2013年04月06日

ジョシュ・バーネット「真っ当な契約が結べるまで試合はしない」

中国の言い分 ~なぜそこまで強気になるのか?~ (廣済堂新書)
中国の言い分 ~なぜそこまで強気になるのか?~ (廣済堂新書)

Josh Barnett Wants the Right Deal and Won't Settle for Less Than What He's Worth(Bleacher Report)

 去就が注目されるジョシュ・バーネットがコメント

「歓迎すべきシナリオじゃないね。特に今はMMAの状況は以前と違うし、常に仕事があるようなチャンスがない。とはいえ困っているわけじゃない。直接MMAと関係なくてもやらなきゃいけないことはたくさんあるからね。なので休業期間があることはありがたいけど、いつまでこういう状況が続くのか知っておきたいものだ」

「僕の考え方は『誰と闘いたいか』から『どこで闘いたいか』に劇的に変わった。どこで活躍するのが自分のキャリアにとってベストかということだ。僕は異質のファイターなんだ。生活の為や自分のブランドの構築のためだけに闘っているわけじゃない。多くの団体が負け役を連れて来るし、その方が楽だけど、そうではなくベストな相手を用意して欲しい」

「僕にとってはより真っ当な契約を結ぶことの方が重要だ。試合がなければ他のことをすればいいだけだからね。僕は他にも仕事を持っているし、それでもOKだ。それでもジムで練習を続けて格闘技に関してはアクティブなままでいられる。このまま辞めてしまうというわけじゃなくて、突然のオファーが来ても闘える準備をしておかないといけない。今後については契約次第だし、それが言えることの全てだ。時間が掛かるかもしれないね」

「僕は(UFCなど)それらの団体に個人的な恨みは何もない。合意できない部分があって真っ当な契約が結べないと思っただけだ。UFCだろうとベラトールだろうとどこであろうと、僕が行く価値があるオファーがあれば行くよ。僕は世界中の誰であろうと太刀打ちできると確信している。リングの内外で多くの闘いをしてきたから自分の実力は分かってるつもりだ」
posted by ジーニアス at 06:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 海外格闘技 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
UFCもヘビー級の選手層が薄くなってきたからジョシュをなんとしても獲得すべきでしたね
Posted by 中村紀洋 at 2013年04月06日 07:43
ゴチャゴチャ言わんと、誰が一番強いか決めたらええんや!
Posted by ジョルトコーラ at 2013年04月06日 08:49
SFヘビー勢も合流してるし層薄くなってないでしょう
上2人が強すぎるだけで
Posted by ああ at 2013年04月06日 08:56
ヘビーの選手層薄いからベラスケスにボコボコにされたビックフットがタイトル挑戦できるんですよ
Posted by 中村紀洋 at 2013年04月06日 10:13
正直今のUFCって、ちょっと停滞感が漂っている階級がいくつかありますよね。

今の階級でちょっと負ける要素が見当たらない選手って、その階級だとフィジカルでのアドバンテージがある人が多いから、それぞれ階級上げてもらって活性化してほしいと常々思っています。
Posted by みゆパパ at 2013年04月06日 10:44
もうUFCもベラトールもジョシュが納得いく条件は提示しないだろうね。
IGFでガンバッてください。
Posted by CGF420 at 2013年04月06日 11:46
契約の問題とは言っても時間は進んでいくわけで、いろんな意味で
ふっかけていられるのもあと数年。
ストライクフォース買収の流れで契約の声を掛けてもらえてるだけで
実は体(てい)よく干されてるんじゃないの?
それに、ジョシュの試合を積極的に観たいのは日本のごく一部の
ファンだけっていうのが現実だと思う。
Posted by cccp at 2013年04月06日 11:53
ジョシュの言う
「真っ当な契約」ってーのは自分のわがままが通るか否かですよね。

残念だ…。
Posted by ロディマス at 2013年04月06日 17:46
「真っ当な契約」というが、いろいろ端折れば「報酬少ねぇよ(プロレスでも稼ぎてぇよ)」って事だろう。

客観的に見て、彼の年齢・能力じゃヴェラスケスやサントスに追いつくのは難しいだろうし、そもそもテイクダウンすら取れるかも分からないし、コーミエにもリベンジは厳しいだろうし。
「ここで戦えば俺は終わる」というのが分かり切ってる事だから、その報酬や条件で危険すぎる橋は渡りたくないっていうのが伝わってくる。
Posted by あもん at 2013年04月06日 18:44
ジョシュにオファーを。確かに、UFCはヘビーが停滞。層が薄いというより、あの階級はもともと選手が少ない。

いっそ、階級を再構成してほしいわ。
Posted by ば at 2013年04月06日 19:57
そうこうしているうちに身体は衰えちゃうよジョシュさん!!
Posted by ふぐ at 2013年04月06日 23:56
ジョシュならミアやネルソンあたりなら楽勝とまではいかなくとも、難なく勝てそうなもんだけどね。ゴリバにも勝てそうなんだけどなー。ダナは絶対ジョシュを獲得すべきだよ!
Posted by ケイト at 2013年04月07日 04:01
いきなりメインカードだろうし、二回も勝てばタイトル戦になるだろうに。
勝ってから好条件要求しようよ。
Posted by … at 2013年04月07日 09:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索