2013年03月20日

エメリヤーエンコ・ヒョードル「私を復帰させることができるのは神だけです」


Fedor Emelianenko: 'Only if God tells me to come back' will he come out of retirement(BloodyElbow)



 エメリヤーエンコ・ヒョードルがモスクワでセミナーを開催した時の動画。復帰の可能性について尋ねられ「私はそうなるとは思いません。あるとすれば神が復帰するように言った場合だけです。それ以外は有り得ません」とコメントしています。
posted by ジーニアス at 05:32| Comment(49) | TrackBack(0) | 海外格闘技 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神新二の出番だ。
Posted by 崩壊 at 2013年03月20日 08:23
久しぶりにヒョードルネタか!
なんか嬉しいな
Posted by ジャック at 2013年03月20日 09:07
メディア投票のUFCランクで
ヘビー級の2位と4位
ライトヘビー級の3位
これらに負けてて
過去にヘビー級の7位と9位に完勝してることを考えれば
今は5~6位くらいか?
Posted by ジュロム at 2013年03月20日 09:48
モンスターエンジン出番だ
Posted by Oiss at 2013年03月20日 10:13
ヒョードル筋肉なくなってる。
全盛期の強さには戻れそうにないし、
全ファイターが目指す目標も既に達成済みだから
復帰は必要ないね。

もっとも、プライド時代のように追い込めば、
今でも最強最有力候補だけど。
Posted by ゆうちゃん at 2013年03月20日 10:22
ある時期からヒョードルは、十字のネックレスしたり、やたらと「神」というワードを使う発言が、目立つようになったような…フランク・ミアのように無神論者ではないし、ヒョードルに復帰してほしいとも思いませんが、個人的に人生の選択は、やはり自分で決めるものだと思いますよ…。
Posted by カバー・ガールズ at 2013年03月20日 12:01
これは復帰フラグでは?
神=クレイジーロシアンって気もするが。
Posted by マロン at 2013年03月20日 12:06
ある意味復帰を匂わせてるな。
UFC電撃復帰ありえますね。
ヒョードル対JDS、
ヒョードル対ベラスケス
見たい!!!
Posted by mr_st at 2013年03月20日 12:18
ヒョードル大丈夫か?
神とか多少のユーモアでいってんのかな?

ライトヘビーまで落とせるならすげー見たい。

ヒョードル衰えたんじゃなくて攻めが雑になっただけだと思うんだよね。

ヘビーには体重差でまず勝てないだろうけど、JJにはハードヒット食らわせられると思う。
Posted by nao at 2013年03月20日 12:31
JJ、コーミア、アンデウソンとの試合がみたいな。
Posted by た at 2013年03月20日 14:22
ヒョードルはプライド時代と違って技術的にもフィジカル的にも遅れが目立つようになっていた。
復帰を望む声はあるものの、そのまま復帰しただけでは引退前と変わらないしトップ戦線は無理だろう。
復帰するならアメリカレベルの技術トレやフィジカルトレを取り入れてトップを目指して見て欲しいが、ロシアに拘るならこのままでいいと思う。
Posted by あ at 2013年03月20日 15:10
復帰を少しでも匂わすなんてらしくない、指導者として最強ファイターを育成してくれい
Posted by 侘之助 at 2013年03月20日 16:04
ヒョードルのモチベーション次第で、UFC王者になれる。
全盛期の強さに近づければ余裕。
Posted by ハル at 2013年03月20日 16:23
仮に復帰するならライトヘビーでもやって欲しいな
もちろんアメリカでUFCでの戦い方をみっちり積んできてからだけど

じゃないとヘビーではベルトはまず巻けないと思うし勝ち負けする感じになりそう…

そう考えるとヒョードル大好きだけどアメリカのジムに行く事も無さそうだし無理に復帰しなくてもいいのかも

神=クレイジーロシアン
ってのはあってると思います
Posted by ジャック at 2013年03月20日 17:14
ヘビー級最強だったヒョードルが
ライトヘビーで無敵でも拍子抜け。
それなら復帰は勘弁。
ヒョードルは環境よりやる気が大きく作用する。
Posted by シャック at 2013年03月20日 18:28
でもヒョードル引退してから格闘技のワクワク感が減ったよね。やっぱり最強だと思っていたい方だし。

