もうもう水 500ml×24本×1箱(41.7円/1本)
Strikeforce's 'King Mo' Lawal tests positive for anabolic steroid, fighter denies use(MMAjunkie.com)
ネバダ州アスレチックコミッションが1月7日の『Strikeforce: Rockhold vs. Jardine』でロレンツ・ラーキンにKO勝ちしたキング・モーにアナボリックステロイドの一種であるドロスタノロンの陽性反応が出たと発表。同大会に出場した他の出場選手は全員陰性だったとのこと。MMAjunkie.comがキング・モーに連絡したところ使用を否定したそうです。モーは提訴できますが、訴えが退けられた場合、最大1年間の出場停止と罰金が科せられることになります。
2012年01月18日
この記事へのトラックバック
記事検索
アナボリック(蛋白同化)ステロイドの乱用による典型的な副作用は、肝臓の腫瘍や癌、黄疸、体液の貯留、高血圧、心臓発作や脳卒中、LDLの増加、腎臓を含む癌、にきび。
Steroids - The Truth About Steroidsという記事に書いてあるのはこんな感じのこと。
全面解禁でよくね?
「この試合はー! 両者がー! 対戦相手双方の薬物使用を認めたためー!」
「うおぉぉ(馬鹿な観客興奮)」
ヘビー撤退後のSFの看板はメレ、クリス、ムサシ、モー、ロックホールド達が引っ張っていく予定だったんでしょうが。
すでにクリスとモーがお疲れ様。この団体どうすんだ…
もうストライクフォースいらなくない?誰が一番強いか決めようよ!
個人的にはホジャーが楽しみなんだけど!!
もちろんシャレで言ってるんでしょうが、オモロ!
good job!
勝手にステロイドでも何でもやってくれればいい。
モーやムサシの話題を見ても最近はそう思うわ。
それにしてもジャクソンや女子レフェリーにあれだけ悪態突いてて、自分は薬の誘惑に負けましたって凄く恰好悪いよなあ。
なんでもそうですが、とにかくフェアじゃないという事は
何よりもファンを萎えさせると思います。
事実なら本当に残念です。
何よりKOされた対戦相手が不憫でならない。
(やたら余分にパウンド食らってたし・・・)
選手本人はもちろんですが、周りのチーム含めて罰を与える等で
選手同士、関係者同士でやらないように見張らせるような
制度改革が必要なのかもしれませんね。
かなりの割合が使用者と言われる事もありますが、
それを知っていても実際引っ掛かるとかなり気分が盛り下がってしまいますね…。
好きな選手だけに残念です。
でももっと厳しい罰則を設けるべきだと思います。
復帰したら反省してるふりして使用を続けて
また検査をすり抜けたり、またひっかかる選手もたくさんいますし。