2007年02月22日

K-1トライアウトに芸人・オードリー春日が応募していた&日清食品はスポンサー撤退するつもりはないかもしれない件について

K-1トライアウトに元阪神立川氏ら応募(日刊スポーツ)
 日本人のK-1戦士育成を目指す「K-1 JAPAN TRYOUT」の募集が締め切られ、応募者総数は128人に上ったことが21日分かった。球界からは元ロッテと阪神でプレーした立川隆史さん(31)元茨城ゴールデンゴールズに所属した富永健義さん(25)さらには芸能界からお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(としあき=28)さんら多彩な顔触れ。書類選考を通過した79人が25日のトライアウトに進んだ。

 立川隆史さんのことはこれまでも再三書いてきたが、今回はオードリー春日さんについて書かねばなるまい。てか、お笑い芸人がプロレスに挑戦する例は多いけど、格闘技ってのはなかなかないぞ。ドランクドラゴンの鈴木拓がブラジリアン柔術の使い手でかなり強いと聞いたことはあるけど(金子賢に勝てるかも?)、プロの試合に出たことはないしね。

オードリー(geinin.jp)
若林正恭(わかばやし まさやす)
本名: 若林正恭(わかばやし まさやす)
生年月日: 1978年(昭和53年)9月20日
出身地: 東京都

春日俊彰(かすが としあき)
本名: 春日俊彰(かすが としあき)
生年月日: 1979年(昭和54年)2月9日
出身地: 埼玉県

所属: ケイダッシュステージ
備考:

 共に学生時代はアメリカンフットボール部に所属。春日はディフェンスエンドとして関東代表に選ばれた経験あり。

 また、春日俊彰は小学校1年から中学3年までの9年間、水泳を経験。2006年(平成18年)7月17日放送のテレビ朝日「クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 芸能界No.1争奪! 決定戦 潜水で日本公式新記録出しちゃったのかよ!! SP」で、国際アプネア潜水協会(A.I.D.A.)公式ルールによる潜水競技、ダイナミック・アプネア・ウィズアウト・フィン(フィンを使わずに潜水距離を競う種目)で日本ランキング5位(当時)となる90mを記録。その後、同年9月4日放送のテレビ朝日「クイズプレゼンバラエティー Qさま!! ついにゴールデンで始まっちゃうのかよ!! SP」で日本ランキング3位(当時)となる110mを記録。

 Qさま!!の「芸能界潜水№1決定戦」は見てました。安田大サーカスの安田団長や俳優・野久保直樹さんの活躍もあり、あまり目立ってませんでしたが、潜水シリーズの常連。しかもアメフト関東代表経験者! 年齢もまだ28歳と若いし、素質は十分にある?

オードリー「アメフト」(Yahoo!動画)

 動画が無料で見れます。2月28日まで。

オードリー春ボーイの世界の皆さんこんにちは!!

 ブログもやっています。K-1挑戦についてはまだ書いてないし、現段階ではコメント欄が大変なことになってませんね。2月5日にまた潜水大会やってたんだな。放送日はいつになるんだろ。

 まさかK-1挑戦ってQさま!!の番組企画じゃないだろうね? 局が違うからさすがにないと思うけど。

 その他K-1関連情報。

ヌルヌル秋山余波 資生堂もCM起用断念(J-CASTニュース)
資生堂は2007年2月21日、男性向け化粧品ブランド「ウーノ(uno)」から、全11品目11品種を発売した。同日CMの放映も開始され、チェ・ホンマン、タイガーマスクをはじめとする格闘家や、山崎邦正、アニマル浜口といったタレントなど、総勢19人が起用されている。CMはウェブサイトでも公開され、コミカルな演技を楽しむことができる。

起用された人数が「19」というのも、半端な数字だ。本来ならは、20人起用されるはずだったのが1人「脱落」し、19人となったことが、J-CASTニュースの取材でわかった。

(中略)

資生堂広報部は、J-CASTニュースの取材に対して、こう話す。

「06年10月に秋山選手の起用を決めていましたが、秋山選手が出場停止処分を受けたため、秋山選手側とも協議の上、起用しないことを決めました。何もなければ、そのまま起用されていたと思うのですが…」

 資生堂UNOのCMって新日本プロレスだけじゃなくてK-1からも出てたんですね。

|Shiseido|uno|

↑ここから見ることが出来ます。もうひとつCMネタ。

関ジャニ∞が焼きそばCMに(中日スポーツ)
 関ジャニ∞のメンバーが、3月から放送される日清食品「日清焼そば U・F・O」の新CMに起用されることが20日、分かった。

 CMは「U・F・O男道場 メン編」と銘打ち学ランで決めたメンバーがK-1のドン・フライ選手とけいこする内容。メンバーの錦戸亮は「子どものころから食べていたU・F・OのCMに出られて幸せ」とコメントしている。

 ドン・フライが日清のCMに! 「K-1の」って書いてあるからこれってFEGのブッキングなんでしょうか。これって日清はスポンサーから完全撤退するつもりはないってことでは・・・?

