DREAM TOUR FINAL AT BUDOKAN 2004 [DVD]
DREAM is no more - ceases operations(MMA-Japan.com)
DREAMが活動を停止することをMMA-Japan.comが複数の関係者から確認したとのこと。最近7月に予定していた大会が消滅したことが確認されたばかりです。今後所属ファイターはONE FCやベラトールFCに出場することになるだろうと報じています。
2012年06月04日
この記事へのトラックバック
記事検索
青木と川尻あたりはアメリカでみたいが、それ以外のファイターは厳しいでしょうね。
夢もへったくれも無い
派手じゃなくていいから日本人を強く育てるケージ興行が安定してできないものかね
明るい話題が欲しいですね。
パンクラスや修斗、DEEPなど、地道にがんばってくれてる団体がありますし、市場が完全に閉じてしまうわけではないじゃないですか。
まだまだ、日本人選手が世界に名を轟かせてくれる、という夢は持ち続けられます。
最近は金払ってまで見たい団体じゃないし別にいいかも。
アルバレスに会えたし、大阪ではベナビデスやユライヤにも会えたし…
ムサシやジャカレやメイヘムもいたし、ニックも最近まで出てくれていたし、いい興行だった。
戦極が無くなった時も残念だったなぁ(涙)
あとDREAMの選手たちの戦う場所を最大限確保に努めてほしいですね。
今後修斗やパンクラスから世界に通用する選手がたくさん輩出されるといいなぁ(^^)
堀口恭司みたいな♪
何だかんだ日本の格闘技にもUFCとはまた違う華やかな歴史がありましたからね。
それが良いものだったか、悪しきものだったかは別にして。
海外からオファーが届かないラインに居る選手達は今後どうするのか気になりますね。
修斗やパンクラスだけでは食っていけないでしょうし。
試合もさることながら、pride時代から続く演出が大好きでした。太田アナのルール説明、佐藤&立木コンビの煽り映像、レニーハートの巻き舌、ケイグラントの低音、これらが二度と体感できないと思うと寂しい限り
そしてReが活動を停止したら、誰が大晦日興業を開催できるのか…。さいたまSAで格闘技を見ない年越しなど想像したくない。
遅いくらいでしょ。
日本からプロの総合が実質無くなったんだから。
そして一度無くなった物を再度作り上げるのがどれだけ大変か。
他のマイナースポーツだってオリンピックに出るような選手でも仕事しながら競技を続けてるわけだし。
需要がなければプロなんて成り立たないよ。
アマチュアは自己満でいいし、嫌なら辞めればいい。
ここ10年程、タマアリで過ごしてましたので、
どうすればいいか分かりません。
教えて下さい。
大味な試合多いけど、一般人からしたらあれぐらいが1番面白いと思うだろうし
修斗時代からの因縁に終止符を打つまで存続して…
RE直接契約の選手を集めて別興行を打つにしても
他のスポンサーを探すしかないのは分かってたことです。
なんにしても赤字になるような興行を無理やり打つくらいならやらない方が良いと思います。
大きい大会が見れないのは残念ですが、誰かが損して我慢して成立するものなんて悪循環を生むだけですよ。
この際ズッファがPRIDEを日本で復活させるなんて事おきないかな
08年からドンキが中心でREが下請け、fegはキック中心にしてMMAはTBSとの繋ぎ役と選手派遣に徹してればよかったのにね
そういう意味では運にも見放されてたよね。
地上波ありきだから、スターがいないと成立しない。
でも、ライト級GPは生観戦して凄い面白かった。
しかも、あのイベントでKIDとベナビデスがやるはずだったんだけど、KIDがケガして流れたんだよね。
観たかったー!
この上DREAMまで無くなってしまったら日本の格闘技界はもう・・・。
海外で試合するのには色々なリスクがつきまとうし成功したとしても
岡見ですらファイトマネーは微妙。
何だかんだで日本に大きな舞台があるというのは選手にとっても
大きなモチベーションになっていたと思います。
ガセであってほしいです。
青木、川尻も好きな選手だけど団体を背負える選手じゃなかった
既にほとんどまともに存続してない休業状態な事に加えて、これから実りあるタイトルマッチやトーナメントが行われていくような期待感もなかった。
タイトルマッチってあったとしても高谷vs川尻ぐらいか。
これから何の制約もなく各々の意志で活動場所を選べるし、試合も見られる。
ドリーム所属であるが故、対戦相手候補が豊富なイベントに中々挑戦出来ない、ドリーム開催の減少と共に試合そのものの数が減少しがち、と言った弊害もなくなる。
実力に自身がある者、世界へ野心を持ってる者は北米に挑戦すればいい。
青木や川尻ならベラトールトーナメントに出ればタイトルマッチまで行けるかも知れないし、王者になるチャンスも充分あると思う。
UFCに行くにしても前座からやるなら確実に契約して貰えるだろうし、階級が合えばTUFもある。
国内でやりたい選手はDEEPや修斗、パンクラスでタイトルを目指して頑張ればいい。
ドリームに縛られ、試合が出来ないがために単発でONEFCに出たりするより余程目標を立てて頑張れるのでは。
とにかくいろいろ動き出して欲しいね。
ドリームという重しを取り除いて。
K-1だって、海外流出して分裂はしたものの動き出した訳だし。
選手が試合出来る環境作りが出来ないのであれば、止めてしまった方がいいと思います。
そういや1年目は中々面白かったなあ。
ドリームライト級トーナメントと戦国フェザー級トーナメントはプライドのトーナメントに劣らぬ面白いトーナメントだった。
選手のせいなのか?違うだろ?
他の人のコメよく読め
もちメインはサクの引退試合で。
やれんのか!みたいに神興行になると予想。
団体レベルでの注目度を高められなかった要因ですかね。
K-1王者とかPRIDE(ヘビー&ミドル級)王者とかはマニアじゃなくてもすごいと認識してましたが・・・。
魔裟斗ほどマニア以外の客を引っ張れるスターは稀だし、跳び抜けたスター無しでも収益を上げられるようにするのがフロントの仕事でしょう。
そりゃ魔裟斗みたいなスターがいれば苦労はしませんよ、どの世界でも。
アウトサイダーやZSTに出ているロシア人で、
ヒョードルみたいのがいるんだよ。
階級は少し軽いけどね。
日本人の強豪とやって欲しいわ。
そりゃトップ日本人が海外へ放流されるわけだから、ファンは一時的には満足かもしれないけどさ。
日本格闘技復興の可能性が完全に潰えたのは長期的に見て痛いよ。PRIDEやK-1見て格闘家を志した若者(修斗の堀口はこのタイプ)がジムの門を叩くような事はなくなる。
ためしに海外で試合してる、通用しそうな日本人選手達の平均年齢を出してみると分かり易い。UFCを見て岡見の活躍を見て、格闘家になりたいと思う若者がどれだけ今の日本にいるか。
日本人不在のUFCとか近い将来十分ありえる光景だと思う。