2012年08月19日

ジョン・ジョーンズ「リョート・マチダとはもう闘いたくない」

したくないことはしない
したくないことはしない

Jon Jones doesn't want rematch(ESPN.com)

 ジョン・ジョーンズがUFC 151でダン・ヘンダーソン相手にライトヘビー級王座を防衛した場合、次期防衛戦の相手にリョート・マチダが内定している件についてコメント

「もうリョート・マチダとは闘いたくない。去年の俺の試合の中ではPPVが一番売れなかった試合だしな(48万5000件)。もう誰も俺とリョートの試合は見たくないだろうし、俺も2度と闘いたくない。リョートはハイリスク・ローリターンな相手だ」


 リョート・マチダのマネージャー、エド・ソアレスは以下のコメント。

「実際問題、他に対戦相手がどこにいるのか、ということだ。私は彼の言いたいことが分かる。おそらくライトヘビー級ではマチダが一番手ごわい相手だろう。そして彼の主張のベースにあるのはPPVの販売数だ。だが、慣例的にアメリカ国外のPPV大会は国内の大会に比べて3割ほど売り上げが落ちることを理解しないといけない(※『UFC 140: Jones vs. Machida』はカナダで開催された)。これがラスベガスだったら違う結果だったかもしれない」
posted by ジーニアス at 15:06| Comment(52) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
OK!
ヘビーに行きましょう
Posted by あ at 2012年08月19日 15:33
JJのイメージが逆に良くなったわ。
本心を語ってるし、実は周りが感じているような、
圧倒的な差ではないのかもね。
Posted by 軟膏 at 2012年08月19日 15:44
エド・ソアレスはJJではなくLYOTOのマネージャーですね。
アンデウソンのと同じ人でしょ。
Posted by 兜 at 2012年08月19日 16:09
だったらヘビーにいけよ!いかないなら黙って受けろ!
Posted by カマン at 2012年08月19日 16:17
はい、絶対リョートと試合してね(笑)
楽しみにしてますから。
Posted by 昴 at 2012年08月19日 16:32
JJ好きだったのにこのいただけない発言はなに?
ハイリスクローリターンでもやらなきゃ駄目だし、ppv売れなかったのリョートだけのせいじゃないでしょ?
じゃあソネン頼み?
飲酒運転して逮捕されても、ソネンになに言われどう反応しようが好きだったのに。
リョートは素晴らし選手です。
Posted by 日本人 at 2012年08月19日 16:38
>兜さん
すいません、ご指摘ありがとうございます。
Posted by ジーニアス at 2012年08月19日 16:52
>日本人

じゃあ、貴方は一度勝ってるのに勝敗がどっちに転ぶか分からない試合をやれと?リスクしかない試合をやるのはバカだと思うよ。
Posted by 欧米人 at 2012年08月19日 17:48
いや、一番手強いのはショーグンでしょ。
見る目ねぇな。
ジョーンズも体格のアドバンテージが大きすぎて見ていてつまらない。
ひとつ上の階級と無差別マッチしてるみたいだ。
もうヘビーいってくれよ
Posted by なんちゃん at 2012年08月19日 18:05
>欧米人
貴方は一度勝ってるからって勝敗がどっちに転ぶか分からない試合からは逃げろと?王者としてリスクしかなくても試合から逃げるのはバカだと思うよ。
Posted by たか at 2012年08月19日 18:07
人には様々な考えがあって、様々な意見があります。

感情的な発言は控えましょう。
Posted by とーてむぽーる藤田 at 2012年08月19日 18:14
>欧米人さん

ではソネンと再戦したアンデウソンはバカだと
どんなにリスクあろうと
ボスが決めた試合はガタガタ言わずやらなきゃ。
より好みしてると 何時の間にかヒクソンみたいになっちまうよ。
Posted by ファイター at 2012年08月19日 18:26
暗にPPVの売り方を知っているチェールとやりたいと言ってるようなもんですね 笑。
Posted by ひろしくん at 2012年08月19日 18:27
いろいろ意見はありましょうが、
タイトルマッチではその時1番強いであろう相手と戦うってものでしょ。

そこにチャンピオンの個人的な意見は通用しないでしょ。
Posted by アラサー at 2012年08月19日 18:34
>欧米人
>じゃあ、貴方は一度勝ってるのに勝敗がどっちに転ぶか分からない試合をやれと?

