2012年06月14日

ビビアーノ・フェルナンデス「DREAMには期待してないが感謝している」

[初音ミク]ミクの日大感謝祭 2DaysコンプリートBOX(初回受注生産限定盤) [Blu-ray]
[初音ミク]ミクの日大感謝祭 2DaysコンプリートBOX(初回受注生産限定盤) [Blu-ray]

Bibiano Fernandes Confirms Offer From ONE FC, Says It’s “Better Deal” Than UFC’s(Full Contact Fighter)

 ビビアーノ・フェルナンデスがコメント

・「(UFCの一方的な発表には)本当に驚いた。何が起きてるのか理解できなかった。特に僕が負傷欠場するという発表には驚いた。契約したというのはともかくケガをしたというのには本当に驚いた」

・「(ビビアーノの決定に一部で疑問の声が出ている件について)そういうことを言ってるのは養わないといけない人たちがいないのだと思う。自宅に妻と3人の子供がいるなんてことはないだろう。正確に言うと僕には2人の子供ともうすぐ産まれてくる子供がいる。僕は父親だし、そういうことを理解してない人がいる。僕はコーチやトレーニングパートナーにお金を支払わないといけないし、月末には家のローンを支払わないといけないし、家族を食べさせていかなくてはいけない」

・「UFCは世界最高の団体だ。確かにいずれはそこで闘いたいと思ってる。だけど僕には家族がいるし、彼らの世話をしないといけない」

・「もうDREAMにはあまり期待してないけど、彼らにはとても感謝している。DREAMにはとても助けてもらった。DREAMに対して悪く言う部分は全くない。DREAMが僕のためにしてくれたことにはとても感謝している。DREAMにはこれからも続いて欲しいし、僕もそこで闘いたいと思ってる。願わくば上手く行って欲しい」

 また、ビビアーノはONE FCから好条件のオファーが来ているとMMAFightingが報じましたが、ビビアーノはこのことを認めており、まだ契約にサインはしてないもののとても興味を持っているとのこと。
posted by ジーニアス at 18:29| Comment(32) | TrackBack(0) | DREAM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
泣いた
Posted by 鈴木 at 2012年06月14日 18:31
なんかスミマセン
頑張れDREAM
Posted by A・A at 2012年06月14日 18:34
俺も、泣いた。

がんばれ。
Posted by じゃがい at 2012年06月14日 18:39
マジで男だ!
いや、武士(もののふ)だね!!!
Posted by ひろしとゆーすけ at 2012年06月14日 18:51
ビビがどんだけいい人か知りたいならマッハのブログにいって大晦日前に海外でビビとの生活を語っているよ
Posted by ガンダム at 2012年06月14日 18:56
DREAMよ、ビビのためにも頑張ってくれ。
それと、開催するごとに彼の試合を組んでほしい。
Posted by mm at 2012年06月14日 19:28
ビビアーノ凄いな

また日本で試合してくれな
Posted by エイドリアン at 2012年06月14日 19:32
これだけ長期間、日本で素晴らしい戦いを見せてくれて本当にありがとう。
ただただ、ビビアーノに感謝です。
もし、日本でビビアーノの次の試合が見れるなら、必ずチケット買って見に行きます!そして精一杯の歓声を送ります。
Posted by らぴど at 2012年06月14日 19:39
とは言え、DREAMで埋れるのはもったいない。UFCに行ってほしいというのが本音だわ。
てかDREAMって年一回開催出来るかもわからないのなら、UFCに行って年3試合でもした方が稼げそうだけど、そうでもないのかな?それこそこれだけ養う必要があるって言ってるんだし、感謝より稼ぎを選んでそうだから待遇はいいんだろうか。
Posted by 名無し at 2012年06月14日 20:22
UFCの発表は疑問。けど、いずれは戦いたいと思ってるのなら今戦ってほしい。もう32才。ファイターの旬はそんなに長くはないはず。
Posted by カツヤッキー at 2012年06月14日 20:28
日本の精神的文化を愛してくれている気がしました
純然たる競争社会では負けるかもしれないけど
日本産であることって分野を問わず大事なのかなぁ