こんな選手、もう出てこないのかなぁ。
Posted by ブロッケンマン at 2013年03月20日 18:48
欧米人と日本人では神や宗教に対する感覚が違うのもあるんでしょう。
日本では宗教というと胡散臭いイメージしかないですが、向こうの人はもっとスマートに神と人間との関係を消化しているような。
欧米では逆に神を信じていないことを公言する方が、人倫を無視した危険人物のように見られるとも聞いたことがあります。
Posted by nabe at 2013年03月20日 18:57
ダンヘンに負けたでしょうが・・・
Posted by 士 at 2013年03月20日 19:11
我々、実質無神教がほとんどの国と、ギリシア正教が国教の国を同列にして、ヒョードル大丈夫か?!もないでしょう。神に対する考え方がそもそも違う。

それにしても、全盛期には遠く及ばないにしても、まだ見たい試合はあるな。

対ノゲイラ4とか。
Posted by ば at 2013年03月20日 19:27
神の意思以外では復帰は考えれないほど引退の決意は固い、という趣旨の発言でしょコレ。
ヒョードル復帰説を推してる人がいるようだけど、可能性はゼロではないってだけで
復帰を匂わす類の発言ではないと思うんだけど。
「(復帰について)私はそうなるとは思いません」って本人が断言しちゃってるし。
Posted by TT at 2013年03月20日 21:48
シャックさん普段はなんて名前で書き込みしてる方なんですか?

シャックさんの意見を否定するつもりはありませんが私はライトヘビー『でも』と言ったまでです。

個人的な感覚としてJJや町田などを相手に現状で無敵でいられるとは到底思えないので環境の話も出したまでです。

完璧な主観ですがヒョードルが好きなだけにやるなら万全を期して欲しいと。

それと人のHNをもじった様な名前で書き込みするのはあまり気持ちのいいものではないですね
叩かれようと一つのHNで書き通す方もいるのでそうしてみてはいかがでしょうか
Posted by ジャック at 2013年03月20日 23:05
コーチとして後任育成に尽力して欲しいな。今でもヒョードル程のオールラウンダーはいないと思ってる。これぞ総合格闘技って感じだわ。日本のTVにもたまに出てくれるといいな。姿を見られるだけで嬉しい。
Posted by がんばれひょーどる at 2013年03月21日 01:08
ヘビー級でチャンプ争いするのに、
ライトヘビーでは敵なしだからね。
環境も絶対条件ではないだろう。
個人的な感覚で
Posted by シャック at 2013年03月21日 06:46
ライトベビーまでしぼったヒョー見てたいな。ついでにジョーンズと見てみたい。
パンチもあるし、なんでもできるし、ヒョードルだから、なんかやってくれるかも?という期待しちゃうわ〜。
ヒジくらったら速攻切れて終わってしまいそうだが。
Posted by あ at 2013年03月21日 10:39
復帰の可能性はなさそうですね。。
神の声を聞いたと言えるのは、
本人な訳ですし、、、。
Posted by しましょ at 2013年03月21日 12:03
>ばさん
同列にしてないです。ロシア正教が理由ならみんな分かってることですよね?^^;勘弁。

対ノゲイラ4はいいですね!
欲を言えばミルコと対戦して欲しい。

ヒョードルの話題はいまだに盛り上がりますね
しかしたまに見る「ヒョードル全盛期ならヴェラスケスJDSも歯が立たない」の意見には懐疑的です。

本当かなぁ
Posted by nao at 2013年03月21日 12:36
ヴェラスケスやドスサントスはそんなに強いとは思えないけど。

全盛期のミルコやノゲイラにも勝てるか懐疑的。
Posted by リック at 2013年03月21日 13:29
>リックさん
えーマジで?!
そのヒョーノゲミルコがヴェラスケスのテイクダウンディフェンスできます?

比較対象も無くないですか?

