20170727_WEB_UFC-JP_728x90.png RIZIN2017__1015_02.jpg

2011年12月06日

カーロス・ニュートンが引退/ロレンゾ・フェティータ「青木と北岡はUFCで闘って欲しい」

The Avenger for PS3 (2011年12月発売予定)
The Avenger for PS3 (2011年12月発売予定)

 主に海外情報を20本紹介

Carlos Newton Quietly Retires from MMA Competition to Focus On Helping to Improve the Regulation of the Sport(Cage Potato)

 Cage Potatoでカーロ・ニュートンが引退を宣言。ニュートンのMMA戦績は16勝14敗。昨年7月の『Impact FC 1』でブライアン・エバーソールに判定負けして以来試合をしていませんでした。現在は建築関係の仕事をしながら建築学校にも通っているとのこと。また、MMAのレギュレーション改正にも関わっており、ジャッジになる方法も調べているそうで、今後もMMAと関わっていくと宣言しています。


Video: Nick Newell Scores 71-Second Heel-Hook Win at XFC 15(Cage Potato)



 12月2日にフロリダ州タンパで開催されたXFC 15で行われたニック・ノウェル vs. デニス・ヘルナンデスの動画。ニック・ノウェルは左手のない選手で戦績は6勝0敗です。


Featherweights Charles Oliveira vs. Eric Wisely targeted for UFC on FOX 2(MMAjunkie.com)

 1月28日の『UFC on FOX 2』でチャールズ・オリベイラがフェザー級に転向し、UFC初参戦のエリック・ワイズリーと対戦することが確認されたとのこと。ワイズリーの戦績は19勝6敗。


Remaining UFC 140 prelims to stream on Facebook(MMAjunkie.com)

 UFC 140の前座3試合がFacebookで生中継されるとのこと。


New Strikeforce/Showtime deal on the way(FightersOnly)

 Showtimeがストライクフォースとの放送契約を更新する条件としてUFCファイターを出場させるよう要求したとのこと。また、ShowtimeはM-1グローバルとの契約は更新しない方針だそうです。


Bellator relocates to Friday for Season 6(USA Today)

 ベラトールFCがシーズン6から大会日程を毎週金曜日に開催するとのこと。初回は3月2日に開催するそうです。UFCとのバッティングを回避するのが狙いだと思われますが、実は来シーズンからFX TVで放送されるTUFも毎週金曜日に放送されるようになります。


Muhammed 'King Mo' Lawal targeted for 'Strikeforce: Rockhold vs. Jardine'(MMAjunkie.com)

 1月7日の『Strikeforce: Rockhold vs. Jardine』でキング・モーが出場することが確認されたとのこと。対戦相手は不明。モーは9月の『Strikeforce: Barnett vs. Kharitonov』でホジャー・グレイシーにKO勝ちして以来の試合。


Brenneman vs. Roberts Slated for UFC on FX(NBC Sports)

 1月20日の『UFC on FX 1』でチャーリー・ブレネマン vs. ダニエル・ロバーツが行われることが確認されたとのこと。


Ultimate Fighter (TUF) 14 Finale results: Michael Bisping vs Mayhem Miller fight was most lopsided bout Dana White has ever seen(MMAmania)

 HeavyMMA.comでダナ・ホワイトがマイケル・ビスピン vs. ジェイソン“メイヘム”ミラーについてコメント。

「これまで見た中でも最も不釣り合いな試合のひとつだったな。私はみんなとは意見が違う。私は1ラウンドはメイヘムが取ったと思っていない。4分の1ぐらいマウントを取っていたがそこから何もできなかったし、ビスピンのパンチがヒットしていた。ビスピンの方がたくさんヒットさせてたしダメージを与えていた。私はダメージを重視したいし、ビスピンの方がメイヘムよりダメージを与えてたと思う。メイヘムがUFCに戻ってくるかは私は分からない。様子を見よう。彼はジョルジュ・サンピエール戦で良いパフォーマンスができなかったし、マイケル・ビスピン戦でも良いパフォーマンスができなかった」


UFC成功の法則は五輪にあり!(日刊スポーツ)
 来年2月の日本での大会が成功すればもう1度、日本で開催する意向があることも明かした。

 フェティータ会長 来年やるとしたら年末。日本は知識あるファンが多いので定期的にやりたい。出し過ぎは特別感がないので開催は年2回。ただ大みそかはなしだ。敬意を表するのが日本。日本の既存団体の邪魔をせず、友好的に参入したい。岡見、五味といった日本人が増えたので地元で試合してもらいたかった。

 さらに石井慧をはじめ日本人ファイターのUFC参戦を呼びかけた。

 フェティータ会長 石井に会ったこともあり、UFCデビューの可能性もあったが流れた。彼には興味があるし、格闘技の能力もみせている。あとは何が必要かを見る。他に青木、川尻、北岡にも興味がある。日本人に挑戦してほしい。最高峰の舞台と対戦相手を整えて待っている。


ロレンツォ・フォティータCEOインタビュー=UFC「シンヤ・アオキはUFCで戦ってほしい」(スポーツナビ)
――UFC JAPANがライブイベントとして、日本で成功を収めるには、日本のファイターの活躍が不可欠ですが、正直なところ米国人、ブラジル人を相手にして、日本のファイター達は苦戦を強いられています

フォティータ ユーシン・オカミは世界戦で敗れただけで、本当に素晴らしい活躍を見せている。UFCという成功の場で、ベストファイターに敗れただけなんだ。UFCはベスト・ファイターが集まっている舞台だからね。

――今回、出場する日本人ファイター以外にもロレンツォさんが興味を持っている日本人ファイターは存在しますか?