謎は深まりますなぁ/人気blogランキング

【その他気になったニュース】
【DEEP】4・13後楽園大会開催決定、渡辺久江と中尾受太郎が出場予定(GBR)
 どちらも出直しマッチですね。

中村和裕が負傷欠場、ハリトーノフvs現役警察官=PRIDE.33(スポーツナビ)
 中村は新宿のイベントですごくやる気が感じられてただけに残念。おぉ、ハリトーノフ復活。

小ネタ(GAME AND MMA)
 ダナ・ホワイトもPRIDE買収に色気を見せてる?

PRIDE争奪戦の様相を呈してきたな・・・/人気blogランキング
 
posted by ジーニアス at 01:33| Comment(6) | TrackBack(0) | K-1 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ダナ・ホワイトもPRIDE買収に色気を見せてる?
UFCずっと前から買収に動いていましたよ。1億ドルでPRIDEを買おうとしたそうです。DSEは一度断っていますが。
アメリカで流されている宣伝CMや煽りビデオがUFCに喧嘩売っているのを見るとUFCの買収はなさそうですが。それにダナ社長は買収したらPRIDEはUFC日本支部にしてアメリカで興行をやらせたくないようだし。
そういう事情を鑑みるとUFCのPRIDE買収は無さそうに思いますね。ただ、榊原社長が格闘技の世界から足を洗いたいのなら1億ドルでPRIDEを売っちゃうかもしれないけど(笑)。UFCが提示した額は日本円にすると約115億円ですからね(笑)。足を洗って別の仕事を始めるにはいい額です。
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-577.html

>PRIDE争奪戦
アメリカの格闘技バブルはSHOWTIMEのエリートやIFLに1億ドルの資産価値が付く状況なんだから、完成されたソフトであるPRIDEには買い手がたくさんついてもおかしくないでしょう。

ちなみに榊原社長が買収にだす条件は「PRIDEと組む条件はPRIDEを守ること」だそうです。
http://www.prideofficial.com/free/media/details.php?id=1172119159&yy=2007&mm=02
Posted by 特命 at 2007年02月22日 19:23
>特命さん
その辺りは存じてたのでご安心を(^^;)。榊原社長は足を洗いたがってるのかは知りませんが(苦笑)。
Posted by ジーニアス at 2007年02月23日 01:56
>ジーニアスさん
余計なおせっかいでした。どうもすいません。

YouTubeはいつ潰れてもおかしくなかったけど、Googleに身売りして大きな会社になりました。そういう例を見ると海外は日本と違って買収にアレルギーがないのかもしれませんね。榊原社長は外資を受け入れるつもりならば日本人的な買収を嫌う体質を捨てなくちゃいけないと思います。YouTubeのように身売りして会社を大きくするという心構えでないと外資の件はうまくいかないでしょうね。
Posted by 特命 at 2007年02月23日 23:11
>特命さん
榊原代表の考えは分かりませんが、自主再建の芽があるうちは粘りたいと思うのが人情ではないでしょうか。もっともエド・フィッシュマンの件は脅威だし、表向きでも体制を変えないと地上波復帰も目処が立たないでしょうが。まぁ代表にとって「都合のいい買い手」というのは現れないでしょうね。買う方も山っ気あるわけですから。
Posted by ジーニアス at 2007年02月24日 04:15
PRIDE33公開計量の動画です。会場が開いた途端に大勢の人が押し寄せてくるのに驚きましたよ。
http://www.sherdog.com/videos/videos.asp?v_id=1095

すっげえ盛り上がり。アメリカのファンは渋谷を占領した日本のファンに負けていないんじゃないかな。

それから会場には榊原社長とエド・フィッシュマンの姿が見られます。ということは・・・。
Posted by 特命 at 2007年02月24日 22:43
>特命さん
もう決まっちゃったのかもしれませんね。色んなことが・・・。
Posted by ジーニアス at 2007年02月25日 02:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索