ヒョードルがアルロフとやったとき、アルロフじゃなく今のJDSとやってたら勝てたかな?

リングでもボクシングで負けてたじゃんヒョードル。テイクダウンもできなかったし。。。
Posted by nao at 2013年03月21日 14:42
強さの感じ方は人それぞれなんだろうね。
しかし、好調のヒョードルやノゲイラ、ミルコの方が
ヴェラスケスやドスサントスより強いと感じている人も多いよ。
某掲示板ではリングではUFCファイターはミルコに勝てない意見もあるしね。
自分も今の粗挽きUFCに特に進化も感じないし。
Posted by リック at 2013年03月21日 15:55
あー、なんだ。
持論はないのかぁ、ちょっとガッカリです。
漠然とした予想ばかり。

きっちりめの推論聞きたかった。
粗挽きUFCは論外だと思っちゃうなぁ^^;

Posted by nao at 2013年03月21日 16:58
記事から話題がズレてしまいましたが、全盛期だったらとか、もし…だったらという話題は、人それぞれの考えがあるので、結局きりがないんです…なんだかんだ議論しても、結局一つの答えが出ない朝まで生テレビやTVタックルと同じです。
Posted by カバー・ガールズ at 2013年03月21日 17:00
>結局キリがない

いまさら?!笑
不毛に感じるのかな?違いますよね

意見交換は楽しいものだと思います。

話はそれるのは良くないですかね?
ここでしかできないわけじゃいですが、ホットなサイトでコメント欄の流れもあるし、この記事も徐々に古くなってくるので別段問題なさそうですが。。。

舵取りはジーニアスさんにまかせましょう^^

僕はリアクションして下さる方いたらヒョードル全盛最強論を聞きたいなぁ
Posted by nao at 2013年03月21日 18:04
だったら暇ですから、私が相手をしましょう。言っておきますが、naoさんには敵対意識も何の感情もないです…個人的にヒョードルの全盛期は三度目のノゲイラ戦の時だと思っています。打撃のスピードがヘビー級とは思えなかったし、ノゲイラをタックルというよりも、ほとんど投げ飛ばしていました…ノゲイラの下からの攻めの寝技にも器用に対応してましたし、MMAではなく総合格闘技として最高峰の試合だったと思います…。
Posted by カバー・ガールズ at 2013年03月21日 19:39
漠然とした予想というならお互い様だね。
ヒョードル以上だと意見するなら、
自分から議論の題材を提供すればいいのに。。。
Posted by リック at 2013年03月21日 20:07
>カバー・ガールズさん
ありがとうございます!^^僕も一切の敵意はないです!
ノゲイラ戦の動きよかったですね、ミルコ戦もよかったと思います。あんなに素早いノーモーションのストレートを綺麗によけるヒョードルにびびりました。

ヒョードルが他を圧倒できなくなったなぁと思ったのは2006年度末の対ハント戦です。

組崩しでハントが上になる場面が複数回あったためです。ヒョードルはその時30なので、一流のファイターであるなら全盛を維持すべきだと思いますが、だからといって最高のファイターを否定するわけではありません。

問題はノゲイラを投げ飛ばしたように、JDSやヴェラスケスに組み付き、さらにはテイクダウンできるかが問題になりますね。

とりあえず、また後で書きます。

>リックさん

これより前にも書いてますよ^^どうぞレスください
Posted by nao at 2013年03月21日 22:09
ヒョードルはハント戦は足の指を骨折してたよ。
ヒョードルの打撃から投げは未だ見たことないコンボだね。
前のレスみてるけど、議論の題材はどこかな?
漠然とした予想しかないよね。。。
Posted by リック at 2013年03月21日 22:41
題材?コレかな。。。

そのヒョーノゲミルコがヴェラスケスのテイクダウンディフェンスできます?

ミルコはできる。ノゲイラはテイクダウンされても問題ない。
ヒョードルは両方できる。

比較対象も無くないですか?

例は?

ヒョードルがアルロフとやったとき、アルロフじゃなく今のJDSとやってたら勝てたかな?

