![魔裟斗伝説 最終章 [DVD]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51QF7p65mdL._SL75_.jpg)
魔裟斗EP就任、K-1復活へ「オレしかいない」(スポーツナビ)
「ファイターのことは誰よりも分かっています」という魔裟斗EPは、「選手側の立場に立って、選手にいい思いをさせてあげたい。格闘技界が舐められているのが嫌なので、そういう現状を変えたい。そのために頑張りたい。選手がいい思いをできるよう、頑張った選手にはそれなりのものが与えられないと。そのための舞台を整えるのが仕事」と力を込めた。
EPとして、当面は選手の発掘やマッチメイクが主な仕事となり、イベントや大会運営には関わらないとのこと。魔裟斗EPはそのためにまず国内のキックボクシング大会、そして海外にも機会があれば足を運び、「自分の目で(選手の技量を)確かめたい」と語った。
PRIDEにおける高田統括本部長のように団体の象徴的な立場になると推測してましたが、実務もこなす予定とは。
新生K-1、2012年日本での開催予定はなし(スポーツナビ)
2012年は5月27日のスペイン・マドリッド大会の後、9月上旬のロサンゼルス大会、10月下旬のマイアミ大会、11月の台北大会(開催地は予定)、12月のニューヨーク大会と日本開催の予定はないK-1だが、金社長は「アメリカと日本は大きな格闘技の市場だと理解していますし、日本は格闘技の本山、メインであり発祥地だと思っています」と語り、来年以降の日本大会開催に意欲的だった。
また、FEGが残した選手への未払いファイトマネーについても「この問題については魔裟斗EPが就任する時『選手たちを助けてください。何か方法を考えてください』と言われました。ファイトマネーは選手たちが体と精神を捧げてファンにサービスした対価であり、そういう意味でとても重要なポジションにあるものです。残念な思いでいる選手たちに何らかの救済を模索している最中です」と話していた。
金健一社長がコメント。視聴環境はどうなるのでしょうか。







石井館長にいいように使われないようにしてほしい。
無くなってみて初めて分かるありがたみ
そう簡単には事は運べないと思うけど全力で応援したいぜ。
現役時代は特に応援していませんでしたが、
魔裟斗さんには期待したいです。
何をと言われれば答えられませんが、
何か思い切った事をしてほしいと思います。
UFCのダナの様な存在に成れたら良いね。
そして、言葉が解らないふりをするんだ!!
周りの本心をさぐるのだ。
魔裟斗は大丈夫でしょう
まわりが色々と手心を加えていただけで
引退試合にペトロシアンを指名する男ですよ
期待できるかもしれませんね。
意外とビジネスセンスも有るかもしれません。