2005年05月06日

ZERO1-MAX~子供の日スペシャル~

 昨日もK-1MAXのこと書きたかったけど、睡魔に勝てず。疑惑の0.5ポイント制度廃止、ヤオ判定無し、山本KID豪快に負けってことで、まぁまぁ面白かったかな。

 それにしても山本KIDのブログってボキャブラリーがなさすぎ(苦笑)。ある程度面白いこと書ける人じゃないとブログはツライと思いますよ。

 で、今日はZERO1-MAX観に後楽園へ。昼の後楽園に奈良の騒音ババァが出るので行こうか迷ったけど、行った人に聞いたら下田美馬が布団叩きとラジカセ持ってきただけらしい('A`)。しかもラジカセは音無し(おいおい)。声を張り上げても下田の声だから響かず。布団叩きでマットを叩いていたら布団叩きが折れたって、ヒドすぎるよ・・・。行かなくて良かった( ´∀`)。ついこの間までは子供の日といえば川崎球場だったんだけどねぇ。

 夕方のZERO1-MAXは北沢タウンホールのマッスル4~K-Iグランプリ(ケイワンじゃなくてケイアイ)と興行戦争だったんだよなぁ。ゴージャス松野が優勝したらしいんで観たかったなぁ(笑)。


 無駄話はこれくらいにして・・・でも詳しい内容はスポナビの速報ブラック・アイさん見た方がアレですけどね。

zeroone001.jpg

 ありゃりゃ、テングカイザーさんが藤田ミノルにマスク脱がせて丸山昭一になっちゃいましたよ! いや、本人は『神風』に戻るって言ってましたけどね。『アニキ』になったりオレは知らないけど、最近は漁師のコスプレで試合したこともあったんでしょ? これ、カブキさんと若林さんが実況してたら「何やってんだ!?」って絶対に言ってましたよ! その後マイクで耕平と崔に宣戦布告してました。

zeroone002.jpg

 崔領二VS小笠原和彦のセコンドに松崎和彦(ていうか駿馬)が! 道着に『誠心会館』の文字・・・って他流派じゃん(笑)。あれ? 松崎って誠心会館出身だったか? 青柳館長、斉藤彰俊、松永光弘、金村キンタローは覚えているけど、松崎はパイオニア戦志だったと思うんだけどなぁ。

zeroone003.jpg

 試合はなかなかの白熱ぶり。崔がゴルドー直伝(?)の噛み付きとか松崎駿馬(ていうか和彦)の介入とかでお客さんのヒートを促す。最後は蹴り足をキャッチしての逆片エビ固めって大昔の異種格闘技戦を踏襲したオチ。

 試合後のマイク合戦で「俺は誠心会館の松崎だ!」って吠えたのは笑えたなぁ。『川崎のケンカ番長』がZERO1-MAX参戦か・・・。

zeroone004.jpg

 佐山キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
「引退後、プロレスの復権を目指せる対戦相手を探していたけど、それが大谷選手」みたいなこと言ったかな? 20年以上も探してた佐山さんはエライ!(笑)

zeroone005.jpg

 で、大谷とガッチリ握手後、リングサイドのお客とも次々と握手。なんか自由連合の選挙活動に見えたのはオレだけだろうか?

zeroone006.jpg

 メインのスペル・シーサーの2人同時卍固め(っていうかシャッターチャンス失敗して崩れかけ・・・)。ドラゲー観ないオレは初見。いつものスペル・シーサーはもっとスゴイんだけど、今日は相手がアレなので勝手が違ったみたい。

zeroone007.jpg

 試合後はディファカップ出場8チーム中6チームがリングに集結してマイク合戦。

zeroone008.jpg

 最後は3・2・1・ゼロワン!MAX!で締め。ところでこれ、商標登録してんのかな?

 この興行に点数付けるとしたら80点かな。個人的に一番良かったのはここに写真ないけど中嶋勝彦です。


新日5.14東京ドームのカード出揃ったけど、そのネタは眠いので明日以降・・・。

●他のプロレス・格闘技ブログはこちらから。
posted by ジーニアス at 02:53| Comment(3) | TrackBack(2) | プロ格観戦記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。「プロレス玩具箱」というブログの管理人、りらと申します。トラックバックをつけさせていただいたのでご挨拶です。よろしくお願いいたします。
昨日の後楽園、佐々木・浪口VS村浜・中嶋の試合、面白かったですねぇ。ディファカップへも上手い具合に引っ張ってくれたので、観に行くのがますます楽しみになりました。
Posted by りら at 2005年05月06日 15:58
>りらさん

相互トラバさせていただきました。こちらこそよろしくお願いします。

私は普段は選手を誉めないんですが、昨日の中嶋君は本当に良かったと思います。
Posted by 管理人:ジーニアス at 2005年05月06日 23:21
>フリーゲーマー

「何だかジーニアスを悪く言いたくて仕方がない様子は相変わらずですね。あとよそのサイトでオナニー書き込みするのは寒いから止めたほうがいいですよ。一生懸命ジーニアスの悪口書いてる様子は、とても寒々しかったデス。こういうのがいるから、ノアファンてアホばっかりって思われるのでしょうな」

えー、あなたの以前のコメントをそのまんま引用したらこんなコメントができましたが(笑)。
これ以上書き込んだらIP晒しますけどいいですか?
Posted by 管理人:ジーニアス at 2005年05月07日 00:15

この記事へのトラックバック

観戦記~ZERO-1MAX5.5後楽園
Excerpt: ZERO-1 MAX 後楽園ホール興行5.5に行ってきました。 ‘子どもの日’スペシャルで、親子ペア先着で無料のご招待もあり、 場内にはそこそこ子どもの姿が。このところZERO-1に来るとしばしば 見..
Weblog: プロレス玩具箱
Tracked: 2005-05-06 15:55

5・5 ZERO1-MAX・後楽園、速報
Excerpt: スポーツナビ|格闘技|速報 5/5 ZERO1-MAX・後楽園ホール(1500人)、結果  速報開始します。  昼間のNEOが押したらしく、15分遅れで開始。
Weblog: プロレス専門BLOG「ブラック・アイ」
Tracked: 2005-05-07 03:44
記事検索