![Ufc: Ultimate Matt Hughes [Blu-ray] [Import]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51UcsWfxHuL._SL75_.jpg)
UFC fighter Matt Hughes has a message for the 'idiots' at PETA(MMAmania)
マット・ヒューズがツイッターにハンティングしたネコ科の動物の写真をアップして以下のコメント。
「俺と兄貴は猫を撃つのが大好きだ! 殺された動物を見たくない人は俺のアカウントをフォローするのは止めるべきだな。俺は君たちにPETA(アメリカの動物愛護団体)が大バカ野郎だということを説教するつもりもないしな」
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
「俺と兄貴は猫を撃つのが大好きだ! 殺された動物を見たくない人は俺のアカウントをフォローするのは止めるべきだな。俺は君たちにPETA(アメリカの動物愛護団体)が大バカ野郎だということを説教するつもりもないしな」
なんにせよあんまり褒められた言動じゃないですよね;
過激な動物愛護団体は大っ嫌いですけど・・・
これ以上ないほどの正当な理由が無い限り
さすがにヒューズの頭を疑ってしまう。
訂正します。
違うんならトーレスと比べるのは違うでしょ
さすがにこれはひくけど
人間の生活を脅かす害獣を駆除することにすら口出しする、動物愛護団体に対しての憤りからくる行動だと思いますよ。
快楽目的だけで狩猟をする人間なんてほとんどいません、撃ち殺すときの快楽は駆除や食用などの副産物です。
動物愛護家の高瀬さんに成敗されるべき。
ただこんな事をツイートしちゃうヒューズは駄目な奴だと思うけどね。
ハンティングはヒューズの発明じゃねーし、動物も愛護団体のもんじゃない。
両者とも妥協を知れ。一歩も譲れないものじゃない筈だろうが。
ヒューズはハンティングをやればいいし、愛護団体は愛護し続ければいい。
お互いの領域を侵すな。何でも目に入れて戦闘モードに入るんじゃないよ。
あと、昆虫採集と同じという意見には全く同意できませんね
ヒューズの行為はただの残酷な殺戮です
僕は沢山の猫と暮らしていますから、とても不愉快に感じましたし
好きな格闘家だっただけに残念です…
わざわざツイッターでつぶやく必要があったんですかね?
まあ、何らかのペナルティーはかせられるでしょうね
やっぱり頭が可哀想になるんだねって思われても仕方ない。
「MMAはスポーツ」って考えは、まず捨てろ。スポーツの一種だと
勘違いしてる人種が、こんな軽率な発言をする。人を暴力で叩きのめす
格闘技だって前提があるんだよ。それが分からない格闘家には
格闘技をしてほしくない。スポーツで人を殴る感覚の人間に銃を持たせるのは
怖すぎる。
理解できない趣味だが
だって日本でも みんなやってる釣りも、ハンティングだよねw
でも、俺が好きな趣味も嫌じゃない人以外はTwitterを見るなはおかしい
MMA、UFCの活動に貢献したいなら みんなに受け入れて貰える様にしないと
だからといって昆虫や魚を殺したりするのは全然平気って意味ではないけど、その差は大きい。
頭まで衰えたか。
ならその被害を書いてるはずだし、それらの被害がないのならむしろシカやウサギといった草食の害獣を抑制してくれる益獣だよ、小型のネコ科ってのは。
だからほぼ100%スポーツハンティングだと思われます。
欧米のこの文化は日本人にとって異常に映るものだけど、狩猟人口の多い欧米では行政の狩猟許可をどれだけ確保できるかで政治家の支持率が決まることもあるくらい。田舎の州では特にね。
例えば超右翼州たるアラスカではヘリからオオカミ(増えたばかりなのに)を狙い撃ちにする許可まで出てる。
食料に困ることのない現代では日本の猟師も含めその必要性(害獣駆除等)に関わらず「楽しいから」猟は行われるんであって、「楽しみは副産物」なんかではないよ。メインディッシュ。じゃなきゃコスパ悪すぎ。
環境的にも、一般に頂点捕食者は数が一番少なくて、シカなんかを獲るより一頭あたりの死が生態系に与える影響はずっと大きい。ヒューズがしたことは紛れもない「環境破壊」。
狩猟家と愛護団体は各々の領分でやれとか言ってる人もいるけど、ボブキャットという種を、片や殺戮対象、片や保護対象にしててぶつからずにいられる道理がどこにあるの?
平和団体が異国の侵略行為に何ら抗議しなかったらその看板は偽りでしょ。
マット・ヒューズは自伝で去勢するために睾丸切り取った豚が絶叫するのが楽しいとか書いちゃう人のようですけど
マット・ヒューズは自伝で去勢するために睾丸切り取った豚が絶叫するのが楽しいとか書いちゃう人のようですけど
人間社会ではなぜ昆虫と哺乳類は線引きし扱われてるのか?など一歩先の部分について考えて欲しいです。
それを正義だと思ってるなら偽善だよ。
ヒューズのこの発言は馬鹿だと思うけど、ハンティングそのものが駄目で昆虫採集や釣りはOKという意見はどうなんだろうな。
動物愛護って結局は哺乳類だけを愛護しようって考えなの?
全く同意です。
ヒューズもヤキが回ったな。
まぁやつらは支援者からの金目当てだしな・・・
このツイート内容は完全に「サイコ野郎のねじ曲がった自己アピール」ですね。
仮にこのサイズの犬だったとして、野生化してたらかなり危険って感じるでしょう?
私、ハンティングに同行したことあります。日本なので肉食獣ではないですけど。
毛皮のため、食用のため、あとは駆除といろいろありますけどね、実際そんな簡単に獲れないですね。
>ボブキャットは人間より娯楽と毛皮の目的でハンティングされているが、頭数は減っていない。
まあ害獣駆除うんぬんというのは詭弁で、楽しむためって側面が多いんだろうな。
つうかボブキャットが人間食うとか、んなわけあるかw
これじゃ動物愛護団体への当てつけにしか見えないし、頭のおかしい人って思う。
これ肯定してる連中の論理がゲスすぎて引くな・・・・
ヒューズは地獄すら生ぬるいよ!!