RIZIN2017_0730_nasukawasaiga_01.jpg

2007年01月28日

桜庭和志のパチスロ『サクスロ』、正しいのはこちらでした

 一つ前のエントリーで紹介した桜庭和志のパチスロ紹介の記事ですが・・・。

コイン持ち良く遊べる一台「サクスロ」ラスター(ZAKZAK)

 ここに載っているパチスロ機の写真が全く桜庭チックじゃないので「おかしいなぁ」と思いつつも紹介したわけですが、案の定『マリーンバトル』という全然機種だそうです(笑)。(※わむさんご指摘ありがとうございました)

 ということで、正しい『サクスロ』を紹介します。

新機種情報 サクスロ(ラスター)(Pachinko Village)

@nifty:777@nifty:パチスロ図鑑:サクスロ(ラスター):攻略ポイント・リプレイハズシ

 あぁ、これなら納得。どっからどう見てもサクだし、中川雅博さんのイラストだわ。

 しかもこの機種って去年に出てるんですね。パチスロやらないから知らなかったわ。

「イン・ザ・ブルゥゥゥゥコォォナァーッ!」と書けばわかって頂けるだろうか。強烈な巻き舌でお馴染みの名物女子リングアナウンサー、レニー・ハートさんの声も収録されている。現在判明しているのは「1確」「リィィィチッ」の2種類。揃える際は、ぜひとも「赤7・ベル・赤7」の1確目を狙ってみよう。

 PRIDEでおなじみのレニー・ハートさんの声が入ってるというのも皮肉(苦笑)。しかも練習している道場は高田道場、商店街は武蔵小山商店街をイメージさせるのだが・・・。

BAR絵柄が揃ったボーナス終了後は、最大で100G間継続するRTへ。このRTは「SAKUZONE」と名付けられており、格闘技イベントを彷彿とさせるバトルシーンが展開されることになる。桜庭選手が見事に勝てば……もちろん、RT連チャン確定だ!

 「桜庭選手が見事に勝てば」・・・今の桜庭を見ていると勝てそうな気がしない(苦笑)。

 やっぱり究極の攻略法はヌルヌル打法? ボタンを「滑らすように」打つとか? でもそんなことしちゃったら店員さんに「ちょっといいですか」と声掛けられて事務所に連れて行かれるかも!? 揚げ句の果てにはその店「無期限出入り禁止」になったりして!?

 あと不思議なのは発売したメーカーがHERO'SのスポンサーであるSammyでもなければK-1のスポンサーであるFieLDSでもないこと。LUSTERってそんなにメジャーなメーカーじゃないっしょ? なんか色々と「大人の事情」があるんだろうね。

それにしてもプロ格業界はパチンコメーカーに牛耳られてるよな/人気blogランキング

posted by ジーニアス at 10:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | HERO'S | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
サクスロの続報です。
>PRIDEでおなじみのレニー・ハートさんの声が入ってるというのも皮肉(苦笑)。しかも練習している道場は高田道場、商店街は武蔵小山商店街をイメージさせるのだが・・・。

気になったのでちょこっとグーグル調査してみました。で、とりあえずの結果として。

○「IQレスラー桜庭和志」という台がゲーセン専用機としてラスターからリリースされていた。「2006年2月に打った」というブロガーさんがいたので、離脱前に作られた「高田道場・桜庭」仕様だった模様。
○「ゲーセン用桜庭スロ」ではレニー・ハート氏叫びまくり。
○その後、「サクスロ」がパチ屋用として昨年9〜10月に検定通過。

というわけで、おそらくは「ゲーセン用桜庭スロ」をマイナーチェンジかそのまま転用したのが「サクスロ」だと思われます。K絡みのスポンサーではないのは移籍前に契約したからなんでしょうね。

だったらなぜ大都技研じゃないのかという疑問はちょっとあるんですけどね(笑)。
Posted by わむ at 2007年01月28日 18:00
>わむさん
なるほど、そういうことでしたか。謎が解けました。発売したのがHERO'S移籍後なわけですから、まんま転用は避けるべきだったと思うのですが(笑)。ハッスルもKYORAKUがパチンコ・パチスロ作ろうとしたのに小川直也が他のメーカーと契約してて・・・という「大人の事情」がありましたし、この業界は訳分かりません(笑)。
Posted by ジーニアス at 2007年01月29日 01:43
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)
http://blog.seesaa.jp/tb/32265858
banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索