2013年03月16日

マーク・ハント「スタンドでドス・サントスの勇気を試してみたい」

一歩前に踏み出せる勇気の書
一歩前に踏み出せる勇気の書

UFC 160: Mark Hunt voiced 'unfair treatment,' Dana White fixed 'problem' ahead of 'stand-and-bang' Junior dos Santos fight(MMAmania)

 UFC 160でジュニオール・ドス・サントスとの対戦が決定したマーク・ハントがMMAFightingで以下のコメント

「俺は扱い方ややり方にいくつか矛盾を感じていた。ここであったいくつかの件に満足できなかった。会社に雇われている人間として扱われていなかった。フェアだと思わなかった。デイナは俺が言うべきことに耳を傾けた。それはかなりクールだった。不満だった部分を彼に意見した。今の俺は満足している。彼は『問題が分からなければ解決しようがないじゃないか』と言った。ビッグカンパニーだから彼はいろんなことをしないといけない。それでも俺は会社のボスなんだから知っておかなきゃいけないとは言ったけどな。彼がそれを聞いてくれたことには満足してるし、問題は解決した。良いことだし彼は良い人だ。言うべきことを聞いてもらえて、片付いたからスッキリしてるよ」

「(不満だった内容を尋ねられ)ひとつの部屋に4人の男がいる。試合はセミファイナルだ。俺にはもう1枚チケットは貰えないのか?ということだ。2万席のアリーナにもう1枚チケットが貰えないような感じだ。俺は4枚チケットを貰っていた。それがフェアじゃなかったら何て言うんだ?ということだ」

「俺は(ジュニオール・ドス・サントス戦で)キャリア史上最高のチャンスを貰った。嬉しいね。矛盾も解決したから満足だ。俺はより良い立場にいる。俺はどんな試合でも絶対に断らなかった。常にチャンスを待っていた。そしてチャンスがやってきた。他のものとはワケが違うし、とてもレアなケースだ。来たチャンスは掴まないといけない」

「彼(ジュニオール・ドス・サントス)は俺と似ている。スタンドで強烈な一撃を入れるのが好きだ。彼の勇気を試してみたいね。彼は世界最強のファイターだったわけだし、俺も自分のことをそう思っている。俺の打撃は相当レベルが高いと思ってるし、彼もそうだ」


White: Mark Hunt earns title shot with UFC 160 knockout of Junior dos Santos(MMAJunkie.com)

 UFC 158の記者会見でデイナ・ホワイトがUFC 160で行われるジュニオール・ドス・サントス vs. マーク・ハントについて「クレイジーかもしれないが、もし彼(ハント)がジュニオール・ドス・サントスをノックアウトしたらタイトル戦線に並んでいるヤツは他に誰がいる?」とコメントし、ハントがドス・サントスに勝てばタイトル挑戦権を獲得することを示唆しています。
posted by ジーニアス at 23:00| Comment(27) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハント、このままサントスに勝ってタイトル挑戦だ!!
Posted by タカノブスタンダード at 2013年03月16日 23:21
いいね~ハント。打ち合いなら負けないと思うけどな
Posted by 太郎 at 2013年03月16日 23:22
ハントがカッコよすぎるんだけど。顔なら、UFCで一番カッコいい上に、最近はかなり強いときた。トークも男らしい。

こうなったら、K-1グランプリの驚きを再び見たいね。とりあえずドスサントス戦は心から応援する。ハントは頭蓋骨の厚さで顔面への打撃はダメージが少なそうだから、シュルトに負けた時のようなレバー等ボディへの打撃に気をつければ、十分勝ちうると思う。