UFCと同じ土俵で敗れていく団体は多いですが
日本のちょっと湿っぽいドラマのある舞台
残って欲しいなぁ
Posted by Kaz at 2012年06月14日 20:31
ただ、目先の条件に惹かれてONEFCに行くのはどうかと思うな。
UFCだと弱肉強食のチャレンジになるから上手くいかなかった時は儲からないかも知れないけど。
それでもONEFCがどれだけ安定してイベントを続けられるかもわからないし見合う対戦相手も用意出来るかわからない。
UFCとONEFCじゃ比べる次元じゃないと思うけどな。
あくまで本人の判断だけど、ビビアーノももう若くないしこのままマイナーで燻ってる内に終わるのは格闘技ファンとしてもったいないなと思う。
Posted by ラスク at 2012年06月14日 20:37
UFCは最高な団体だけど家族がいるって意味がよくわからないのですが・・・
UFCのギャラじゃ家族は養えないってことなの?
Posted by ハイネ at 2012年06月14日 21:39
ビビアーノカッケーわ!本当に男だなー!逆にUFCってだんだんイメージ悪くなるな。元々あの俺様っぷりは好かんかったけど。
Posted by カマン at 2012年06月14日 22:07
ことあるごとに雑誌インタビューとかで日本格闘技への愛を語ってくれていましたからねぇ…。
日本のファンもビビアーノには感謝していますし、期待もしています!

だからこそ、こんな現状で本当なんかスイマセン
Posted by ISAMU at 2012年06月14日 22:26
こんな口調で語られたらしょうがないと言うしかないよね。UFCを世界一と認めつつそれでも断ると言う事はよっぽどファイトマネーが安かったんでしょうね。
Posted by アラサー at 2012年06月14日 23:02
詳しくは忘れてしまったけど(笑)
今年は辰年だからみたいなこと言ってて
日本の文化が好きだと言ってくれたのが印象に残ってます。
UFCで試合してくれるのが楽しみだし
感謝してるという言葉に感動しました。
Posted by りこ at 2012年06月14日 23:34
高谷戦であんなひどいジャッジされてもこんなこと言ってくれるなんて泣けるなあ・・・
Posted by riku at 2012年06月15日 00:49
ビビアーノの言うとおり。
業界を牛耳る奴らが儲かるストラクチャーがあって、ファイターはリスキーな仕事の割には割を食うという構造は、本当に良くない。
かつてのハリウッドスターたちが自分達の権利や主張をする為にスターの協会を立ち上げて権力を確立したようにファイター達(ジムやマネジメントをこなす人)も皆で立ち上げて業界と戦えないものですかね。。
そうすれば業界が作ったイメージや広告を鵜呑みにするファンも少なくなるし、ファイターが 大切にされるのではないでしょうか。
でも、難しいのかな。。。
Posted by サ at 2012年06月15日 02:09
UFCの方が稼げるだろうというコメントが多いが実際は、
一部のトップコンテンダー以外はUFCのギャランティはそれ程良くない。
小見川が8000ドル。水垣が1万2000ドル、日沖が1万5000ドル程度。
恐らくビビアーノ辺りだとDREAMの方が遥かに高待遇だったと思われる。
1試合100万円程度ではとても家族を養うに足りないという事だろう。
Posted by ライク at 2012年06月15日 02:38
確かにUFCが現状一番面白いのは認める。自分もDEEPすら余り会場行けていないし。


だけど…やっぱり日本の総合格闘技が好きだあ!!!

人情路地裏愛歌のプロレスライクな興行が面白いよ!UFCはやっぱり隣の家の出来事だもん。
なんとかしてくれ!それしかない競技とかスポーツの名を借りた資本主義然とした欧米ライクなエンターテイメントは肌にあわないよ、やっぱり。
Posted by ヘイズマン at 2012年06月15日 04:44
家族を言い訳にする奴が多すぎ
家族からしたらこんな危険なスポーツやめて働いて稼いでほしいと思ってるだろうに
自分がMMA好きだからやってるんだろ 
格闘技で稼いでほしいと思ってる家族なんていないだろう

