2006年09月23日

ヒョードルを見に東京ゲームショウに行こう!

「東京ゲームショウ2006」に韓国メーカーも出展(朝鮮日報)
 韓国のゲーム業界が、日本のゲーム市場攻略を目指し、今月22日から24日まで日本で開かれる世界的なゲームショー「東京ゲームショウ2006」に出展する。

(中略)

 グラビティのキム・ジョンニュル前会長が率いるサイカンエンターテイメントは、韓国の企業では唯一の独立ブースを設ける。今回の東京ゲームショウでは、オンライン格闘ゲームの「R.F.C」、「Paper Man」、「R-Man」、「Fishing on」など6つの新作ゲームを出展する。格闘ゲーム「R.F.C」の広報モデルを務める世界的な格闘家のエメリヤーエンコ・ヒョードルを会場に招き、効果的なPR作戦を図る。

 ということで、ヒョードルが東京ゲームショウのために来日するみたいですよ! てかもう始まってるから来日してるか。22日は招待者向けで23、24日は一般公開のようですが。

 kamiproHandにもこの話題がチラッと載ってましたけど、「ヒョードルを主人公とした特別映像を流すとのこと」しか書いてなかったんですよね。本当に来てるのか?

東京ゲームショウ|TOKYO GAME SHOW

↑公式サイト。「2006/09/12 出展予定タイトル・ブース内容第2弾発表!」の部分をクリックし、さらに「Cykan Entertainment Co., Ltd. [韓国]」をクリックしてみる。

Cykan Entertainment Co., Ltd. [韓国](東京ゲームショウ|TOKYO GAME SHOW)

 ブースでどんな内容のイベントをするのか載っているのですが、どこにもヒョードルと書かれていない・・・。朝鮮日報のガセ? いや、テコ入れのために急遽来日が決まったのかもしれんが。

 出演するにしても時間が書いてない。かと言って一日中張り付いているわけにもいかんし。

 そんなわけで、東京ゲームショウにお出かけになる皆さん、運が良ければヒョードルに会えるかもよ、ということで。

握手やサインは難しそうだけどね・・・Blog RANKINGへ

【その他気になったニュース】

【K-1】崔洪万が婚約!? 代理人「当分あり得ない」と一蹴(朝鮮日報)
 また朝鮮日報ネタですが・・・。
 日本の主要スポーツ紙は21日、「崔洪万(チェ・ホンマン)が30日に開かれる2006K-1ワールドGP開幕戦でジェロム・レ・バンナ(フランス)を倒した後、恋人との婚約を発表するようだ」と伝えた。さらに、崔洪万の恋人の存在に関し「試合が終われば自然に分かるでしょう」と崔洪万の自身のコメントまで添え、婚約者のをほのめかした。

 しかし、これらの報道はまったくの事実無根。日本のマスコミの先走りにすぎない。事件の顛末はこうだ。

 日本のスポーツ紙記者が最近気力充実している崔洪万に「いい女の子を紹介してあげる」と言ったところ、崔洪万が「断る理由がない」と冗談半分で答えた。すると、記者が「ジェロム・レ・バンナに勝ったらその娘との婚約を発表できるか」と問い返し、それに崔洪万が「もし良い女性にめぐり会えて、バンナに勝ったら婚約発表も有り得る」と笑いながら答えた。要するに、冗談半分の話し。しかし、日本のマスコミはこれを一斉に取り上げ、崔洪万の婚約説が韓国国内に飛び火する形になった。(以下略)

 あー、そうだったんですか? 本当だとしたらマヌケな話ですね。

ジョシュ・バーネット選手出演情報(PRIDE)
ジョシュ・バーネット選手がテレビ出演します。

【番組タイトル】
「次長課長&おぎやはぎ&品川庄司の俺たちにだってできるんだぞ!初のゴールデンSP」

【放送スケジュール】
9月23日(土)19:00~20:54

【放送局】
TBS系列

 裏番組が強力だからアレですが。どういう扱いされるんでしょう。

【武頼漢】9・23 ユキーデ「私の弟子たちがマジックと精神性を見せる」(GBR)
 初代タイガーとベニー・ユキーデのショットも凄いけど、『MASA』こと長瀬館長が彼らと一緒に写っているのはドインディーヲタには感動モノ! 館長生きてて良かった(つД`) 。

【シュートボクシング】11・3 シャファー、カラコダの参戦が決定(GBR)

【シュートボクシング】11・3S-cup宍戸大樹がアンディ・サワーの三連覇阻止を宣言(GBR)
 S-cupの概要も段々固まってきました。今の宍戸がこんなこと言っても説得力はない。1試合1試合で汚名返上していくしかないわけで、がんばってほしい。

ミルコのハイキックどころではない(おもしろコミュニティ縁count)
 一撃必殺ですな。

●日テレの船越アナってどんなセクハラしたんでしょう・・・/人気ブログランキング
posted by ジーニアス at 04:21| Comment(2) | TrackBack(0) | PRIDE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダウンタウンのガキの使いで、芸能人サファリパークてのがやってたんですが、なんとターザン山本がでてましたよ。 見てましたか? ターザンは、かなりキモ怖かったです。 ターザンを説明するのに、妻を部下に寝取られた男ときた時には、爆笑しましたよ!
Posted by 44 at 2006年09月23日 05:58
>44さん

それ見てないんですよね、残念ながら。ターザンカフェによると、9.10PRIDEさいたまに行った時に「ガキの使い見ましたよ」と多くの若者から握手を求められたそうです。テレビの力は強いんですね。
Posted by ジーニアス at 2006年09月24日 03:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索