Posted by ば at 2013年03月16日 23:23
JDSが懐に入れない工夫を色々して苦戦することは見えているが、ハントなら何とかこじ開けて、JDSを感情的にさせて殴り合いに持って行ったら十分勝機はあるでしょう。
楽しみ!
Posted by mr_st at 2013年03月16日 23:46
肉体的ピークは過ぎたのに、総合格闘家としての強さはまだまだ発展途上中。凄すぎです。
Posted by junk at 2013年03月16日 23:47
ハント!
ばっちりKOで頼む!!
Posted by RAYKING at 2013年03月16日 23:49
「JDSとハントの壮絶な打撃戦」、想像しただけで胸熱ですな(´Д`)
ハントがトップコンテンダーにくい込もうとするなんて、少し前なら誰が予想できただろうか?
格闘技人生をかけて最後に一花咲かせてくれ!!
そしてファンの俺達を涙させてくれ!!
Posted by 彦磨 at 2013年03月16日 23:51
JDSは出入りのスピードが激しいし、ハントはなにもできずにタコ殴りにされるだろうな。
スタンドでしばきまわされテイクダウンされて更にしばかれて終わり。
昔からスピードのある選手は後半にならなきゃ捕まえられなかったし。
今トップ戦線にいる連中で勝ち目があるのはゴリバくらいだったろうに。
Posted by おしゃまんぴー at 2013年03月16日 23:54
JDSが勇気を持って戦えば(打撃でハントに挑めば)、ハントが勝つだろうね。

JDSは本気で勝ちたいなら寝技で漬けるしかない。
Posted by t at 2013年03月16日 23:59
打たれ強いのは事実だけど、マヌーフに秒殺失神KOされたことあったな((((;゚Д゚)))))))
Posted by ウータン at 2013年03月17日 00:05
元k1チャンプで総合始めたのが30歳からだからなw
勝って更なる伝説を作ってくれ
Posted by 5 at 2013年03月17日 01:02
希望的観測はさておき冷静に予想すると、
ハントはハンドスピードもパンチの重さもあるけど、
リーチも踏み込みの速さもイマイチ
体型も含めて、ロイ・ネルソンと似てるね
JDSとネルソンの試合みたいな展開になるんじゃないかな

リングならいざ知らず、広くてコーナーのないオクタゴンでは、
ハントのパンチがJDSに当てられる気がしないなぁ
Posted by パプアニューサトシ at 2013年03月17日 01:21
あのマヌーフとの試合は、個人的には無気力試合だと思う。やる気もなくて、バイト代出ればいいか~という程度のモチベーションだったから、一発当たってワザと寝たままになったのではないか。全盛期のミルコのハイでもダウンしなかった男が、マヌーフに簡単にKOされたのが違和感あったし。

ともあれ、今は、あの時のハントとは全く違うのは明らかなので楽しみ。
Posted by ば at 2013年03月17日 01:22
ハントには勝ってほしいけどタイトルでベラスケスとやったらひどいことになりそうでこわい
Posted by pt at 2013年03月17日 01:44
ハントとネルソンが似てるのは「体型がだらしない、パンチでのKOが多い」ってだけだと思う。
ただ一口にパンチと言っても、ネルソンはデイブ・ハーマン戦で見せたような遠くから伸びる打撃、オーバーハンド等のパンチが上手くて、ハントの方は相手の動きを見て飛び掛かってきた或いは自ら踏み込んだ際のショートでの強烈なパンチでのKOが多い。
後、スタミナが切れた場合にはネルソンは動きが止まってしまうけどハントは鈍くなり乍も動きは止めないしストルーフ戦のような強烈なパンチも出すから油断出来ない。
けれど柔術はまだネルソンの方が対処早いかなと言った具合に、違いがあるから選手を体型が似てるからって一括りには出来ないと思います。
Posted by ガリだけどデブスキー at 2013年03月17日 03:19
サントスは3Rになると失速するから後半が勝負!
Posted by あらま at 2013年03月17日 04:21
マヌーフにKOされたのはモチベーションもあるだろうけどハントがつっこんでったところにイイタイミングでカウンター合わされたからね。いわばハントの体重がそのまま自分に返ってきたわけだからそれは倒れてしまいまヌーフ。
Posted by パンツ大爆発 at 2013年03月17日 04:43
ミルコもランデルマンに負けたのを払拭するのに時間かかったし、あの後リベンジしたり無差別級王者になる等実績積んだ。シウバに今さら高瀬に負けたのをもち出しても誰も相手にしない。ハントはここまでの戦績が厳しかったから、認めたくない人間もいるんでしょ。JDSに勝てば少しは大人しくなるでしょ。
Posted by 皇帝 at 2013年03月17日 08:40
ハントとゴリバは練習仲間だから試合はしねーんじゃねーか?

