑発。ビッグマウス軍団と変わんねーじゃん(笑)。今プロレス界では黒ジャケットがブームなのか?

・・・そういえば前田も来なかったけど橋本も来なかったな。マスコミで散々煽ってた割にはアレだったようで。

●他のプロレス・格闘技ブログはこちらから。
posted by ジーニアス at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ格観戦記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
記事検索