2006年12月24日

山本KID、やっぱり北京五輪出場はピンチ? 高田裕司監督大いに嘆く

 前の記事で時間食いすぎてとんでもない時間になってしもた(苦笑)。もうササっと行きます。

KID北京五輪ピンチ、母校監督弱気発言(日刊スポーツ)
 プロ総合格闘技HERO’Sミドル級王者の山本“KID”徳郁(29=KILLER BEE)の北京五輪への道に黄信号がともった。日本レスリング協会は22日、都内で強化委員会を開き、山本が協会推薦で全日本選手権(来年1月26~28日・駒沢体育館)に出場することを最終確認した。その一方で母校・山梨学院大の高田裕司監督は「(全日本で)ベスト8には入ってもらいたいんだが…」と弱気の発言に終始した。

 山本は7月から山梨学院大で練習を続けているが、調整には想像以上に苦労している。打撃主体の総合格闘技の影響で、腰を落とした低い姿勢がなかなか取れないのが最大のネック。10月に入っても新入生に負けるほど感覚が戻っていなかった。現在は「レギュラーに勝ったり負けたり」(高田監督)まで力をつけてきたが、出場するフリー60キロ級は、今年の世界選手権で銅メダルを獲得した高塚を筆頭にレベルが高い。

 全日本選手権は、北京五輪出場権のかかる来年9月の世界選手権の選考を兼ねる。敗退しても五輪出場の可能性は残るとはいえ、極めて厳しい状況に追い込まれる。残り1カ月の最終調整が明暗を分けそうだ。

 おやおや、アメリカ遠征をキャンセルしたのは結局レスリング時代の感覚が戻ってなかったってことでしょうね。総合格闘技のクセがなかなか抜けないとなると厳しいでしょうな。新入生にまで負けたなんて凹むでしょう(苦笑)。年齢的に一回り離れているわけだし。

 やっぱりHERO'Sのリングに本格カムバックするのはかなり早いんじゃないですかね。こんなことじゃ、いくら楽勝の相手とはいえ「Dynamite!!に出ている場合じゃないだろ!」という高田監督の声が聞こえてきそうです。

 その他Dynamite!!情報。

キヨ流必勝法伝授!/24日紙面から(日刊スポーツ)
 秋山に250万円もする豪華プレゼントをしたらしい。さすが番長!

永田克彦が進化した!! 五輪メダリストの大逆襲(HERO'S)

 こちらはKIDと逆でレスリングのクセから脱却しようとしています。秋山に強烈なソバットを喰らってKO負けしたせいか「やっぱり総合は蹴りでしょう」だそうで(笑)。伊原道場に行ってたというのなら期待出来ますかね。

坂口道場では蹴りは学べないと・・・/人気blogランキング

【その他気になったニュース】
TNAとWWEでサップ争奪戦発展も(日刊スポーツ)
 FEGとの契約はどうなってるんでしょう? 結局DSEでハッスル・マニア→男祭りという路線もなしになったし、上げるとしたら高い違約金を払わないとダメなんですかね。

【PRIDE】12・31石田、地獄のボディ打ちで五味対策は万全! 川尻は「今の俺はやばい」と絶好調宣言(GBR)

【PRIDE】12・31 五味「来年は王者として海外に打って出る」、石田には強烈なボディを用意(GBR)
 五味vs石田、どちらも公開練習。五味は作戦を明かしても大丈夫なのか?

【マーズ】野地は惜しくも判定負け、桜木はファビアーノからTKO勝利(GBR)
 野地・・・。桜木、山宮、藤井とか微妙なメンツが揃ってますな。勝ったのは桜木だけか。

近藤有己スペシャルインタビュー これからはちょっと、自分でも自信があります(スポーツナビ)
 頼むから郷野には勝ってよ。

<06年アンケート特集 その1>あなたの胸に残ったものは?PRIDE激動の365日を振り返る(PRIDE)
 専門誌の編集長4名&PRIDEガールが今年を振り返る企画。第1回は、『ゴング格闘技』編集長の松山郷氏。専門誌はともかくPRIDEガールは何話すんだ?