とはいえ頑張れビビアーノ応援してます
Posted by KKJ at 2012年06月15日 05:26
UFCに育てるって意識があまり無いから弱い選手や実績が無い選手、人気がない選手はファイトマネーは少ないよな
まあ後は個人のスポンサーで補うしかないので人気がない選手は辛い
Posted by MB at 2012年06月15日 06:33
UFCはTUFをあれだけバンバンやってるし、UFCで強くなってる選手もたくさんいるので、育てる気はあると思いますよ。
ただ、選手があまりにも多すぎるので、みんなが高額ギャラとはいかないんでしょう。
ビビは軽量級の需要がある日本の団体の二階級王者とはいえ世界的には無名、しかも最近できたばっかの最軽量階級の選手だし、蓋を開けてみればKIDやマキシ、サンチアゴみたいにさっぱり勝てないかもしれないし、VIP待遇はできないでしょう。

ビビはDREAMでの名声を活かして需要のある場所へ行くんでしょうね。UFC挑戦見たかったけどな。
Posted by ごん at 2012年06月15日 12:09
青木パターンだね。ONEの稼ぎで暮らしているけるのならいいんじゃない。
ONEで絶対王者になったとしてUFC参戦二戦目でタイトルって待遇は有りえるんだろうか。
ベラトールに行く可能性も有るのかなぁ?
Posted by … at 2012年06月15日 12:16
TUFって1シーズン完結型のTVショーだよ?
一般人へのMMA普及だったり選手発掘的な側面はあっても、選手を育てるような趣旨の番組ではないでしょ。
Posted by korn at 2012年06月15日 14:31
高谷戦は二度とも謝りたいほど酷いジャッジだったし、
高谷との2戦目は負けまでビビアーノは付いてしまった。
彼には一時ファイトマネーも払わなかったり、
DREAMが周りに批判されてやっと払ったと思ったら
間髪入れず失礼なオファーしたのにも
彼は怒ったものの結局次の機会には文句ひとつ言わず戦ってくれてるし、
なんとか大晦日だけではなく彼や待っている選手のために
早く大会を開いてほしいですね。
Posted by KC at 2012年06月15日 14:56
ビビアーノ選手にここまで言わせといて、それに答える事の出来ない今のJapanese MMA、非常に残念です。
Posted by MMAF at 2012年06月15日 15:47
> kornさん

そ、そうですかね?
僕の見た印象では、豪華コーチ陣によるトレーニングでシーズン中に大きく成長する選手が多いと思うんですがねえ。

エバンスやグリフィンは王者になったし(その時のTUFは見てませんが)、ビスピン、リーベン、コス、ネルソン、シャウブ、ピアソン、ファーガソンetc.もともと実績のある選手たちですが、TUFで育ったという印象があります。
Posted by ごん at 2012年06月15日 17:56
基本的にメジャーリーグで育てる事はしませんよね。引き抜き ですよね。
でもこれが頂点なのだというイメージを作るし企業ブランディングですよね。まさにアメリカ式。

Posted by サ at 2012年06月15日 18:14
ごんさん

挙げてる選手はTUFを介して有名になった、TUFで発掘された選手では?
個人的に「TUFで育成された選手」という認識はないですねぇ。
現にTUF参加者はファイトスタイルの確立されたプロ経験者がほとんどで、コーチから指導を受けこそしても、例えばアマ団体とかがやってる選手育成とは趣旨も目的も違うわけでしょう。
TUFにしてもシーズン毎にUFCに上がれない、一切関われない出場選手が7割近くもいるという現実。
仮にUFCがTUFを選手育成の場として機能させてるなら、あぶれた選手達の面倒までしっかり見るのが筋じゃないですかね。
Posted by korn at 2012年06月16日 09:35
感動されてる方達に水をさすようで申し訳無いですが単にUFCのギャラが希望より低いのでONE FCと競争させてギャラをアップしたかったのでは?
確かにビビアーノは東洋的な考え方の持ち主だと思いますが「家族がいるので・・・」なんてコメントは格闘家に相応しくないと思います。
Posted by シウバ at 2012年06月16日 13:24
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索