日本人さんというかデイナがそう言ってるんだけど・・・
JJは本当に断ってるわけじゃなくて、正直やりたくないなあという心情を語ってるんだから、この発言に特に問題はないと思うけど、マジで断った場合それこそバカだと思うわ。

あとリスクしかないって言ってるけど何が根拠?
ベイダーをあんな倒し方した今のリョートを倒せば、さらに評価上がると思うけどねぇ
Posted by タロー at 2012年08月19日 18:36
偉そうに怒ってるやつ何様?
本心を語ってるだけで別に絶対やらない、とは言ってないじゃん。ただの一視聴者が偉そうにカリカリするなよ。
Posted by tmt at 2012年08月19日 18:50
JJが戦いたくないのは負ける可能性が他の選手より高いからだろう
能力的にも相性的にもね
10回戦えば2回はリョートが勝つ可能性があると思う
その2回が次に出る可能性だってあるからね
Posted by ... at 2012年08月19日 18:50
欧米人さんて初コメ?ステハン?
一度だけ相手します。
私はずーっとここでこのハンネでやってるのでこれからも欧米人さんで宜しくね。

そうですよ、私はそう思います。私の意見だしJJと記事への感想です。
王者は一番手とやるべきだと思っています。
地味でも若造でも嫌われ者でも過去に快勝してても。過去に快勝してるからやらなくていいなんて、じゃあ負けた選手がリベンジする機会無くなるじゃない?
Posted by 日本人 at 2012年08月19日 18:56
まあトップクラスを一通り食い尽くした後はもうその中で一番強い人と何回も防衛戦やるしかないですもんね。他階級に行かない限りは。
リョートとは二回どころか三回戦うことになるかもしれませんよJJさん。
Posted by 昴 at 2012年08月19日 18:57
GSPやシウバ並みにタイトル防衛しまくって行ってほしい発言ですね♪ 防衛の難しい階級だけに個人的には楽しみなんですが
Posted by guu at 2012年08月19日 19:03
そろそろヘビー級に行って欲しいですね。ライトヘビーの選手じゃJJに勝つとか無理無理
Posted by MMA at 2012年08月19日 19:07
残念な発言ですね。例え感じたとしても、公言すべきではないでしょう。すごい逸材なのにな~。相手に対しても礼儀を欠いている。
UFC、そして、時代を背負うスーパースターになりたいなら、こんな陳腐な発言はして欲しくないね。
でも、アンチも増やして大きくなっていくのかな?(笑)
Posted by ufcer at 2012年08月19日 19:35
間接的に認めてるね
ただLHでは挑戦者に相応しい強さと実績はもうリョート以外いないんだもの、やるしかないよね
それかヘビーに行けばいいのに
Posted by MB at 2012年08月19日 19:45
マチダにJJをやっつけて欲しい。難易度高いですが攻略してほしい。JJはマチダをかなりリスペクトしていると感じます。
Posted by 銀輔 at 2012年08月19日 20:01
>欧米人
 
所詮ダナが全権握る小さないち団体
えり好みはできんよ
Posted by at at 2012年08月19日 20:11
PPVの売り上げに関する発言は別として…
ハイリスクって言ってる時点でリョートの実力を高く評価してるのがわかる。

