2011年12月12日

ダナ・ホワイトがティトとノゲイラの進退についてコメント

晩年の美学を求めて
晩年の美学を求めて

Following hospital visits, UFC futures of 'Big Nog' and Tito Ortiz uncertain(MMAjunkie.com)

 UFC 140試合後会見でダナ・ホワイトがティト・オーティズとアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラについてコメント

・「ティトは序盤から飛ばしていた。そしてボディにいいのをもらってしまった。彼は病院に直行した。肋骨が折れてるかもしれない。回復には時間がかかりそうなので様子を見たい」

・「ティトの今後については分からない。私は常に選手の健康を考えている。酷いノックアウト負けではなかったがケガをした。どうなるかはいずれ分かるだろう。私はティトと話し合わなければならない。どうなるかはそれからだ」

・「以前私はノゲイラはKOされたら引退すべきだと言ったら、彼はとても怒った。そしてブレンダン・シャウブに勝った。今夜のノゲイラも極められるまでは素晴らしかった」

・「みんなキャリアの末期だけではなく全体を見ないといけない。ノゲイラは戦争を闘ってきた。私はPRIDEで行われた彼とミルコ・クロコップの試合を見たが、クロコップが頭部やボディへのキックで追い詰めていた。そこから彼は2ラウンドでサブミッションを極めて逆転勝ちした。彼はキャリアを通じて戦争を闘ってきた」

・「ノゲイラはナイスガイだしリスペクトしている。私が選手の進退について話すと彼らは憤慨することは分かってる。だがそのことは重要ではない。良くも悪くも決めるのは私だ。彼と会って話し合わなければいけないだろう。これ以上彼がケガをするのを見たくはない。もちろん他の選手も同様だ」
posted by ジーニアス at 19:39| Comment(21) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばれノゲイラ
Posted by 蔦の市 at 2011年12月12日 19:41
今回の敗因は戦略ミスだから判断が難しいところ
Posted by MMA太郎 at 2011年12月12日 20:21
あの腕だと1年は試合できないような
確かに引退したほうがいいかも
Posted by showgun at 2011年12月12日 20:56
まだやれると思うし、ファンとしては勝ってる所はめちゃくちゃ観たい
けど本人が引退するといったらそれでもいい
Posted by MB at 2011年12月12日 21:54
引き際
Posted by さっく at 2011年12月12日 21:54
ダナはクレイジーな所もあるが、今回のコメントは現実的なコメントだと思う。
腕が骨折したら1年間は試合が出来ないだろう。
頑張って欲しいが。
Posted by mr_st at 2011年12月12日 22:13
でもあれだけのボクテクとハンドスピードで序盤にミアを翻弄し金網際の攻防でも力負けせずにグラウンドコントロールも流石の動きを見せたのに?
昨日のノゲイラは第二次ピークタイムに突入したなって感じませんでしたか?
PRIDE時代の上手くて動きのあるノゲイラよりも昨夜の重くて強いノゲイラもこれからに期待出来る様な…。
あの人は意外に息が長くて今回の長期欠場が意外とプラスに働くのでは?と思ってしまいます。
昨夜の極められる前のノゲイラはそれ程、素晴らかった。
Posted by ま at 2011年12月12日 22:25
技術の部分で素晴らしいものが多く、
これからもまだ観たいと思う選手の1人ですが、主催者の判断で、引退させるのも僕は有効だと思います。選手一人一人に保険を掛けるといったことや、「闘いたい。」という選手の気持ちを抑えて考え直すよう言える数少ない主催者の一人だと思います。日本の主催者では、みられない、心遣いですよ。「ノゲイラの怪我の状態」記事で、復活を観たいとコメントしましたが、この記事内容については、ダナの意見に賛成出来ます。
Posted by チャトラン at 2011年12月12日 23:05
あのノゲイラのムーブから隙を逃さず逆転で一本獲ったミアは素晴らしいが、今回のノゲイラは出来が良過ぎたし強過ぎた。
打撃でミアを圧倒し、金網の押し合いでも体重上のミア相手に優勢に進め、鋭いスタンド肘も出してた。
今までで最強のノゲイラに見えたしタイトルも狙えるぐらいの動きに見えた。
もし1年やそこらで腕が元通りにまだまだ期待出来るんではって内容だった。
一回目のミア戦やベラスケス戦みたいになってたらどうぞ引退して下さいと思うけど、これで引退はちょっと勿体無い。
Posted by ジョンソン at 2011年12月12日 23:12
昨日のノゲは素人目から見ても、パンチはえーなーって思った\(^o^)/
できるはず!
Posted by 高 at 2011年12月13日 00:08
ノゲイラはヘルニアだったから不調だっただけで、完治した今は全盛期より強くなってると思う。今回は、単なる戦略ミスであのまま行っていれば完勝でしょ。
不調から回復したばかりだったことや、前回負けてるミア相手だったことで多少バランスを崩しただけでしょ。PRIDE時代より完全に強くなってるよ。
Posted by し at 2011年12月13日 00:21
ノゲイラは何故あのまま殴り続けてストップを狙わなかったんだろうか・・・

