2006年12月20日

ハッスルのメインスポンサーKYORAKUも遂に亀田三兄弟のスポンサー撤退

※Seesaaブログのメンテナンスが長引いたので、昨日書いた記事を朝に2本アップさせています。ご了承を。

12/20有明 亀田-ランダエタ 招待券が大量に・・・(拳論★取材戦記)

 当ブログで再三書いているチケット売れてないネタの極め付けでしょうね。3万円のチケットを30枚もタダでもらったとは・・・。

しかし、今回はねずみどころか虎でも象でも入る隙間があるかもしれませんね。視聴率と観客数のアンバランスな数字が亀田の現状を物語っている気がします。過保護な工作とかなく、ちゃんと試合が行われるなら個人的には亀田興毅には頑張ってほしいんですけどね。局やジムは今からでも健全な人気に戻す手法をとるべきですよ。何より選手がかわいそう…って大きなお世話なんだろうなぁ、きっと。

 しかも夕刊フジって取材拒否喰らってたんですねwww まぁネガティブ情報・・・ていうか本当のことばかり書いてるから怒ってるんだろうなぁ(苦笑)。

 J-CASTはこんなネタも載せている。

亀田世界戦チケット 「完売」には程遠く(J-CASTニュース)
  「亀田3兄弟」の長男である亀田興毅選手の初防衛戦が迫り、これまでにも増して注目があつまっている。その一方、試合直前になっても「チケットが売れていない」「スポンサー離れが進んでいる」といったネガティブな報道も相次いでいる。

(中略)

また、人気公演ではチケットが高値で取引される「ヤフーオークション」では、12月19日現在、「けんか祭り」のチケットは3点出品されているが、いずれも入札者はゼロ、という状況だ。

その他にも、「日刊ゲンダイ」は12月19日、パチンコメーカーの京楽産業がスポンサーを降りることを決めたことを紹介、「最近ではファンに加えて、亀田を応援し続けたスポンサーもファミリーから離れ始めている」などとしている。

 日刊ゲンダイのニュースがネットに載るのは2日遅れなので知らなかったわ。京楽産業といえばハッスルのメインスポンサーではありませんか。そういえば8月2日の時はKYORAKUのCMがこれでもかとばかりにガンガン流れてましたね。『ぱちんこウルトラセブン』とか(笑)。

 そんなKYORAKU、ハッスルが「フジテレビショック」でスポンサーが続々撤退してもメインスポンサーを降りなかったわけですが、そんなKYORAKUですら亀田三兄弟にはサジを投げてしまったという・・・(苦笑)。「降りることを決めた」と書かれているが、今日の試合まではスポンサーに付くってことか? 週刊誌読んでも(ポストか現代か忘れたが)、TBSも来年以降の契約は白紙だと言ってるみたいだから、ここで負けたら本当にアウトかもね。

 その他の亀田情報。

亀田戦中継のTBSが番組で「基礎講座」(日刊スポーツ)
微妙な判定に終わった8月の初戦直後は、抗議を含めた5万5000件もの電話、メールが殺到した。ボクシングの10点法の採点方法などが、広く茶の間に伝わっていなかった影響も大きかった。今回は日本ボクシングコミッション(JBC)の協力も得て、採点法、基準などを分かりやすく解説。有効打、ダメージがより分かるように、スーパースローの5倍の超高速カメラの導入も決まっている。新名宏次番組プロデューサーは「分かりやすく、誤解を招かないようにしたい」と話した。

 あのさ、採点法がどうこうとか誤解とかいうレベルを超えてたと思うよ、あの試合は。全然微妙じゃなくて本当は圧倒的にランダエタだったわけだし。下らん「基礎講座」よりもガッツ石松呼んでこい!

亀田興毅、メンチ切り封印!=WBA世界戦前日計量“イメチェン”亀田兄弟「今年の最後キッチリ締める」(スポーツナビ)

 ランダエタのパフォーマンスは無かったか。てか鉄柵が置かれてたから仕方ないか。亀田興毅はどう見てもウド鈴木ヘアー・・・。

その他ボクシング情報はBlogランキングで

【その他気になったニュース】
ジーニアスさんは、男の中の男ですよ(笑)&パネルディスカッション(極上の“T-1二見激情”見参)
 またまた二見社長のアンサー。みちのくプロレス観戦やら、SeeSaaブログのメンテナンスやらあったので返事遅れてますが、いずれ返事はしないといかんでしょうね(苦笑)。亀田vsランダエタの感想なんかも書かんといかんので、まぁ年内には。でも二見社長との“バトル”は疲れるので、そろそろ休止したい(苦笑)。

