2007年02月11日

「プロレスファンへのマニフェスト」を草間政一氏が発表

草間政一 前新日本プロレス社長 ほっとけない!プロレスファンへのマニフェスト(ファイト!ミルホンネット)
【ミルホンネット特別提供】全25ページの選挙公約完全版と資料!

全国のプロレスファンの皆さん、
とりわけ流山市のプロレスファン及び流山市を愛する皆様、
私 草間せいいちが来る四月22日の流山市市長選挙に
出馬することになりましたことを先ず報告いたします。

先ず私のマニュフェストを見ていただき、
是非わが町流山へ訪れてください。
選挙期間中に来ていただき、
プロレスラーの皆さんたち、
多くの市民と一緒に、
私の話を聞いていただければと思います。

歓迎しますので、来てください。
そして、出来ればボランティアも広く募集していますので、
一緒に市長選を戦ってください。

平成19年2月10日
草間 政一

 ・・・とのことです(;・∀・)。ちなみにですね、このネット本は料金無料なんですよ、これが!

 ミルホンネットさんはこれまでも無料配布しているのはいくつかあるけど、ほとんどがチラシ、年賀状といった宣伝の類い。これも選挙を控えた自身の宣伝であることは同じですが、全25ページってのがミソですよ。315円のタダシ☆タナカ本よりページ数多いんだから(笑)。

 あと草間さんといえば、こんな噂を耳にしました。「選挙公示前に新日本プロレスの事務所に挨拶に行くのでは」という噂を。本当かどうかは分かりませんけど、よくよく考えたら事務所に入れて長州や菅林らと握手しても、門前払いを喰らっても草間さんにとってはオイシイわけですよ。どっちに転んでもマスコミに大きく取り上げられるわけだし(当然草間さんはマスコミを引き連れてオープンカーで行くことでしょう・笑)。仮に門前払いとなったら「新日本はケツの穴が小さい」などと言われそうだしね。いやぁ、草間氏は策士ですなぁ。

 もうひとつ告知。ターザン山本をゲストに迎える“フタ・ミ塾”の宣伝もミルホンネットさんに載っております。

イベント告知チラシ ガチトーク”フタ・ミ塾”vol.1 2月23日ターザン山本xT−1二見(ファイト!ミルホンネット)
【司会&主役:水道橋のブチキレ名物社長vs元祖ブチキレ男!】
予定調和なしのアドリブで2時間3分1本勝負
第1回「T−1グランプリ」大会の上映会!
”へタレ前川久美子”をブッタ斬り!
二見ブログでも明かしてない前川の真実を公開!

2月23日(金)水道橋・闘道館

第1回&第2回DVD購入者=会員特典
前売り券1839円(イッパイ・サンキュー) 当日券2000円
一般
前売り券2300円 当日券2500円

 これってどうなるんでしょうね? プロレスへの情熱をすっかり無くしているターザンが二見社長の話に付いていけるかってのが問題になってくると思うのですが。そもそもターザンって二見社長やT-1興行のことどれだけ知ってるんだろ?

 「予定調和なしのアドリブ」ってのは、まぁそうでしょうね。ターザンの性格からいって“ネタ合わせ”なんてするとは思えんし(苦笑)。

 最近のターザンは格闘二人祭でGKに軽くキレられると大人しくなったり、稲取温泉の観光事務局長公募の書類選考に落ちたことをグチグチ言ったりとアルツハイマーが進行しているのも気になるし(こんな貧乏臭い落武者は書類選考で落ちて当然!)。

 ターザンが途中で帰ってしまって「二見独演会」になるかもしれませんね。

ブチキレ間違いなし!フタ・ミ塾、ポスター完成!(極上の“T−1二見激情”見参)

 チケットは順調に売れているらしいです。二見社長といえば先日私が書いた久々にT-1二見理社長からご意見いただきましたの軽いアンサーも書かれています。

DEEP「三大タイトル戦」前売り完売!(極上の“T−1二見激情”見参)
これは2月2日に当ブログで、牽制の意味も込めてジーニアスさんへ書いたことに対するアンサーです。
自分に負けないくらいの長文ですが、いい事を書いているので皆さんご覧になって下さい。
ただジーニアスさんからのご指摘を受けた云々ではなく、いずれミルホンネットの価格設定の件は二見ブログで書きたいと思います。
あと、マッスル断罪もね。
ハッスルは評価する点は多々ありますが、マッスルにはひとつもないので。

 なるほど、マッスル断罪しちゃいますか(笑)。ホント、お互いに得にならないことしてますね(笑)。二見社長がマッスル断罪したらその反論を書くべきか悩む・・・。あと、「とんでもイベント」と書いたのは「とんでもないイベント」の間違いではありません。最近はスポーツ紙や雑誌でも「トンデモ発言」なんて言葉は普通に使うので。

ミルホンネットのサイドバーに「セッド・ジニアス」の名前があるからずっと待ってるんですけど・・・/人気blogランキング

【その他気になったニュース】
[独占インタビュー] 桜庭和志「僕がいちばん言いたかったこと。」(NumberWeb)
 これ、本誌の記事全文掲載されてるんでしょうか。

真相(プロレスリング・インターナショナル・ジャーナリスト ジミー鈴木の新Blog)

メール大挙来襲(元Fight野郎)
 ってか、ジミー鈴木と仲田龍がこんな下らないバトルを繰り広げてるって知らなかったわ。というわけで、以上3つのネタはブラックアイ2さん経由の情報でした。