実際自分もリョートには期待してるし、JJの発言はただの素直な心情吐露にしか思えないよ。
Posted by えめり家えん子 at 2012年08月19日 20:19
ジョーンズにとってリターンのある相手ってライトヘビーには存在してないですよね。
ソネンならPPVは売れそうだけど、そもそもソネンがライトヘビーでトップコンテンダーになれる可能性は薄いから対戦自体出来ないでしょう。
リョートを嫌がるなら、本当にもうヘビー以外の選択肢はない。
大体ジョーンズはライトヘビーの誰とやりたいんだろうか。
Posted by ホワイト at 2012年08月19日 20:21
個人的に、JJに一番勝てる可能性があるのは相性、ファイトスタイルから視てもリョートだと思う。
一撃で局面を打開できる可能性を一番持ってる。
個人的にダンヘン、ショーグン、ランペイジ、ベイダーも、リョート同様かなり好きなファイターだけど、
JJに勝てる可能性を感じない。

JJも苦手意識があるから、こんな発言してるのだと思ふ。
個人的にはソネンのLH転向がきっかけで、なんだかまたUFCが楽しくなってきたw
まあ、人それぞれw
長文さまそ

Posted by エミネムラウパー06~ at 2012年08月19日 20:53
すごく大人の意見ですねぇ☆
Posted by マリン at 2012年08月19日 21:08
どのみち、2人がやるんやからケンカしないで(小声)
Posted by アフリカ人 at 2012年08月19日 21:18
ライトヘビー級はソネンさんのディスりが暑い
Posted by マ at 2012年08月19日 21:46
tmtさんも言っていますが、JJは「やらない」とは言っていませんからね。

つい8ヵ月ほど前に勝った相手ともう一度タイトルマッチをやることに
気分が乗らないのは自然だと思いますよ。
言うまでもないですが、リョートはかなりの強敵ですし。

本心くらい語らせても良いのではないでしょうか。

まぁ、まずはダンヘンを倒さないといけないわけですが。
Posted by yamato at 2012年08月19日 21:56
JJよ、PPVを売る方法が一つだけ有るぜ。
君がヘビー級に行く事さ♪
Posted by 格闘技ラブ at 2012年08月19日 22:09
批判しか出来ない人は、どこにでも居るもんです。いろんなニュースが知れて楽しいですね!
Posted by マティアス at 2012年08月19日 22:13
UFCが選ぶ挑戦者なら誰とでもやる。それが王者の責務。

というような発言が出来ない王者が多いね。
PPV売り上げがどうだとか言う発言はプロらしさでも何でもなくただの守銭奴だろ思うわ。
UFCの良さも本当のプロらしさも何もわかっちゃいないな。
運営がどんどん厳しいマッチメイクしていくのがUFCの良さなのに。

挑戦者を選ぶ権利持ってるかの如くごちゃごちゃ言う選手はジョーンズだろうとアンデウソンだろうとあんまり尊敬出来ないな。
Posted by モー at 2012年08月19日 22:27
ローリスク (絶対勝てる)
ハイリターン(宣伝上手)

ソネンだな (>_<)
Posted by アラサー at 2012年08月19日 22:56
PPVのくだりは、「PPVが売れないってことは、求めているファンも少ないってことだ」と言いたかったのでは?
守銭奴とは少し違う気がするけどな。
Posted by yosuke at 2012年08月20日 00:44
純粋無垢だねージョン君はw
この青木的な素直さと言うか浅い感じ、ひねくれたお父さん達には好感度アップじゃない?
俺みたいな中途半端なのは腹黒なGSPやダンヘンに感情移入してしまうけれども。
Posted by クロ at 2012年08月20日 01:03
ダンヘンよ・・・
Posted by お米 at 2012年08月20日 01:26
JJの言うハイリスクローリターンは
リップサービスなだけ。
再戦してもJJには勝てない。何回やっても勝てない
Posted by 太郎 at 2012年08月20日 07:28
日本人さん筆頭にそんなに耳を真っ赤にして怒る事ではないですよ。
皆さんチャンピオンの義務を語るなんてかっこいいです(*^_^*)
それよりダンヘンが次の相手なのにソネンやリョートが取り上げられて立場ないね。
ダンヘンに失礼な話だ。
Posted by ワールドエース at 2012年08月20日 08:08
現実問題、JJがライトヘビーで戦い続けたいのなら、
もう、対戦相手を選べられる立場じゃない。
現実点で、それだけ圧倒的な存在だからな。
ダンヘンに勝てば、ますますそのイメージが強く成るし。

