2005年04月20日

地震が起きても街頭募金はするな

050213.jpg

050410.jpg

 今朝、またしても福岡を中心に大きな地震が発生したとか。震度5強のところもあったようで・・・震源近くに友人も住んでいるので心配です。

 だがしかし、こんな時に出没する街頭募金集団は絶対相手にしないように! 偽募金集団の可能性があります。詳しくは以下のリンク先を参照してください。

謎の街頭募金集団の正体
謎の募金集団 再び!?

 人の善意に付け込んで荒稼ぎする連中は最悪ですね。募金したい方は各自治体で受け付けている振込先に振り込むか、日本赤十字やユニセフなどを通じて振り込んだ方がいいでしょう。


 そういえばプロレス界でも募金活動しているところがよくあるなぁ。リングとかトラック買うための募金って正直に言うならファンも納得なんだけど・・・貧乏臭いよなぁ、それって(苦笑)。そういうのをファンに見せるって(・A・)イクナイ!!と思うんだけど。ファンに夢を与える商売なのにそんなもん見せられたら夢もへったくれもないでしょう。

 でも自分が経験したプロレス界で一番笑った募金は今から10年以上前のPWC後楽園大会だな。将軍KY若松がロビーのグッズ売り場で北海道南西沖地震の募金活動をしてたんですよ。「奥尻島を救おう!」なんて言ってたなぁ。普段から宇宙パワー使って高野拳磁虐めてたクセによく言うよって思ってました。

 若松さんはそこで宇宙グッズも販売してたんですよね(笑)。宇宙パワーTシャツ、宇宙の水、宇宙パワーストッキング、宇宙パワーキャンディーetc…。で、オレは宇宙グッズ買いました(笑)。そしたら若松さん、「お買い上げありがとうございます!アレッ、おつりおつり・・・」おつりが見当たらなくて困った若松。するとなんと募金箱に手を突っ込んでそこからおつりを出してきたんだからΣ(゚∀゚;)ビックリ(笑)。そんなんでいいのかよ・・・。

 そんな将軍“インチキ募金屋”若松さんが今や芦別市議会議員やってるってんだからスゴイよなぁ。今月の紙プロにインタビュー載ってます。ぜひご参照あれ。

wakamatu.jpg

参考リンク
宇宙パワーの歴史←音楽流れるので注意
芦別市議会のページ
週刊ラジオプロレス2003年8月9日放送・芦別市議会議員若松市政←WMPで若松の声が聴けます

kusanodanchou001.jpg

kusanodanchou002.jpg

意味もなく昨日の草野★キッドの画像も貼ってみる(笑)。

●人気ブログランキングはこちらから。
posted by ジーニアス at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会ニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
記事検索