2013年01月23日

ティト・オーティズ「ひょっとしたら復帰するかもしれない」

UFC Ultimate Collector - Tito Ortiz
UFC Ultimate Collector - Tito Ortiz

Interview Exclusive: Tito Ortiz(BloodyElbow)

 BloodyElbowのインタビューでティト・オーティズが以下のコメント。長文なので要点のみ箇条書きします。

・度重なる手術の影響で毎日背中、首、ヒザが痛い。トレーニングをする必要がなくなったことを神に感謝したい。脳にダメージがないことにも感謝したい。15年後は分からないがな(笑)。

・また柔術大会に出場する可能性はある。10歳の息子がレスリングをしているので親子でレスリング大会に出場するかもしれない。

・最近首の手術をして4週間しか経ってないし、この後前十字靭帯の手術をする。今後何をするか考える前に、もし復帰するにしてもまずは回復に努めないといけない。今後のことは分からないし、復帰するかもしれない。身体の回復次第だ。今は家族とビジネスに集中したい。他のファイターをサポートすることに集中したい。

・デイナ・ホワイトとロレンゾ・フェティータは俺のブランドを構築する機会を与えてくれたので感謝している。デイナとはいろいろあったが良い思い出だ。

・フランク・シャムロックと闘いたいから復帰したいと思っている。それがUFCになるか他団体になるかは分からない。ただし今はアパレルやマネージメントのビジネスと家族のことを優先しているので、今現在の復帰の可能性は100万分の1だ。

・自分のキャリアで一番重要だった試合はライアン・ベイダー戦だ。あの試合で負けたらUFCを追い出されるところだった。あの試合に勝ったおかげでキャリアを保つことができた。
posted by ジーニアス at 19:35| Comment(14) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レジェンドなんだから、みんなの記憶の中で美化されてた
ほうがいいと思うね。
Posted by cccp at 2013年01月23日 20:04
引退後復帰する人多いけど、やっぱ見苦しいかな。
Posted by あ at 2013年01月23日 20:15
ベイダー戦は本当に驚いたし感動した
Posted by 八つ橋 at 2013年01月23日 20:19
あの試合は本当に感動した。
Posted by 96 at 2013年01月23日 21:53
自分の人生なんだから自分の好きにすりゃいい。
オファーがあるなら需要があるという事だし、無いなら需要がないというだけ。
やる気が出てきて復帰宣言してオファーが来たならやればいいと思う。
本人の自由だ。
それを見たく ない人は自分の意志で見なければいい。
でも、体にだけは気をつけて欲しいと思う。
ティトの場合は失神KOのような試合はほとんど無いので、怪我が治れば試合する事に問題は少なそうだ。
Posted by あ at 2013年01月23日 22:41
きっとリデルも復帰したいんでしょうね♪
Posted by 牛丼好き at 2013年01月23日 23:00
もういいよ…
Posted by い at 2013年01月23日 23:23
やっぱり生まれながらの格闘家なんだな、みんな闘うことをやめられない憧れるなー(^-^)v
Posted by まいく at 2013年01月24日 00:03
クートゥアも一度引退して、休養して怪我をじっくり治し、結果復帰してヘビー級王者になった例があります。ただ、復帰してぶざまな結果ならベイダー戦の感動も薄れるかな。

ただ、最後の方は戦績は奮わなかったけど、殿堂入りしてレジェンド的な立場になっても、かませじゃなくてトップクラスの選手と戦い続けたのはすごいと思う。
Posted by DAI at 2013年01月24日 00:06
引退試合でクートゥアやリデルみたいに完全にとどめを刺してくれればよかったのにグリフィン・・・
Posted by 墓 at 2013年01月24日 10:35
僕は気持ちがあって体が大丈夫であればがんばってほしいですね。
ボディで崩れ落ちることはあっても顔面で意識を失うような場面は記憶に無いので、脳のダメージはまだ大丈夫そう。

ティトやチャック、ランディみたいな「ミスターUFC」な選手って、UFCで王者を目指すか引退するしか道が無いですよね。
選手の健康と気持ちがあるのが前提ですけど、マイナー団体で長く続けていくという道があってもいいと思います。パルバーとかそうなるかな?
みんながUFC'王者になれるわけじゃないし、それでも好きな仕事だから続けたい選手はたくさんいるだろうし、見たい人もたくさんいるでしょう。UFCはブランドが傷付くから嫌がるでしょうか。
UFC以外でvsフラシャム、あるいは奇跡のvsチャック、僕は見たいですねぇ。
Posted by ごん at 2013年01月24日 13:25
確かに自分の人生ですし酷いKO負けは少ないですし年齢的にも復帰しても闘えると思います。
15年もUFCを支え続けた選手ですからあちこち痛んでいてもおかしくはないでしょうけど・・・・

何かの理由で魔が差して一回り体が大きくなって出てくることは,彼に限ってはないと信じています。
Posted by 素念 at 2013年01月24日 14:54
ついでにヒョードルも復帰を!
Posted by ば at 2013年01月24日 15:39
トップ戦線じゃなくても
ティトやフラシャムなんかの試合はおもしろそう。
ヒューズとホイスなんかも熱くなったし。
そういう意味では復帰もあり。
Posted by so at 2013年01月25日 02:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索