RIZIN2017__0416_2.jpg

2006年12月06日

ザ・グレート・コスケ、静岡プロレス参戦。サスケとタッグ結成。

グレート・コスケが静岡プロレス参戦(日刊スポーツ)
 全日本の小島聡(36)の化身グレート・コスケが5日、都内で会見し、静岡プロレス(24日、静岡市民文化会館大会議室)に参戦することを発表した。

 オレンジと黒、白を基調としたマスクで登場したコスケは「小島選手は恥ずかしくて嫌だと言っていたので、私が頼まれて、今回オファーを受けました。お茶とみかんが好きなので、静岡は非常に思い入れがある」と、参戦経緯の説明と抱負を語った。

 当日は佐野直、X(未定)と組み、NOSAWA論外、スタンガン高村、チェーンソー森谷と対戦する。

 会見後に登場した代理人の小島も「究極の地域密着型プロレスなので楽しみ。あと、佐野選手とはジムで一緒になることが多いのですが、非常にまじめに取り組んでいるので、協力したいと思っていました」と、補足説明をした。

 この件については今のところ全日本の公式サイトには載ってない。コジログは、テンコジでtvkのパチンコ番組の収録の話が最新記事

 静岡プロレス公認回覧板なるサイトが存在するが、ここにも最新情報は書かれていませんね。

 仕方がないので週プロmobileに載っていた全カードを引用。

12.24「静岡プロレス1周年記念大会」全カード

12月24日(日)静岡市民文化会館大会議室(14:00)

第1試合 マスカラ・コントラ・カベジェラ
菊タロー vs ピンクタイガー

第2試合
お茶マン、みかんまん vs 趙雲子龍、小仲=ペールワン

第3試合
MAZADA vs 斗猛矢

第4試合
小笠原和彦 vs 吹本賢児

第5試合
ザ・グレート・コスケ、佐野直、X vs NOSAWA論外、チェーンソー森谷、スタンガン高村

 どうです? 結構いいカードだと思いませんか? なんで小島・・・じゃなくてコスケが参戦することになったかというと、多分10月20日の全日本静岡大会で「静岡プロレス提供マッチ」があったからだと思うのですが・・・バーターだとしたらコスケの価値低くないか?(笑)

 あと、コスケ&佐野とトリオを組む「X」もすでに判明。だって公認回覧板に「ザ・グレート・サスケ選手、特別参戦!!」って書いてあるんだもん(笑)。全然「X」じゃないよ!

 残念なのは、東京からちょっと離れているので観戦が困難なことと、チケット代が5000円と“インディー価格”ではないことですかね。この辺りはコスケやサスケの招聘に金が掛かるから?

 個人的には同日行われる新日本の後楽園よりも魅力的なカードではある。クリスマスイブだというのに、ヒマでモテない静岡近郊のプロレスファンの方は是非どうぞ。

ローカルインディー情報にも明るい人気blogランキング

【その他気になったニュース】
【独女通信】プロレスラーおっかけ独女が増殖中(livedoorニュース)
 「電車の中で私の横に立っていたおじさんが読んでいたスポーツ新聞が、私とプロレスとの出会いだったの。忘れもしない新日本プロレスの棚橋弘至っていう選手が、ナントカっていう外人レスラーに挑んで負けたとかってニュースだったわ。なにげにおじさんが読んでいた新聞を横目で見ていたんだけど、いきなり後頭部を殴られたみたいにショックだったなあ。世の中にこんなかっこいい男がいるんだーって」

その日からハルミさんの生活は棚橋一辺倒。プロレス命の東京スポーツを定期講読し、プロレス雑誌は全誌毎週欠かさず購入。部屋の中はあっという間に棚橋一色になってしまった。プロレスと出会って1か月後、ハルミさんは矢も盾もたまらず“プロレスの聖地”後楽園ホールへと出かけていった。その夜、35歳を目前にして、俄然燃えるものに出会ったハルミさんは、安定した生活を放棄し、フリーター生活へと転身する決意を固めたのだった。

 ちょwwwハルミさんwww「棚橋選手と結婚できれば死んでもいい」そうです。まぁ棚橋本人も女性問題で死にそうになったことありましたが(笑)。

そのまんま東が1月宮崎県知事選出馬へ(日刊スポーツ)
 先月末にラジオ番組で共演した友人の大仁田厚参院議員(49)は「『いつかやりたい。県民が分かりやすい政治に改革していきたい』と話していた」と明かした。

 大仁田と東って友人だったんですね。ところで横山ノック同様、東も芸名のままで立候補するの?「そのまんま東知事」ってなんかマヌケ(笑)。

1・4東京ドーム大会 武藤&蝶野vs天山&小島に関する武藤選手コメント(全日本プロレス)
 「まだ俺たちの世代を越えられないというところをリング上で証明してみせます」とのこと。

お見舞い。(日高郁人の飛んで打って書くブログ)
 日高が田中将斗のお見舞いに。

初代タイガーマスク、みのる蹴殺宣言!=12.12リアルジャパンプロレス(スポーツナビ)
 ( ´,_ゝ`)アッソ

ハッスルからクリスマスプレゼント 江頭2:50プロレスデビュー決定!(ハッスル)
 8月の『川田19:55』との共演は傑作だったが、プロレスやるとなるとどうなるか。前回未遂に終わった「リングの上でウ○コ」を実践するのは勘弁して下さい。

HGとエスペランサー合体も!? 12.25ハッスルでお宝タッグ(スポーツナビ)
 FEDからもう復帰か?

佐々岡 内角攻めで金本封じじゃ(デイリー)
 カネを止める!広島・佐々岡真司投手(39)が4日、来季の「金本つぶし」を予告した。今季は阪神・金本に3発を献上し、「馬場チョップ打法」と悔しい命名をされたこともあった。6勝14敗2分けとカモにされた岡田阪神の4番封じへ「当てちゃいかんけどね」と言いながら、投手陣全体に厳しい内角攻めの大号令を発した。

(中略)

 広島時代から可愛がってきた後輩は今季、本塁打を放つたびに、面長の佐々岡に対し「(ジャイアント)馬場チョップ打法」や、馬場のライバル・猪木の必殺技にひっかけ、「延髄斬り打法」と自身の一発に命名していた。来季も同様に、金本の好き放題にさせておくわけにはいかない。

 こうなったら「ウエスタンラリアート投法」でも開発しますか。

多村と寺原のトレードには驚いた/人気blogランキング

posted by ジーニアス at 01:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | インディー | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
はじめまして。
静岡プロレス公認回覧板をやっております、セリザワと申します。情報遅くなって情けない限りですが、今後は可能な限りマスコミさまに追随するスピードで頑張りますので、よろしくおねがいします。
クリスマスイブだというのに、暇でモテない静岡近郊のプロレスファン・セリザワでした。

※記事の件でお話したいことがございますので、申し訳ないのですがメールをいただけないでしょうか?
Posted by ケンドーセリザワ at 2006年12月08日 14:56
>ケンドーセリザワさん
メールの件、承知しました。あと「暇でモテない」というのは高田総統のセリフを引用しただけなので自虐的にならないで下さい(笑)。
Posted by ジーニアス at 2006年12月09日 02:52
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)
http://blog.seesaa.jp/tb/29021180
banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索