まぁ、ここ数試合で唯一JJに強い一発を入れれたのは、マチダだけだから、やはり嫌な相手と言う印象が強いんだろうな。

TDからの肘で強い一撃が入っていなければ或はあの試合もっと
違う展開に成っていた可能性は十分有り得たと思う。
Posted by BB at 2012年08月20日 11:51
vsグスタフソンだとどうなんですかね
まあヘビーにいけばグスタフソン並の大きな選手がたくさん
いるので自分としてはジョーンズにはヘビー級に転向してもらいたいですが
ジョーンズがヘビーで通用するのかどうか興味津々です
Posted by まんごすちん at 2012年08月20日 12:07
ちょっと前に防衛したばかりのリョートとの再戦に気が乗らない。
あまりお金にもなりそうにない仕事だとしたら、尚更でしょうね。
ごくごく普通の感情を話しただけで、これだけ荒れてしまうのが謎です…

ならヘビーいけよって意見もありますが、JJは希望してるものの、デイナが現状認めてない経緯があるので。
Posted by xyz at 2012年08月20日 13:14
扱いはシュルト、言動はボンヤスキーって感じ。
JJはスターになるにはまだまだって感じですね。
アイスマン(リデル)のような人気はこれでは望めないかな。
Posted by 佇まい at 2012年08月20日 13:20
あぁ、JJが希望したのはライトヘビーで試合やりつつ、ヘビー級でとりあえず1試合やりたいって話でしたね。
アンデウソン×グリフィンみたいな。
それすらデイナに拒否されたJJを、むしろ気の毒に思いますけどね。
Posted by xyz at 2012年08月20日 13:49
そりゃ、ダナにしてみればまだまだ、ライトヘビーの最強選手として売り出せるのに、
逢えて今のタイミングでヘビーに挑戦させて商品価値を下げるリスクは取りたく無いよね。

在るとしたら、アンデウソンみたいにライトヘビーの王座を何度も防衛していい加減、
同階級に挑戦者が居なく成ってからだろうね。

少なくとも、後、3~4回の防衛は必要なんじゃない?
Posted by BB at 2012年08月20日 15:00
元記事が発言のごく一部を取ってきているだけなので、ニュアンスとか取りようよってはどうとでも取れると思いますが、マチダとの再戦は今の報酬やマチダに対する評価ではあまりにリスクが高すぎる⇒マチダは過小評価されすぎている、と読めるがなぁ。
Posted by bss at 2012年08月20日 15:41
誰も耳を真っ赤にして怒ってませんが?
からかったような言葉使ってなあにを優位に立とうとしてるんだか。
小さい人間であることが如実にうかがえるというもの。
Posted by 日本人 at 2012年08月20日 17:49
理想はグスタフがショーグンをKOして、そのままJJに挑戦って流れだなあ。

マチダはもういいでしょ。ムサシの方が見たいよ。
まあムサシとアオキも期待外れだったけど。。
Posted by mma at 2012年08月20日 17:53
日本人としてついつい興奮してしまいますよね(*^_^*) 
JJの試合は面白いですので、誰が相手でも見たいです。
わたくしはシウバとの試合も見てみたいですね。実現は難しいでしょうが。
Posted by ワールドエース at 2012年08月20日 22:20
恐縮ではありますが、連続で投稿させていただきます(*^_^*)
JJにとってリョートはハイリスクローリターン、まさにその通りでありますよね。
リョートは素晴らしい選手ですが、一応完全決着した相手と一年以内、しかもお互いに一戦挟んだだけで再戦するのは個人的に盛り上がりませんね。ベラスケスについても同じ事が言えますが。
アンデウソンとソネン、ヒョードルとノゲイラの再戦が盛り上がったのはある程度時間をおいて、再び実績を積んだからだと思います。
あくまでもわたくしの個人的な意見ですが。
Posted by ワールドエース at 2012年08月20日 22:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索