フォティータ シンヤ・アオキにUFCで戦ってほしいと思っている。そして、サトル・キタオカ。今後も、UFCは日本人に限らず、世界中からベストファイターに上がってもらえるようにしたい。目指すところはそれだけなんだ。


UFC 岡見再起へ米ロング合宿へ(日刊スポーツ)

「KOでぶっ倒します!」大晦日参戦が決定した長島☆自演乙☆雄一郎がコスプレイヤーの祭典に登場!(DREAM)

沈みゆく格闘技界を救うふたりの女神、RENAと神村エリカが紡ぐ新たな物語。(Number Web)

福島・いわき市で「闘魂祭り in いわき」 アントニオ猪木さんやウルトラマンが参加(FNNニュース)

宮田和幸がいわきへ恩返しの復興イベント(日刊スポーツ)

「皇帝」落日の始まりか?(東京新聞)

長井満也インタビュー=第2回 『武道 掣圏』参戦“プロレスの師匠”佐山サトルへの思いを語る(スポーツナビ)

天龍、人生初の長期欠場も生涯現役を宣言!=12.30SMASH“恐怖の大王”打倒へ“テロリスト”藤原出陣(スポーツナビ)

古木3安打、GGは3三振/合同T詳細(日刊スポーツ)

posted by ジーニアス at 06:51 | Comment(17) | TrackBack(0) | 海外格闘技 | ▼人気blogランキング
この記事へのコメント
UFCは川尻にも興味あるんだな。でもそういう大事なタイミングで負けてしまうイメージの川尻…。
Posted by 大晦日 at 2011年12月06日 07:42
まあ青木、川尻にメジャーでやる気が無いでしょ。
今の会社に忠誠を誓ってるんだろうし、その会社が無くならないならUFC参戦はない。
メジャーに挑戦すらせず終わるには惜しい選手達だが、このまま準メジャーレベルで終わっていくんだろうね。
Posted by ジェンス at 2011年12月06日 09:58
五味やKIDみたいに, 国内で負けだすと、過去の名声を武器に海外で戦って起死回生を狙うってパターンもあるけどね。
うまくいくわけないけど。
Posted by mm at 2011年12月06日 10:16

カーロスお疲れ。。
修斗時代からファンでした

名勝負をたくさん作ってくれてありがとう!

UFCでのヒューズ、ミレティッチ辺りの絡みも好きでした!
できればジム開いてほしい…
Posted by 吉野家 at 2011年12月06日 11:49
青木がUFCでバチバチに負けて泣くとこ見たいw
Posted by 栗豆固め at 2011年12月06日 12:24
片手にもかかわらず、すごい!
まるで藤木源之助みたいだ(笑)
Posted by K. at 2011年12月06日 12:38
動画のニックノゥェル選手すげえええぇぇぇ
Posted by 感動! at 2011年12月06日 14:28
リップサービスにもほどがあるorz
Posted by 高 at 2011年12月06日 16:21
今の会社で一試合600万以上のマネー貰って金魚しかいない池にわざわざピラニアしかいない池に飛び込まないよ
Posted by ガンダム at 2011年12月06日 16:26
左腕を攻めたらブーイングされて完全ヒール扱いされそうでイヤだな
Posted by レッドデビル at 2011年12月06日 16:43
日本大会はぜひ定期開催してほしいですね
そのためにみんなで2月大会を盛り上げましょうね
Posted by MMA太郎 at 2011年12月06日 18:09
青木はUFCには行かないでしょ。
行っても寝技だけしかできないから通用しないし一番本人がわかってると思う。
Posted by 井の中の蛙 at 2011年12月06日 19:32
何人の人間が、この片腕ファイターの動画の3分18秒の辺りから、
ビートたけしが映っているのに気付いているだろう・・・?
Posted by いったい、、 at 2011年12月06日 22:16
いったい、、さんの書き込みを見て該当時間の金網の外を注視したけど小さくてよくわからん、と思っていたらキャンバスに現れた!
Posted by やまいし at 2011年12月06日 23:44
あれ、たけしか!
ヒール極めたとき、バッチリ映ってる!!!
Posted by ヤマプポ at 2011年12月07日 01:02
アウトレイジの北米公開が12月2日からなので、いろんなところで宣伝してるですよ。
バイオレンスたっぷりの映画なので格闘技ファンには受け入れられるという読みで広告出したんでしょう。
Posted by WOW at 2011年12月07日 14:23
アウトレイジの広告か(笑)さすが世界のKITANO
Posted by カストロ at 2011年12月07日 15:13
コメントを書く(承認制:反映に時間がかかかります)
お名前:(未入力、公序良俗に反するHNは反映されません。記事ごとにHNを変える人のコメントも削除します)

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:(公序良俗に反する内容、選手・関係者への罵詈雑言、自作自演行為は反映されません。内容次第ではIPアドレスを公開します)

この記事へのTrackBack URL(承認制)

banner_02.gif ←この記事が面白かった、役に立ったという場合はクリックを・・・
記事検索