2012年05月17日

ゲガール・ムサシ「ジョン・ジョーンズと闘いたい」

東京634 東京スカイツリー(R)写真集
東京634 東京スカイツリー(R)写真集

Strikeforce's Mousasi on mend following ACL surgery, UFC champ Jones on radar(MMAJunkie.com)

 ゲガール・ムサシがコメント。ムサシは3月に前十字靭帯の手術をしており、11月の復帰を目指しているそうです

・「誰も僕の現状について尋ねて来なかった(笑)。だけど手術は成功したし回復は順調だ。100%で復帰できるけど、時間が掛かるだろう」

・「ストライクフォースとの契約は1試合残っていた。多分それが終わったら僕はUFC行きを希望しただろうけど、彼らはオファーをしてきた。新たに契約を結びたいとのことだった。そして僕は6試合契約を結んだ。だから僕は今彼らとは7試合分の契約があると思う。彼らはストライクフォース・ファイターはストライクフォースに留まると言っていた。その上で契約にサインした」

・「ボクシングでオリンピックに出場するチャンスはあったと思う。可能性は高かったとは言わないけど僕には自信があった。オランダ代表のトレーナーと練習した時に可能性は十分あると言われた。そういう経験を通じて可能性はあったと思うけど、困難だったことは間違いないだろうね。そうなれればナイスだったけど、MMAに集中しても何の問題もない」

・「マイク・カイルと対戦したい。僕は彼と2度対戦するチャンスがあった。1年前と今年だ。だけど彼はケガで欠場した。彼らは延期すると言ってたけど、今度は僕がケガしてしまった。結果、対戦は実現しなかった」

・「UFCならジョン・ジョーンズと闘いたい。僕はキックボクシング、ボクシング、MMAとどんな試合でもケガをしたことはないから誰と闘うのも怖くはない。負けたことはあってもケガをしたことはない。試合でどういう状況になってもチャンスはあると思う。僕は良いパンチを持ってるから勝算があることに疑問を持っていない。僕は彼と闘いたい」
posted by ジーニアス at 04:56| Comment(19) | TrackBack(0) | ストライクフォース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムサシにテイクダウン耐性がつけばイケると思う…。
可能性は高くないと思うけど、今期待ができる数少ない選手な気がする。
ダンヘン、ムサシ、グスタフソンに期待。
Posted by さんぼ at 2012年05月17日 06:17
ムサシは腰の軽さを何とかしてくれれば・・・
この前のベンヘンまでとは言わないけれど。
あれはバランス感覚の問題なのか、身体のどこに力を入れたら倒れ難いとか理論はあるんだろうけど、試合中でそれができるかは天性の資質とかあるんだろうな。
Posted by dni at 2012年05月17日 07:24
SFとまた6試合か、残念だな・・・
JJはさすがに無理でしょう。少なくともUFCに行っていろいろな相手と戦わないと。
ミドルに落とす方がトップになれる可能性が高いと思いますけどね。
Posted by mm at 2012年05月17日 09:45
現時点じゃ勝算は低いだろうけど、JJに勝てる才能を持ってるのはもうゲガールしかいないように思える
頑張ってほしい!
Posted by UKKF at 2012年05月17日 09:45
レスリング力に不安があるけれど、うちのムサシならなんとなくやってくれそうな気がする。
ヒョードル、アリスター、青木と残念な事になった今、彼こそがジャパニーズMMA発の最後の希望。あと水野と川尻もね(笑
Posted by NRL at 2012年05月17日 09:58
ムサシのレスリングレベルじゃJJにゴロンゴロン寝かされるだろう。
Posted by カラテカ at 2012年05月17日 10:52
SFで7試合て…UFC行かないで全盛期終了か。JJとやりたいならUFC行かなきゃ
Posted by SFX at 2012年05月17日 11:26
やっちゃいましょう!
Posted by カマン at 2012年05月17日 12:21
7試合って…
早く統合してくれ~
Posted by かなた at 2012年05月17日 12:57
7試合って相手いんのかよと。。。
カイルとフェイジャオ、ホジャーくらい。。
Posted by showgun at 2012年05月17日 15:26
JJと戦いたいならなんで+6試合のサインしたんだよ…


ソネンを少しは見習って、アピールしまくってどうしようもなくなってからサインすれば良かったのに…

勝てる可能性と素晴らしいポテンシャルを持ってるだけに残念。

あの時サインしないでUFCに行ってればって意見が出てヒョードルのように幻想で終わるのは持ったいなさすぎるなぁ

JJの相手も少ないし、サインしたけどデイナにアピールしまくればまだチャンスがあるんじゃないか?