「プロレスLOVE in両国 Vol.2」大会開催決定!(全日本プロレス)
 武藤も以前から「来年2月」と言ってたが、2007年2月17日に正式発表。新日本の両国が2月18日だから連動してるんだろうね。新日本の大会予定見ると「※2月17日(土)に予定しておりました古河市立体育館が諸事情により延期になりましたことをお詫び致します。日程等は決まり次第お知らせ致します」って書いてあるし。カード次第だが全日本だけ観ようかな(笑)。

初来日予定のグラサーモンケリー選手(BLOG@ZERO1-MAX)
 誰だよ(笑)。てか明らかにサイモンのパロディなわけだが。

アルコールマンがハッスル事業局を襲撃!! 12・25&26『ハッスル・ハウス クリスマスSP』出場を要求?(ハッスル)
 マーク・コールマン・・・もといアルコールマンもサングラスにこのポーズはサイモンを意識している!?

いじめ撲滅へ知多中生徒が劇 弱い立場の気持ち訴え(中日新聞)
 知多市知多中学校で18日、生徒会が「いじめを考える集会」を初めて開いた。約450人の全校生徒に、いじめのアンケート結果の報告や劇、有名人が体験を語るビデオを見せて、「知多中からいじめをなくそう」と呼び掛けた。

(中略)

 ビデオでは、女子プロレスラーのアジャコングさんが、肌の色の違いからいじめを受け、強くなろうと空手を習った経験を振り返り「今では自分を誇りに思う。自信を持つことが一番」と語った。

 アジャもイジメ撲滅へ立ち上がった。

ジャガー横田、息子も“ジャガー”と命名!(オリコン)
 そして、名前も同時に発表。人の気持ちを分かり、つないでいける子に育って欲しいという想いから“木下Jaguar大維志(たいし)”と命名。「最初は、(アメリカ国籍を取得したことで)ミドルネームをマグマ大使から取って“マグマ”にしようと思った」(木下)とコメントしたが、即座に「私の名前の方がカッコいい!」という理由で、却下された。

 「MAGMA」にしたら、どうしても“ド真ん中団体”を想像してしまうし、「Jaguar」と聞くとどうしても「千葉の星」の方を想像しちゃうんだよな・・・。

第10回武藤塾開催、効果を上げるトレーニング術とは!? プロレス流トレーニング&コンディショニングを学ぼう(スポーツナビ)
 武藤はヒザが悪いから走ることはおろか階段の上り下りすら厳しいのに、あれだけの身体をキープしているのだから大したもの。前田日明も少しは見習って欲しい・・・。

【有馬記念】逃げろサムソン!小川が石橋守に打倒ディープ指令(サンスポ)
 小川直也はメイショウサムソンに賭けるみたい。

100万円をめぐり社長8人のバトルが勃発=I・サミット 高木、小鹿、TAKAみちのくらが続々エントリー(スポーツナビ)
 佐野直いないじゃん・・・。年明けのグレートプロレスリングには出るけど。

つーか、どインディー同士なのに大晦日に後楽園、浅草、新木場で興行戦争やってどうする(笑)/人気blogランキング
posted by ジーニアス at 06:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ボクシング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
どうしても我慢できなかったのでカキコします。

グラサンのニュー亀田兄は幽白の戸愚呂にそっくりだなあと思いました。 どうですか?
Posted by なもし at 2006年12月20日 09:54
>新日本延期

地域プチ情報ですが
古河市民体育館は随分前からアスベスト工事中でして
その関係では?と思いつつ(先月は間違いなく工事中)
アスベスト工事中なのに予定を入れる新日本はやっぱりスゴイなぁと思い直しました。
Posted by アンドレ at 2006年12月21日 02:02
>なもしさん
「我慢できなかった」というから一瞬怒られると思ってました(笑)。幽遊白書ってよく知らないんですよ。でも検索して戸愚呂というキャラは見ました。確かに似てますね(笑)。

>アンドレさん
それはおかしいですね。アスベストが問題なのだったら体育館側が無理だと言うはずなのに。まぁどっちにしろ両国2連戦は事実上の合同興行ですからキャンセルされてたでしょう。古河近郊のファンには残念ですが。
Posted by ジーニアス at 2006年12月21日 03:00
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索