逆に言うとあの状況で試合を終わらせられなかった、詰めの甘さが悔やまれる。

一本奪取にちょっとこだわりすぎてた感じがする。
Posted by フォックス at 2011年12月13日 00:33
ミアとの第1戦では打撃で圧倒されてたノゲイラが昨日は逆に打撃で優位に進めていた。
シャウブとの一戦も見ても分かるように、この1~2年、ドスサントスとかと一緒にやっているからか、打撃と金網の戦い方は明らかに進化している。昨日は全てが上手く行き過ぎて、勝ちを焦って、ミアの柔術テクニックの凄さを甘く見て墓穴を掘ったが、まだまだ出来る感じがした。
Posted by ジウ at 2011年12月13日 00:37
ミアとの第1戦では打撃で圧倒されてたノゲイラが昨日は逆に打撃で優位に進めていた。
シャウブとの一戦も見ても分かるように、この1~2年、ドスサントスとかと一緒にやっているからか、打撃と金網の戦い方は明らかに進化している。昨日は全てが上手く行き過ぎて、勝ちを焦って、ミアの柔術テクニックの凄さを甘く見て墓穴を掘ったが、まだまだ出来る感じがした。
Posted by ジウ at 2011年12月13日 00:40
私は正直、ノゲイラの体はとっくに衰退してしまっているようにしか見えなかった。
ノゲイラは今でも大ファンだが引退してコーチに専念して欲しい。
Posted by ファン at 2011年12月13日 00:56
今35歳と半年だからなぁ・・・。
1年かかると36歳半になってるわけだし、若手の1年欠場とは話が違うから・・・。
とりあえず完治させて練習してみてから決めればいいことかな。
Posted by DD at 2011年12月13日 03:20
ノゲイラはとっくに全盛期は過ぎてるでしょう。
特にスピードと打たれ弱さは如実にでてると思う。
クートゥアーの離脱時期に重なって暫定王者止まりだったのが悔やまれる。
Posted by ノゲイラファン at 2011年12月13日 06:12
確かに一本取られるまでは動きすごいよかった
ノゲイラ完勝じゃんって思ったもの
ほんと何かびっくりな試合が多過ぎ
Posted by MB at 2011年12月13日 07:51
ノゲ兄は本当に勝ちを焦りすぎてた
ミアは亀だったし、バック取って殴り続けるかチョークを狙った方が良かったと思う
結果論だけど…
Posted by ファンキー at 2011年12月13日 08:02
私からするとあくまでノゲイラが
あまりに綺麗に試合を決めようとしたためのミスであり
むしろ凄い選手だなぁと改めて思えた試合なんです
けれどね…。
短い試合でしたが、勝ったミアより
ノゲイラの方が個人的には優れていると思えた試合でした。
Posted by KC at 2011年12月13日 14:56
ミノタウロは、腕も大変だが 腰のケガも同様に大変だと思う

まだ、無難に試合をこなす事はできると思うが
トップをとる幻想を持てるか。と考えると、少し辛い
ノゲイラがテンプルへのストレートで大きなダメージを与え、チャンスをみとってすぐ寝技へ持ち込む。この姿に、柔術家のプライドを感じ、感動しました。応援します。がんばって下さい!ノゲイラ!
Posted by レスリング時代に風穴を・・・ at 2011年12月13日 15:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索