
Don Frye Reflects on Long Career(Sherdog)
ドン・フライがコメント。
ケガで試合ができないことを寂しく思うかどうか:
「ほんとうに寂しいね。とても楽しかったからな。ファンの人たちは最高だ。だが問題なのはデイナ・ホワイトがこのスポーツをダメにしたということだ。『なぜあんなクソッタレに俺の人生を左右されて俺の楽しみを奪われなきゃいけないんだ?』と思ったね。俺は彼を無視して自分の人生を生きるよ。俺が復帰したらケージに登って『クソッタレ、なぜ彼に台無しにされなきゃならないんだ!』と言うかもしれない。俺は自分のビジネスを続けるだけだけどな」
ファイターのギャラは安いと思うか:
「オーマイガッ、これは犯罪行為だ。2、3000ドルから6000ドルしか貰えないファイターがいる一方でデイナ・ホワイトは30台のフェラーリを所有していることを自慢している。それはスポンサーがファイターに払った金じゃないのか? それは彼がファイターから盗んだ金だ。その一方で彼は2、3000ドルしか払っていない。それはおかしい」
PRIDEが崩壊した件について:
「本当に悲しかったしガッカリしたな。彼らはやって来て最終興行の4日前に話し合い、俺は彼らに説得されて闘うことになった。俺はジェームス・トンプソンにやられてしまい、その後、ファイトマネーの未払い問題があった。ある意味悲しかったが、彼らはその後、俺に媚を売ることだってできたんだけどな」
ディナ・ホワイトいなきゃここまでUFC発展してないでしょ。
そこらのふんぞり返ってるだけの利権金持ちじゃなく、誰よりも仕事をし責任を負っている。
まあ貰い過ぎかどうかというのは判断しかねるけども、デイナあってのUFCでありMMAだ。
あらゆる関係者や選手と比べても貢献度はもはやナンバーワンと言っても過言ではないだろう。
まだ現役ということにびっくりしたと同時に
時の流れを感じます
でもWWEといいUFCの一党独裁はいやだな。
競技の進化に合わせて最新の技術の習得を怠ることなく選手としてレベルアップし続けたベテランは淘汰されることなくトップクラスに君臨し続けましたけどね。