長谷川がMVP!2年連続2冠達成(デイリー)
 おめでとうございます。

敢闘賞亀田 “信念”の表彰式欠席(デイリー)
 MVP獲るまで欠席続けるそうで。日本人世界王者が亀田以外いなくなれば可能性はあるでしょうが・・・。

亀田興毅 統一戦の行方 & かませ配給国インドネシア(拳論★取材戦記)
 かつてはタイが噛ませ犬配給国でしたが、今はインドネシアが主流なのかな。

仙台女子プロレス新人4人は正月返上トレ(日刊スポーツ)
 「プロ資格」を剥奪されて「再プロテスト」が控えているということで。なんか高校野球みたいなノリですな。

TAKA組vs愚連隊ほか、1.1グレプロ全対戦カード(スポーツナビ)
 正直インディーサミットより好カードだと思う。

今年の大晦日は インディー ・プロレス大興行戦争!(ブラックアイ2)
 年明け午前2時のグレプロも含めれば全部で7興行もあるのか。こりゃ凄いね(笑)。

永田選手&武藤社長トークイベント(報告)(新日本プロレス)
 中西さんネタか(笑)。

12月23日(土・祝)「WRESTLE LAND 8th」東京・後楽園ホール(新日本プロレス)
 夏目ナナが登場! インリンみたいに試合はさせないか・・・さすがに。結局突き抜けることが出来ない新日本。

新日本プロレス・天山選手がPR 観戦チケットを読者3組に(埼玉新聞)
 菅林氏は「招待券は出さない」と明言してたのに(苦笑)。でも、金券屋にもヤフオクにも出回ってないから、これはチャンスですよ皆さん!

杉浦がGHCジュニア王座転落、高岩が新王者に返り咲き=SEM(スポーツナビ)
 おめでとうございます。

女子プロレスラー井上貴子がドロドロ凄惨物語語る(アメーバニュース)
 全女時代のイジメの話書いてるよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

加藤(A)GM代行のハッスル・ハウスクリスマススペシャル見所解説(ハッスル)
 いや~組み合わせを考えるだけで仕事も手につかないですね~。「何仕事さぼってボ~ッとしてんだ!?」と今事務所で坂田GMWから蹴りを食らってしまいましたよ(苦笑)。

 やっぱり坂田は怖い・・・。

師走の路上で惨劇再び 海川ひとみ襲撃!?(ハッスル)
 ジャイアント・バボが海川ひとみを襲撃! 写真提供東スポだし(笑)。今日は今日で鉄仮面被ってHITOMIになるとか書いてあったし(笑)、東スポは素晴らしい。

フジテレビ深夜番組『グラビアトークオーディション』に海川ひとみが落選したのはハッスルに出ているからじゃないだろうね?/人気blogランキング
posted by ジーニアス at 04:59| Comment(2) | TrackBack(0) | HERO'S | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レッスルランドにまた行ってしまいました(苦笑)


前半はどうなることかと心配になりましたが人生の試合あたりで少し盛り返し中西や夏目ナナのお陰で最終的には形になったかな?と言ったとこですかね


映像や音響のミスも今回は無かったし


お世辞にも完成度が高いとは言えませんが何とか形にはなってきてるんじゃないですかね

もっともその後にみた666や翌日のノア興行の斉藤彰俊ですべて吹き飛んでしまいましたが…
Posted by ニシ at 2006年12月26日 00:12
>ニシさん
ニシさんは偉いですね。私も1回はレッスルランド見ておかなくてはと思ってますが、どうも足が重い・・・。彰俊のリュークは確かに驚きました。666まで! レッスルエキスポで提供試合見たぐらいしかないんですけど、マッスルばりにチケットがプラチナ化してますよね。
Posted by ジーニアス at 2006年12月26日 02:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索