勝つ可能性が高い。

リングでもボクシングで負けてたじゃんヒョードル。テイクダウンもできなかったし。。。

パンチでかったんだが?
Posted by リック at 2013年03月21日 23:24
おそらくミルコ戦が1番有名なんでしょう…当時ミルコの左ハイをカットしたのには、さすがヒョードルだなと思いました。ハント戦あたりから底が見えはじめたのもわかります。なんかヒョードルってゲームのラスボスみたいだなと当時思いました。倒せそうなんだけど、結局なかなか倒れないみたいな…問題のサントス、ヴェラスケスですが、リングと金網で展開が違うような気もしますが、本当に難しい問題です…でもあの時のヒョードルの風格見たら、平然とした顔でいい打撃を入れて、サントスとヴェラスケスがうずくまる姿も想像してしまいます…さすがにこの二人は投げ飛ばせないかな。
Posted by カバー・ガールズ at 2013年03月22日 00:03
ヒョードルの打撃からの投げのコンボ見たことない?(笑)
彼のかなり得意なコンボでしょ
VSノゲイラ3 で見れるよ
Posted by ファンキー at 2013年03月22日 07:24
>リックさん

題材見つかったでしょ?
レスはありがたいんだけど、理由書いてね、話できない^^;笑

>例は?
意味がちょっと分からない、どういうこと??

>パンチで勝ったんだが?
ボクシングで負けてるじゃん。同じことしか言わないよ~


>カバー・ガールズさん

>ヒョードルって倒せそうなんだけど倒れない

アルロフ戦でもそうでしたねー。
結局ファブリシオにはあっさりとやられてしまったので、当時マジで衝撃でした。

>ヒョードルがいい打撃を入れて、サントスとヴェラスケスがうずくまる姿も想像、さすがにこの二人は投げ飛ばせないかな。

となると、スタンディング勝負ですよね。
フックパンチャーがちょっと古い感じなんですよね。
金網の方が広いんですが、アルロフはリングでサークリングとワンツーで綺麗に戦ってたと思います。

そもそも組み付くのがきついと思います。

JDSのテイクダウンディフェンスはアルロフ以上だとも思いますし、ヴェラスケスに関してはテイクダウンも警戒する必要があると思うんですね。

どうしても後手にまわりそうな気がします。


>ファンキーさん

>打撃から投げ
サークリングとバックステップとボクシングでアルロフが実践済み。
ミルコとどこが違うと思う?
Posted by nao at 2013年03月22日 14:40
題材?とは思わなかったけどね。。
今後はちゃんと説明してね。

UFC勢のヒョードル以上だとおもう理由を
君から示してくれないかな。

ヒョードルがテイクダウンされる理由や
JDSに負けると思う理由。
比較対象?等を教えて欲しいな。
Posted by リック at 2013年03月22日 16:03
ジーニアスさん、カバー・ガールズですが、ちょっとHNを変更させていただきますので、よろしくお願いします…。一昔前の技術の時代の全盛期ヒョードルは闘牛で、現代MMAの最先端の技術を持つ、ヘビー級2強のヴェラスケスとサントスは闘牛士とも思えます…技術を駆使してヴェラスケスは打撃とレスリング、サントスは打撃で闘牛のヒョードルをコントロールしてしまうのかもしれません…ともかく今のヒョードルでは、この二人にはまず勝てないと思います。まあこんな感じです…友人以外と意見交換したことはありませんでしたが、同じ考えの部分もありましたね…ありがとうございました。
Posted by THE COVER GIRLS at 2013年03月22日 16:07
>リック君

^^;笑
つきあってくれんのはうれしいんだけど、君に国語教えてる訳じゃないんだけどなぁ
比較対象なくない?おんなじこと言うけど。
大体僕の考えは書いてるから、レスくれるなら会話になるようにちょうだいね

