2007年03月10日

猪木一族は「非礼なる一族」

猪木が新団体旗揚げに闘魂燃やす!(デイリー)
 新団体旗揚げダーッ!燃える闘魂・アントニオ猪木(64)が8日、成田空港で会見し、新プロレス団体「イノキ・ゲノム・フェデレーション(IGF=仮称)」(本社・東京都中央区)を今月中に立ち上げることを発表。代表取締役社長に就任する考えを明かした。新日本プロレスからスタッフが参加する上、関係者が選手の引き抜きを示唆するなど、自身が創業した古巣と真っ向から対立することになりそうだ。

 猪木は「きょうは意思表示をはっきりさせてもらう。『会社はできました。乗っかって下さい』という人がいる。やる以上は先頭に立って旗を振らないと。女房の了承を得てから(社長に就任する)」ときっぱり。「仮称」としながら、IGFの名も明らかにした。

 IGF関係者によれば12日に会社登記を申請し、再来週末には完了の見込み。役員には大口スポンサーと芸能界やスポーツ界に関係する有力者が入り、スタッフには約10人が新日本を退社して参加するという。

 選手について猪木はLYOTOや米国、メキシコ、グルジア選手の招へいを挙げるにとどめたが、関係者は「(新日本から)合流せざるを得ないと思う。今より良い待遇の働き口があれば飛び出すだろう。資金は潤沢。違約金を払えば出られる」と、事実上の引き抜き宣言。「新日本のレスラーも、離れているレスラーも全員を救済できれば」と“大新日本構想”までブチ上げた。

 旗揚げ戦は76年に猪木-アリ戦が行われた6月26日近辺が有力。夏に2度、大会場で大会を開催した後、秋口に地方で「闘魂祭り」を開催することになりそうだ。

 例によってツッコミどころ満載なんですけど(;´∀`)・・・。

猪木スポンサー獲得!6・26新団体旗揚げ(日刊スポーツ)
 新団体には、現時点で所属選手は1人もいない。猪木は米UFCで戦う弟子のLYOTOの名を挙げたが、このほかは「『この指とまれ』と言えば何人も来る」とだけ話した。関係者は「契約期間中でも違約金を払える潤沢な資金がある」と有力なスポンサーの存在を明かし、他団体からの移籍にも強気だ。

 猪木は「プロレスと格闘技を分けて考えたことはない」と、格闘色の濃いプロレスを軸に、総合格闘技の試合も実施する方向だ。これまでも新団体設立や、猪木祭などイベントを試みてきたが、新日本を超える成功には至らず、プロレス界は低迷を続けている。離れたファンを振り向かせる斬新さを打ち出せるかが、新団体浮沈の鍵になりそうだ。

 「プロレスと格闘技を分けて考えたことはない」って言われても、観ている側もやってる側も完全に分けて観てますよ、今のご時世。

 『この指とまれ』だって? この指とまれ→ゆびとま→日本スポーツ出版社→前田大作→暴力団というのは想像力膨らまし過ぎでしょうか?(笑)

 とにかく現在のアントンは芸能プロダクション所属のタレントと一緒。勝手なマネは許されない。権利関係は全て新日本(ていうか親会社のユークスか)が押さえているので、法廷闘争になる可能性もあるし、イノキ・ゲノムを何度も延期しているようないい加減なアントンに付いていく人がいるとは思えない。本当に莫大な違約金を払える目処があるのなら話は別かもしれないけど(笑)。そしたら猪木酒場はどうなるんだろうね?

新日本サイモン社長が辞意…公園で表明(スポーツ報知)
 新日本のサイモン・ケリー猪木社長(33)が9日、辞意を表明した。マッチメーク等で意見が通らないことなどを理由とし、就任1年10か月で次期株主総会(4月予定)での退任を希望。義理の父、アントニオ猪木(64)の新団体、IGF(イノキ・ゲノム・フェデレーション、仮称)への参加は否定したが、可能性は十分ある。

 都内の公園で会見したサイモン社長は「次回の株主総会で辞任します。マッチメーク(の意見)がどうしても合わない。ホームランか三振というのが新日本。今はフォアボールやバントになっている」と理由を説明した。今後については「何をやるか考えてない。IGFの話は(猪木と)していない」としたが、猪木との合体は濃厚だ。

 公園で、しかも公衆トイレをバックに会見とは(笑)。

新日本プロレスリング社長サイモン・ケリー猪木氏の辞任について(新日本プロレス)
本日、当社の子会社である新日本プロレスリング株式会社代表取締役社長サイモン・ケリー猪木氏より、次期株主総会にて辞任の意向であるとの表明がなされましたが、当社といたしましては、同氏辞任にかかわらず、新日本プロレスリングへの支援・協力および経営への参画を、今後とも変わらず行なってまいります。
また、同氏が辞任致しましても今後同社の行なうプロレス興行は、これまでと何ら変わる事なく開催して参ります。
同社の経営につきましても、影響を何ら受けることはございません。
今後ともご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

株式会社ユークス

 サイモンは「フォアボールやバント」って言ってるけど、「三振」ばかりしてて借金作ったんだから仕方ないでしょ(笑)。しかも義父のアントンは「満塁ホームラン」でも4点なのに一発で10点入る「ホームラン」を狙ってたんだからどうしようもない(笑)。

 野球に例えるついでに言わせてもらうと、新日本は巨人にソックリ。他団体やフリーの「4番バッター」を使って人気は下がる一方。アントンはナベツネ同様「老害」。1年でクビになった草間さんは堀内か?(笑)「ホームランか三振」も結構ですけど、WBCで王監督が掲げたのは「スモールベースボール」。それで世界一になってるんですよ!

