少しは危機感を持ちなさい──大相撲夏場所2日目(9日、両国国技館)にして、早くも内館牧子・横綱審議委員会が火を吹いた。
この日は中入り前後に会場入りした内館委員だが「下(1階席)は甘くみて7割、上(2、3階)は1割ぐらいでしょ…」と、いつにも増して客入りの悪さを実感。
「2週間ほど前に、武藤敬司さんと対談したんです。その時に武藤さんは『え?力士はチケット売らないの』って驚かれてましたよ。力士はチケット売るのが仕事ではないですけど、とにかく(角界全体に)危機感がないんじゃないんですかねえ…」と内館委員は吐き捨てた。
アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャヒャヒャ2階席1割って新日やハッスルよりも入ってないじゃん(笑)。平日の昼間、15日間連続開催ってのはあるけど、ついこの間までは連続満員御礼記録を更新し続けていたわけだし、そもそも相撲って国技でしょうが。大相撲ピンチ!
それにしても武藤のセリフは笑えるなぁ。まぁ力士も地元に地方巡業行くことになったら売ることもあるかもしれないけど、関取クラスになったら売らないでしょう。後援会が売りに回るって感じになるんじゃない? レスラーだって夢を売る商売なんだからトップクラスが必死に手売りしてたらイメージ的にも・・・でも武藤はやってるんだろうねぇ・・・。
内館さん、力士に危機感を持ってもらうのも大事だけど、自分が脚本しているTBSドラマ「汚れた舌」の低視聴率ぶりにも危機感を持って下さい!
●他のプロレス・格闘技ブログはこちらから。
鋭いなぁ、内舘先生。
IWGP実行委員会からなんではずされてるのか分からない。
古賀よりよっぽどいい人選だと思うのになぁ・・・・・
はじめまして。お名前クリックすると面白いサイトに行きますね(^_^)。