
Rampage Jackson welcomes UFC exit after one last fight against 'cowardly' opponent(MMAFighting)
1月26日の『UFC on FOX 6』でグローヴァー・テイシェイラと対戦するクイントン“ランペイジ”ジャクソンがコメント。
「俺は彼ら(UFC)と(契約の)再交渉をしたくない。俺に言わせりゃUFCはアスリートの扱い方を分かっちゃいない。俺たちはこのスポーツのために多くのことをしているのに、さほど大事にされてないように思える。彼らは俺たちを利用してリッチになっているように思える」
「ぶっちゃけ俺の人生だ。俺はやりたいようにやってきた。次のチャレンジとしてどこかに行くことになれば、とてもエキサイティングなものにしたいと思ってる。多分ボクシングをやってみて、ボクシングかキックボクシングのどっちに行くかを決めることになるだろう。戦略を考えている。俺は柔術トーナメント、レスリングトーナメント、キックボクシングをしてきたが、ボクシングはなかった。ボクシングが最大のチャレンジだと思うし、プロボクサーになれるかどうかやってみたい。キンボ・スライスがかなり上手くやってるという話は聞いてるしな」
「ネットのタレコミでグローヴァー・テイシェイラがレスリング勝負をして俺をグラウンドに誘い込もうとしていることが判明した。ファイターとして彼に対するリスペクトを失ったが、作戦は分かった」
「長期間UFCにムカついてたせいで、すっかりネガティブな人間になってしまった。俺はポジティブになりたい。まずは俺の人生のネガティブな要素を全て排除しないといけない。俺には悪い友人がいたしファミリーの中にすらいた。そして人生からUFCも排除しないといけない。俺はポジティブになりたいし、子供やこれからの人たちのためにもポジティブな手本になりたい。ポジティブな人生を送りたい。グローヴァーをブッ壊すためにハードな練習をしてきたから1月26日の結果がどっちに転ぼうと満足だ。グラウンド、レスリング、スタンド、あらゆる局面での練習をしてきた。強くなるため、UFCを気持ち良く去るために、人生のために練習をしてきた。UFCは俺にとって過去のものになるだろう」
ちょっとワガママだな
あと10歳若けりゃ活躍できたかもしれないけど…
視野が狭まっていて、自分から敵を作ってしまってるような・・・
UFCはPRIDEに比べればクリーンだし、ボクシングだって利権問題は当然ついて回る。
こういう心境だと何をやっても不満から逃れられない気がします。
ランペイジは憎めない奴なんで、ポジティブになれることを祈ってます
それに稼げるまでは少なくとも2~3年の下積みが必要、上手くいってもその頃にはランペイジは衰えているでしょう。
要はUFCで勝てなくなったからこんなネガティブな事言ってる、勝てなくなったのをUFCのせいにしてるだけにしか聞こえない。
ランペイジがどうなるにせよ、前向きに生きて欲しいネガティブなことばかり言ってると人が離れていくよ。
コーミエとかJJとかいるライトヘビーではもう輝けないかもしれないけどさぁ
どうかしてると思うね。
それとUFCがすべて凄い。って思ってる奴は本当に
痛い奴だと思うわ
これは違いますよ。
UFCに対するランペイジの不満は前から一貫していて
日本大会は重篤なケガを押しての出場だった。だからこそアフターフォローはUFCにきちんとやって欲しかった、と。
主張の正誤は置いておいて、ランペイジはこのような事を言ってます。
金はトップクラスに稼いできてるわけだから、真摯な対応がないことに腹が立ってるのだろうな。
とにかく、興業的に稼げるファイターなのだから、デイナは真摯な対応をして契約更新にこぎつけるべき。
ショーグン戦やソネン戦が見たい!
UFCより選手のこと考えてる格闘技団体なんてないと思うよ。
でもボクシングはUFC以上に腐ってるからダメだろ
亀田みたいなやつが勝ったり、
タイソンほどの王者が陥れられたりするんだぜ
UFCの方がいいよ