Posted by ジャック at 2012年05月17日 20:20

キング・モーと7番勝負とかすればもっと強くなるかも
でもベラトールに行っちゃった・・・


Posted by ぼく at 2012年05月17日 21:32
ムサシがジョーンズに挑戦というのは無謀過ぎる。
順番待ちで言っても15~20番手ぐらいでは。
とは言え、同じ階級としてこういう発言を出すのも自然だとは思います。
伸び悩んでますがこのまま終わるのは残念だし意地を見せてもらいたい。

SF内でも勝ったり負けたりドローだったりが現状だし、ミドル級に戻した方が良いんではと思ったりもします。
UFCでもライトヘビー中堅だったボーチェやスタンなんかがミドルに落としてからかなり活躍してるし。
ムサシvsロックホールドなんかも見てみたいなあ。
Posted by タイガー at 2012年05月17日 23:23
ミドルに落としてアンデウソン攻略を目指すべき。
ただしソネンさんやムニョスには当たらないようにうまくやりましょう。
理想はスタン→ビスピン→アンデウソン
まあそんな大きな穴がある選手がUFCでチャンピオンになれるわけ無いのだが・・・
Posted by デイナ白 at 2012年05月18日 00:39
11月復帰からの7試合消化か……………3年程度かかって、全盛期終了だな。

厳しいこというと、もうメレンデスとムサシには存在価値を感じない。
JJ、アンデウソンとの絡みは観たいが、トップ狙えそうな期待感ないしなあ。
Posted by GM at 2012年05月18日 07:18
UFC参戦後の話だと仮定として、「ムサシが順番待ちで15~20番手」と言ってる人は、何を根拠に?って思います。ランキング制のある競技ならともかく。
ロンバートはスタン戦次第で即タイトル挑戦って話がありますし、仮にタイトルがない選手でもそこそこの選手に勝てば、いくらでも順番待ちの行列に割り込めるのが良くも悪くもUFCですよ。
Posted by aa at 2012年05月18日 08:44
契約元は一緒なんだから、ダナやロレンゾの鶴の一声でSF、UFC行ったり来たり出来ないもんかね?
放送局が絡んでたりで無理なのかな。
Posted by マロン at 2012年05月18日 12:40
UFC4連敗リリースのジャーディンとドローだしズッファ買収前のSFで言ってもダンヘン、フェイジャオ、モーに次ぐ4番手ぐらいの立ち位置。
ランキング的に言えばやっぱり15~20位ぐらいの選手じゃないかな。
今の実力ではね。
ライトヘビー級も凄い実力者揃いになってきてるし。
そういう中堅下位ぐらいの位置付けの選手が一度大物食いしたからと言って即挑戦権をもらえる可能性は薄いし、上位と複数回試合して勝ち抜けるかと言われればジャーディンとドローの実力ではやはり厳しいと予想せざるを得ない。
現在の状況から考えてジョーンズを語るのは格が違い過ぎて無謀だと言っただけですよ。
15番手からでも自分より上の選手に3回勝てばタイトルの近くまで行けるだろうし。
SFに居る限りはムサシより格上はフェイジャオぐらいしかいないんだけどさ。
Posted by タイガー at 2012年05月18日 22:16
LHの層が厚いのもこの階級でのムサシの実力が微妙なのも、タイガーさんが長々と書かれてるような事は、こちらもほとんど把握してますよ。補足するとしたら、実はジャーディン戦がムサシの反則減点込みの1-0ドロー(一人はムサシ支持)だったって事くらいでしょうか。
それはさて置き、上でも少し触れましたけど俺が言いたいのは、「ランキング制度を設けていないUFCで何番手とか順番待ちについて語るのはナンセンスでは?」って事です。
ムサシ程度の実力の選手でも、ダンヘンやショーグンクラスをクリアすれば、いくらでもUFCでタイトル戦線に浮上できます。何故かってUFCではランクはおろか、順番待ちなんてものは原則存在しないんですから。
Posted by aa at 2012年05月19日 08:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索