小島よヌルヌルで来い!!…みのる挑発(スポーツ報知)
 「俺は桜庭と違って相手がヌルヌルでも勝てる」っていう意味のネタなら勘弁して欲しいところ。だったらガチンコで秋山とやって欲しいものだ。

ボブ・サップがCAGERAGEと契約(GAME AND MMA)
 GAME AND MMAさんの情報には毎度感心させられる。ところでサップはFEGとの契約はどうなってるんだろう? 一時はハッスル・マニア→男祭りという噂が流れたものの、無理に上げると面倒なことになりそうとDSEは判断したから止めたわけだし(リスクがあっても上げる価値はないということかもしれんが)。

(結果) [IFL] 2.2 ヒューストン:リンドランド、ニュートンに勝利(BoutReview)
 1週間以上前ですが・・・。

【PRIDE】エド・フィッシュマン インタビュー(徒然なる駄日記)
 NHBnews PROさん経由の情報。ロングインタビュー。PRIDEはアメリカのモノになってしまうのでしょうか。

試合つまらない…ファン涙の抗議(スポーツナビ)
 UWAI STATIONにて。ご愁傷様。上井さんにプロデュースは無理だよ。営業向きだよ。

赤レンガ・プロレスフェスティバルが4月に開催決定 男女5団体、100人以上の選手が参加(スポーツナビ)
 アイスリボンがリング使用するらしい。

ジャガー横田が夫の変身にびっくり(日刊スポーツ)
 このふたり、『太田総理』で「子供にお受験させるべきかどうか」で争ってましたね。

2月11日『PRIDE武士道英雄列伝』にて三崎和雄&郷野聡寛の特番放送!(PRIDE)
 プロモーション番組かと思いきや、視聴料840円だそうで。

HG&RG単独ライブ「キューバの伊達男」開催決定!(ハッスル)
 吉本のイベントなのにハッスルのサイトで告知。売れてないのだろうか。

“演歌新3人娘”ユニット名を公募(スポニチ)
アントニオ猪木(63)が名付け親の森山は「猪木さんに付けてもらったら、どんな名前になっちゃうんでしょう。危険です」と苦笑い。

 『1、2、3、○○』とかベタな名前を付けそうだ。

【BOX】“和製ミスターKO”内山、世界挑戦に向けて出陣(サンスポ)
 プロ転向に際して、K−1がスカウトに乗り出したほどの逸材は、一撃で相手を倒す強力なパンチ力が最大の武器。アマ戦績は91勝(59KO)22敗で、約70%のKO率を誇り、ゲームセンターのパンチ力測定器で600キロをマークしたこともある。強烈なパンチ力を武器に、05年7月のデビュー戦を1ラウンド35秒のKO勝ちで飾り、2、3、5戦も1ラウンドKO勝ち。“和製ミスターKO”の称号がついた。

 へぇ〜、将来はK-1転向もあるかもね。

定年37歳目前の辰吉が世界への思い激白(日刊スポーツ)
 ここまで現役にこだわるのも凄い。プロレスだったら見苦しいだけなんだけど。

「人気のためなら...」長谷川京子なりふり構わず...(おもしろコミュニティ縁count)
「長谷川が“サーフィンに興味がある”とメールしたところ、坂口は“秘蔵のサーフィンDVDコレクションを持っていると返信”。会う約束が事実上の初デートとなった」
しかも、坂口の父親である坂口征二も長谷川を気に入っているとか。
長谷川は手作りのおせち料理を、披露したとの情報も。

 坂口憲二とハセキョーがですか。坂口征二さんもお気に入りってのが何とも・・・。

小雪の次はハセキョーってのもウラヤマシイ/人気blogランキング
posted by ジーニアス at 02:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | プロレス&格闘技
この記事へのコメント
こんにちは。ナンバーの桜庭記事はあれで全文です。読んだ直後は、自分も「これだけかい!」と思いましたねえ...。
この号は珍しく買った(オシムの記事がまともだっったことと森本と松田の記事が良かったので)のですが、一番の売りは、やはりオシムのインタビューでしょうねえ。一般のサッカーファンにとっては「オシムが中村俊輔をどのように使うのか?」ということを具体的に語っているのが、一番、興味を引かれるところでしょう。
あと、本誌では、この記事の他にライターの布施氏が1/2ページで秋山問題の記事を書いてます。(「自分も魔女狩り」にあったとは書いていませんでしたが..)
Posted by nettaro at 2007年02月11日 11:08
>PRIDEはアメリカのモノになってしまうのでしょうか。
ジーニアスさん、DSEが外資系になることに複雑な思いを抱いているようですね。
ネットを見るとPRIDE買収の件は賛否両論ですね。
PRIDE玉砕を期待していたらしき人たち(?)はそんな上手い話ねーだろって騒いでいますが。
Posted by 特命 at 2007年02月11日 20:14
>nettaroさん
もうひとつの記事もNumberWebに載ってたので今日載せときました。Numberはサッカー特集多いですね。プロレス特集は何年間もやってませんが(苦笑)。

>特命さん
私の政治思想は「反米保守」なので(笑)、アメ公に持っていかれるのはやはり抵抗があります。潰れるよりは何倍もマシですが。
Posted by ジーニアス at 2007年02月12日 03:11
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前(未入力の場合、反映されない場合あり。スペースも不可):

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(必須):

この記事へのTrackBack URL(承認制)
http://blog.seesaa.jp/tb/33394137
banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索