 そもそもアメリカ在住の人間が社長というのに無理があった。原監督がアメリカから東京ドームのベンチに電話して指揮をとるなんてありえない(笑)。

 棚橋と蝶野がコメント。

IWGPヘビー級王者、棚橋弘至(30)は「サイモンさんは残念ですけどね。昔の新日本なら動揺が走っていたかもしれないけど、アントニオ猪木の神通力は通じない。IGF? 行くわけないでしょ」と一刀両断。(スポーツ報知)

新日激震!サイモン社長辞任表明(スポニチ)
敵対していた蝶野は「新日本に穴が開こうが火事になろうが知らない。ただ、オレが立ち直らせる」と平静を装ったが、猪木を慕う数人の選手が離脱する可能性もあり、成り行きが注目される。

 ユークスは改めて「エラい連中に関わってしまった」と思ってるでしょうね。同情します。まぁ6月26日(火曜日のド平日)に日本武道舘が押さえられているということはないでしょう(笑)。

ユークスの株価も絶賛下落中・・・/人気blogランキング

【その他気になったニュース】
プロレスの証言者 藤波辰爾(2)(日刊スポーツ)
 新日本入門前は「175センチ、62キロのもやしのような体だった」とのこと。身長はあまり変わってないような・・・。

マッスルハウス4追加公演のお知らせ(DDT)
 名古屋のみなさん、マッスルを観るチャンスですよ!

ブッチャー 旧友岡田監督に毒針エール(デイリー)
 この二人の友情は有名ですよね。

4.7靖国奉納プロレスで大谷と崔の一騎打ちが決定=ZERO1-MAX(スポーツナビ)
 マンモス戦、関本戦と好勝負を連発している今なら・・・。

今年も登場! “酔拳の達人”王拳聖が靖国奉納プロレス参戦=ZERO1-MAX(スポーツナビ)
 靖国大会だけじゃなくもっと出て欲しい。

300人入らなかったら即解散大会に大仁田が参戦=ガッツワールド(スポーツナビ)
 これが300人の秘策だったかぁ。

560キロの巨漢男がサップ1人分減量(日刊スポーツ)
 560キロ男が380キロに“減量”。さらに曙さん(220キロ)以上分の減量を敢行して、120キロが目標だとか。

武藤が米視察、TNAと会談へ(スポニチ)
 外人レスラー確保のための綱引きが始まってますな。

【パンクラス】3・18 仰天!ラウンドガールとスパーの川村、金原喰いに自信あり(GBR)
 もう少しエロい格好でやって欲しかった・・・。

全日本キックボクシング「Departure ~野良犬FINAL~」(スポーツナビ)
【全日本キック】15年間愛され続けてきた格闘技界のカリスマ小林聡、最後の言葉(GBR)
 まだ自分がキックを観ていたころから活躍していた選手。お疲れさまでした。

[格闘技] デニス・カーン、「韓国で初の競技」(Innolife.net)
 スピリットMC開催は11日。

バンナが米MMA団体に出場か?(GAME AND MMA)
 K-1と契約は更新したものの、かなりK-1は足元を見られた内容になったらしい。K-1の某トップファイターもUFCの参戦が噂されています。やはり内部崩壊は始まっている?

シウバはフリーエージェント?(GAME AND MMA)
 ダン・ヘンダーソンがインタビューでボソっとしゃべったらしい。

秋山成勲との交際が致命傷になりそうなSHIHO (ゲンダイネット)
 よりによって秋山かよ・・・ということでしょうか。

亀田一家ついに賞味期限切れ (ゲンダイネット)
 24日の試合は放送時間が1時間になるらしい。

秋山といい亀田といいTBSは決断を迫られてるな/人気blogランキング
 
posted by ジーニアス at 07:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 新日本プロレス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「今後も支援・協力していく」のは「ユークスが新日を」じゃないんですか?
Posted by キングダム at 2007年03月10日 17:07
>キングダムさん
その通りですね(笑)。ご指摘ありがとうございます。直しました。
Posted by ジーニアス at 2007年03月10日 19:09
おねがいしますよ、腹がねじきれちゃいます(笑) 猪木大好きなんやけど、闘魂アルツハイマーに対する、ツッコミ読むと、笑いがとまらんですよ! プロレス、格闘技ブログですけど、お笑いブログとしても最高っす! くだらんこと書いてすみません。
Posted by 44 at 2007年03月11日 02:57
>44さん
私も猪木は好きですよ。じゃないとイジリませんって。リアルで嫌いなのは鈴木みのるだけ(笑)。
Posted by ジーニアス at 2007年03月12日 01:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索