UFC's Alistair Overeem says champion Junior dos Santos is 'afraid of me'(MMAmania)
Mixfight.nlでアリスター・オーフレイムがコメント。
「ジュニオール・ドス・サントスは無意味なことばかり言っている。最初に彼が俺と闘いたいとデイナ・ホワイトに頼んだから俺はファイターとして彼の挑戦を受け入れた。だが今は俺がタイトルに挑戦する資格が無いと言っている。彼は話をころころ変えずに考えをまとめる必要がある。俺のことをチェール・ソネン学校に行っていると言ってたのも同じことだ。俺たちはお互いに個人的なものは何もないし、彼のことを悪く言ったこともない。ただ彼が俺のことをビビってるんじゃないかと言っただけだし、彼は笑い飛ばすものだと思ってた。俺はUFCと契約した時点で即タイトルに挑戦できる立場だったがブロック・レスナー戦を選んだ。だから俺がタイトル挑戦について話すことは意味が無い。UFCが俺にタイトルマッチをして欲しいのならこっちはいつでもOKだし、他の誰かと闘って欲しいというのならそれでも構わない。俺はファイターだし、いずれはそのチャンスがやって来るからな」
逆にサントスはちょっと小物っぽいw
クスリに手を出した時点で、オマエはファイターではない。
戦う資格もないし、タイトルに挑戦できる立場でもない。
ただ、守銭奴ダナがファイター云々よりも金を選んでいるから戦えるだけだ!
アリスターは、その事自体なかった事にしてるっぽいな。
より相手を脅威に感じているっぽいですね。
これが実際闘った時にどう影響するのか今から
楽しみです。
より脅威を感じてるということは対策も徹底的に
練ってくると思いますし。
そもそも持っているスキルに差がありすぎるから、アリスターに圧殺されるのは目に見えてる。
それでも一応王者なんだから余裕のある発言をしてほしい。
ただし抜き打ち検査で逃げ出し&事実引っかかり
カード潰した前科を考えなければの話ですが
王者はドス・サントスなんだから挑戦するのはアンタのほうなんですが……まあそれはいいとしましょう
>だが今は俺がタイトルに挑戦する資格が無いと言っている。
それはアンタがステロイド検査に引っかかったからですよ。
しかも抜き打ち検査の会場から逃走するという醜態を晒して。
そのせいで夢のヘビー級祭りは台無しになってしまった。
>彼は話をころころ変えずに考えをまとめる必要がある。
アンタと試合をするためにドス・サントスは長期スケジュールを組んでキャンプを張ったのに、
アンタが薬物を使ったせいでキャンセルするハメになったんですよ。
本来ドス・サントスに土下座して「もう二度と薬物は使わないのでもう一度チャンスをください」とお願いする立場の分際で
何をいけしゃあしゃあと……。
怪しい
リングス時代からの彼を見てきた人は解ると思うがアリスターの強さは飛び抜けたセンスとテクニックだよ。
ご存知の打たれ弱さやスタミナ面のカバーは最近の戦い方を見る限り心配なさそうだし。
ドスサントスになら負ける可能性も少なからずあるだろうが、それでもアリスターが断然上だね
シガーノは闘いたいと言ってますよね?
知識もないのにネット情報などを引用しているだけだろ
コメントから自信の無さしか伺えないし、「前回のヴェラスケス戦は膝を怪我してたのに勝ったから俺スゲーんだよ。アリスターを倒したいけど戦う必要ないから戦わおうとは思わないんだよ。」って言ってばかりで萎える。
ヴェラスケスも前回はは肩の手術空けでコンディション最悪だったんだからさ。
「前回は僕は膝を怪我してたが、彼も肩の手術空けだった。次戦はお互いにベストな状態で戦えると思っているし、ベストなヴェラスケスを倒して僕の強さを改めて証明したい。」ぐらい言えばいいんだけどな。
アリスターのコメントはかっこいい。
アリスターはコメントに王者の風格がある。
他の方を無知呼ばわりする前にご自身が知らない知識を得るために
禁止薬物の勉強されてはどうでしょうか。
例えばステロイドを使用した格闘家自身の言葉なら信じるというなら
船木選手の言葉を紹介します。
かつてステロイドに手を出したことのある船木選手は
自身の出版した本や色々なところでステロイドのことを語っていますが、
「ステロイドを使いトレーニングをすると
同じ通常のトレーニングをしても3倍の効果・成果が出る。」
「使用を続けると体もドンドン強く大きくなっていった。」
「麻薬のようで一度使うとその効果から使い続けてしまう。」とのことです。
信じられないなら彼の本や、世間にいくらでもある
ドーピングの本を読むのも勉強になりますよ。
疲労回復力、筋力・瞬発力や動体視力を向上させる薬物達、
ドーピングを検査でバレないようにする薬物、
ステロイドの副作用を抑える薬物など、色んなことが知れますから。
少なくともステロイドに不満を言う方を無知と言うような
無知ではなくなるかと思います。キツイこと言ってごめんなさい。
一つでも知らない事や人から聞いただけの事があるならあなたが否定してる人達とあまり変わらなくなっちゃいますよ
確かに強豪にはキッチリ負けていて薬物使用で強くなった典型的なアリスターがタイトルとると私は萎えてしまいます。もちろんサントスも使っている可能性はあります、ただ抜き打ち検査でちゃんとアリスターだけが引っ掛かり、他の人がクリアしてる時点で説得力はありませんが。
ちなみにテストステロンというのは「男性ホルモン」の医学的呼称。
筋トレやって「筋肉を太くしたい」と思ったらこのテストステロンの分泌を意識して筋トレしないと効率が悪い。 テストステロンが分泌すればするほど筋肥大の効果が上がるから。
高不可でハードな筋トレであればあるほどテストステロンの分泌量は増え、筋肥大の効率が上がる。
ちなみに、スタミナはほとんど関係ない。筋肉には瞬発力の筋肉と持久力の筋肉があるけど、男性ホルモンで効果的に鍛えられるのは瞬発力の筋肉だからね。
あと理論的に考えると、テストステロン補充をやめたからと言って、筋肉が著しく落ちるという事はない。
筋肉量が著しく落ちる要因は、食事の取り方に大きな問題がある。
筋肉がアミノ酸に分解されないよう意識したカロリー摂取を行うと筋肉量ってそう簡単には減らないものんだよ。
アリスターの場合、体脂肪率もかなり低いだろうから相当食事に気を使う必要があるけどね。
食も短い間隔で効率的に摂取してるようだし、練習の虫でもあるから、体の大きさ自体はそんなに萎んでないと予想してる。
シガーノの薬物使用に関してはグレーなんだけど…
現状、要はコミッションが定める規定値に引っ掛からなければ良いんでしょ。
アリスターの前科はニックの次に悪質。
VSケインorシガーノはノンタイトル、
その前に一戦挟め。