2006年10月09日

前田日明を通じて分かる小林旭の偉大さ

金子賢「怖い」即退散…HERO’S(スポーツ報知)
 HERO’S(9日・横浜アリーナ)に参戦する俳優・金子賢(29)は7日、所英男(29)=リバーサルジム=との一戦に向け個別記者会見に出席。参戦を猛反発している前田日明スーパーバイザー(47)と、8日の前日会見で初対面となるが「怖いので(あいさつは控えて)静かに帰りたい」と肩すかしを食らわせるつもりだ。ミドル級リザーブマッチに出場するレスリングのシドニー五輪代表・宮田和幸(30)=フリー=の相手は、イアン・シャファー(28)=オーストラリア=に決まった。

 まぁ昨日からこんなこと言ってたので、予想はしてましたが・・・。にしても、宮田vsシャーファーの決定は遅すぎ。

 2004年12月にタレントを休業してからは無収入。前田氏からは「そんなに貯金があるのか」と嫌みも言われたが、所属事務所関係者は「貯金をするタイプではないけど、トレーニング以外は食事と寝るだけであまりお金は使っていないのでは」と話す。集中するため、芸能界の友人との連絡も絶った。前田氏には言葉ではなく、真剣度で訴えかけるつもりだ。

 前田にそんなこと言う資格はないと思うのだが。アンタだって3年も“潜伏”してただろ(苦笑)。

 そして事件は起こった。

【HERO'S】10・9前田SV、挨拶のなかった金子の無礼に怒り!(GBR)
「自分はスーパーバイザーという立場で、彼の身にリング上で何かあった時に、彼の安全面を見てあげないといけない。彼はリングに立つ以上、自分の命を他の人間に託すわけですよ。彼も大人だったら、そういうスタッフに対する想いがあってもいいでしょう。それでびびって怖いから挨拶できないなんて、話しにならない。そんなの人間の基本でしょ。礼儀のないやつなんて大したことないよ」

 まぁその通りだわなぁ。「金子です。前田さんのおっしゃることはごもっともですが、精一杯頑張らせていただきます」ぐらいは言った方が良かったかも。リンク先の写真のカシンには笑える(笑)。前田のコメントはまだまだ続く。

どうなる所VS金子!! 前田SV、最後の愛のムチ(HERO'S)
「ちょっと言い過ぎたかなと思って、会見の周りをウロウロしていたけど、金子君は一度も、挨拶に来なかった。海外だと、挨拶をして無視したら、それで(関係が)終わり。ビビッているのかもしれないけど、こっちは命を預かっているわけだから、人として挨拶をするのが当然でしょう。芸能人といえば、昔、こんなことがあったんですよ。自分の知り合いが結婚式の2次会をある六本木のパブでやったら、たまたま小林旭さんがいらしていて。盛り上がって迷惑をかけてはいけないと思い、名乗って挨拶をしに行ったんです。そうしたら、"祝い事だから、いいよ。どんどんやって"と言われて。気づいたら、小林さんがいなくなっていて。悪いなと思って会計しようとしたら、ご祝儀だと言って、すべて払ってくれていたんです。お金を払ってくれたというよりも、そうした心遣いはさすがだなと。でも、彼は同じ芸能人なのに挨拶もできない。これは人間として、どうなのかと思うよ」

 いやぁ、さすがマイトガイですよ! 「燃える男の赤いトラクター」ですよ! 昭和の大スターはやることが違うな。プロレス界で太っ腹といえば天龍源一郎ですけど、収入が凄い分さらにスケールがデカイというか。単なる『快傑ズバット』のモデルだと思ったら大間違いですよ(いちいち言うことが古いな・笑)。

 こういう豪傑話はいかにも吉田豪が好きそうなネタ(笑)。オレも結構好きですけど、自分の器の小ささや小市民ぶりに嫌気が差しますな。自分が同じ立場だったらそんなこと出来ない。つーか、前田が逆の立場だったらブチ切れて店破壊してたかもよ(苦笑)。それにしてもいい話が聞けた。

【HERO’S】10・9今日のマヌーフはおとなしめ!所と金子は体重差約3kg(GBR)

【HERO'S】10・9前日会見、金子賢は「一生懸命頑張ります」と一言(GBR)

 マヌーフがこんなにナイスなキャラだとは思わなかった。煽りVTRも作りがいがあるんじゃないの? もっともフジと違ってTBSはクオリティがイマイチだけど。カーロス・ニュートンは減量に苦しみ3度目でようやくパス。会見まで欠席。石澤にも大いにチャンスありだな、こりゃ。

前田SVは今日も舌好調! 「金子は挨拶にも来ない」「所は負けたら辞めろ」(angle JAPAN)

 前田語録のロングバージョン。ほぼ完全版かな。引用すると長くなりそうなので、リンク先をご参照あれ。

前田の言ってることは誰もが金子賢に対して思ってたこと。この際だから亀田一家のスーパーバイザーもやって“ガス抜き”に貢献すればいいのに(苦笑)BlogRankingへ

【その他気になったニュース】
所 金子を倒して桜庭に挑戦だ(デイリー)
 所の「意中の人」ってサクのことだったかぁ。宇野とは昨年やったばかりだし、須藤は首負傷中。となると大晦日参戦が確定しているKIDかと思ってたのに。桜庭はヒクソンorホイスじゃないってことか? てか年末になると毎年ヒクソンが出るという噂があるけど・・・。

修斗世界王者が渋谷駅前に降臨 10.14横浜大会をPR(スポーツナビ)
 これって最低料金8000円だって最近知った・・・。

ヒクソンも逃げ出す武術家とは?(探偵ファイル)
 う、うさん臭ええええ。自身の能力実証のために「PRIDE」出場を強く希望しているんだって(苦笑)。しかも他流試合はいつでも受け付けており勝ったら100万円くれるとは!・・・ただし“挑戦料”は50万円(笑)。

大東流合気道 -気功研究所-
 これがその武術家・柳龍拳氏のサイト。

内情は火の車 どうなる? プライドの行方(探偵ファイル)
 うーん・・・こういう噂は消えないよなぁ。

●来年以降は格闘技界に地殻変動が起きるかもなぁ(もう起きてるか・・・)/人気ブログランキング
posted by ジーニアス at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | HERO'S | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気功師 柳 龍拳

開運除霊 人生相談
霊視鑑定 結婚吉凶

動物霊も見てくれるそうです
幅の広いインチキ商売やってますねこの人^^;


Posted by 通りすがり at 2006年10月09日 11:43
>通りすがりさん

占いって在庫抱えなくていい上に外れても訴えられないから、いい商売なんでしょうね(苦笑)。
Posted by ジーニアス at 2006年10月10日 03:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索