>テイクダウンされる理由
ペイザオンやコールマン、ランデルマン、ホンマン、ハント、アローナがトップとれたから

>JDS勝つ理由
アルロフよりテイクダウンディフェンスとボクシングいいから


>カバー・ガールズさん
お付き合いいただきありがとうございます。
闘牛と闘牛士のたとえは非常にわかりやすく、現代MMAと10年前のMMAをうまく表されてるなぁ、と思いました。
スタンディングバウトにおいては僕もカバーガールズさんもお互い推論があいまいでさすがにここはやってみなきゃ分からなそうですね。

今のヒョードルが勝てないと思われるのは、僕も同じです。楽しく話させていただきました、ありがとうございます。
Posted by nao at 2013年03月22日 22:05
話にならないのはお互い様だよ。

>テイクダウンされる理由
ペイザオンやコールマン、ランデルマン、ホンマン、ハント、アローナがトップとれたから

ヴェラスケスがコールマンやランデルマンより、
テイクダウンが上手いか分からないし、
ヒョードルが取られない可能性もあり得る。

>JDS勝つ理由
アルロフよりテイクダウンディフェンスとボクシングいいから

JDSがアルロフより上か分からないし、
ヒョードルはパンチでKOしてる。
ヒョードルがJDSより全て上もあり得る。

やはり好調のヒョードルに勝てるイメージは湧かないかな。
Posted by リック at 2013年03月23日 01:44
>リック君

ちゃんと返せるようなボールを投げよう!
ちゃんと取りやすい球投げてるでしょ^^

>ヴェラスケスがコールマンやランデルマンより、
テイクダウンが上手いか分からない
分からないじゃ不確定。理由と推論書いてね^^

>ヒョードルが取られない可能性もあり得る。
仮説だから当たり前。「取れる可能性もある」って返されるじゃん。会話進まないでしょー
取られないと思うなら理由


>JDSがアルロフより上か分からない
>ヒョードルがJDSより全て上もあり得る。
先と同じ理由と一緒に答え直し!

>ヒョードルはパンチでKOしてる。
同じこと言わせるなー。ボクシング。
分からないなら言ってね^^

>やはり好調のヒョードルに勝てるイメージは湧かない
だから理由は?^^;

つーかそろそろジーニアスさんもうざいだろうから、やめにしない?
君長く書いてくれたけど、基本何も話してないし。

話したいなら場所設けてくれれば話すよ。必要ないならいいし。
Posted by nao at 2013年03月23日 20:26
君に会話教えるの大変(+o+

>ヴェラスケスがコールマンやランデルマンより、
テイクダウンが上手いか分からない
分からないじゃ不確定。理由と推論^^
俺の反論はペイザオン

>ヒョードルが取られない可能性もあり得る。
「取れる可能性もある」って返されるじゃん。
会話進まない。取られないと思うなら理由

>JDSがアルロフより上か分からない
>ヒョードルがJDSより全て上もあり得る。
先と同じ理由と一緒に答え直し!

>ヒョードルはパンチでKOしてる。
ボクシング。分からないなら言って

>やはり好調のヒョードルに勝てるイメージは湧かない
だから理由^^;

つーかそろそろジーニアスさんもうざいだろうから、やめにしない?君長く書いてくれたけど、何も話してないし

話したいなら場所設けてくれれば話すよ。必要ないならいいし。
Posted by nao at 2013年03月23日 20:30
UFOって存在すると思う?
Aさん「存在する!」
Bさん「存在しない!」
Cさん「神のみぞしるだな」
以前、自分の考えをここで人におしつけてしまった事があるのですが、、
たられば話は盛り上がりますが、皆さん平和に討論出来るとよいですね。
Posted by すごい! at 2013年03月24日 18:34
ジーニアスさん、この度はご対応ありがとうございました。
naoくんとは感性の違いと、逃げ腰で話にならず、
naoくんから、やめたいと希望がありましたので、
このコメントでこの件は終わりにします
特にnaoくんから意見が無いことから
個人的にヒョードルはUFC勢より上という
意識がより強くなりました。

コメントの承認を何度もしていただき、感謝致します。

Posted by リック at 2013年03月24日 22:43
信者とアンチはゼロサム化してるから理解し合うのは無理でしょう。
Posted by ロディマス at 2013年03月24日 22:59
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索