是非、サントスはハントと打ち合ってもらいたいね!まあ寝業になっても、今のハントならなかなかフィニッシュまでは持っていけないだろうけど
Posted by ファンキー at 2013年03月17日 11:58
サントスの出入りが速いといっても全盛期レコさん捕まえるよりは楽そうですけどね。単にアウトボクシング狙いでサントスが来るならジャブにカウンターでも引っ掛けて転ばせそうですし。でもサントスにはテイクダウンと寝技があるのでそこを絡めてプレッシャーを掛けられるのが一番怖いですかね。ミルコもヒョードルと戦った時テイクダウンに意識を向けさせられてスタンドで押し込まれてしまいましたし。
Posted by 七月 at 2013年03月17日 13:17
ハントに勝ってほしいと思いハント目線で見ちゃうけど、実際勝つ可能性が多少あるだけだよね。
冷静に考えて勝つのは厳しいよね。
Posted by uio at 2013年03月17日 14:10
身体的なピークはとうに過ぎただろうけど、試合に懸ける気持ちの充実度は全盛期並みかそれ以上なんじゃないかな。

最近はお金以上に勝利やチャンピオンになるということへの欲、ハングリーさを感じて見ててとても気持ちが良い。
Posted by puri at 2013年03月17日 15:22
ホテルの部屋の件や試合前のそれ関連の問題点は
確かミルコも以前からUFCのかなり上位の不満点としてあげていましたね。
ミルコも試合前そういった件でかなりのストレスになったと言っていた記憶があります。

年齢・肉体的には確かにハントは昔の方が断然スピードも速いけれど
ハントにとってサントスより打撃の強い打撃専門の選手たちと
試合をして勝ってきていることはかなりの自信と強みになっていると思います。
ハントのKO勝ちに期待!
Posted by KC at 2013年03月17日 17:57
この例え、みんな分かったの?誰か意味を教えて(汗)
Posted by ケンタ at 2013年03月17日 19:57
自分は文中のチケット=ギャラと読みましたが・・・。

ギャラを吊り上げたい為にJDS戦は保留

ダナがハントはJDS戦を断ったと答える

ハント「JDS戦は受けてもいいけど、ギャラ少しはあげて」と直談判

合意

こんな流れではないかと。
Posted by わい at 2013年03月18日 06:32
マッコークルに負けたときから
ここまで辿り着くとは正直思わなかった。
僕も人生頑張ろうと思うぜ、ありがとうハント!
Posted by so at 2013年03月19日 03:08
ufc無敗だったサントスがベラスケスに敗れ、底が見えてしまいました。現在の王者ベラスケスも初防衛ではサントスに敗れており、あれだけ幻想を膨らませていたアリスターもあっけなく受けに回った時の打たれ弱さを露呈してしまいました。そのアリスターに勝ったゴリパもミアやベベドムもベラスケスやサントスにこっぴどくやられた記憶はまだ消えてません。こうして見ると、ヘビー級のトップファイターで、まだ底を見せていないファイターはコーミエくらいだと思いますが、ハントの場合は、何度も底を見せながら、ここ最近の成長から、それがなくなったかのような勢いを感じられます。まだまだグランドやタックルへの課題は抱えていますが、打撃戦なら、かつてPRIDEのリングで総合初心者ながら、ミルコを圧倒したことからも、充分にサントスを倒す力はあると思いますね。
Posted by のんた at 2013年03月20日 16:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索