今年5月、プロレスの試合会場となった神戸市内のホールで、男性レスラーに暴行を加え、頭などに重傷を負わせたとして、葺合署が傷害容疑で元プロレスラーの男(47)=事件後に引退=ら2人の逮捕状を取ったことが、捜査関係者への取材で22日、分かった。容疑が固まり次第、2人を逮捕する方針。男性は半年近くたった今も意識が戻っていないという。
捜査関係者によると、ほかに逮捕状が出ているのは、現役レスラーの男(36)。
逮捕状の容疑は、2人は共謀し、今年5月29日午後1~2時ごろ、全日本プロレス主催の試合が行われた神戸サンボーホール(神戸市中央区浜辺通5)の選手控室で、口論となった同僚の男性レスラー(41)の頭などを殴るなどして急性硬膜下血腫の重傷を負わせた疑い。
男性はその後、試合に出場したが、終了直後に倒れ、病院に搬送された。現在も入院中で意識不明の状態が続いているという。
男性と暴行を加えた疑いのある2人は、当時はいずれも特定の団体に所属しておらず、フリー選手として全日本プロレスの試合を中心に出場していたという。
同署はこれまでプロレス関係者らから事情を聴くなどして、試合前に受けた暴行が、けがの原因となったと判断、逮捕状の請求に踏み切ったもようだ。
一方、全日本プロレスの担当者は「主催者として、処分する必要がある関係者は処分したが、(元レスラーら2人は)所属選手ではなかったのでその後の情報もなく、捜査を見守るしかない」などとしている。
名前は伏せられていますが被害者はスーパー・ヘイトこと平井伸和選手。ニュースの性格上コメント欄は自粛します。
[追記]
現在も入院中…平井さん暴行容疑で元プロレスラーら2人逮捕(スポニチ)
その後、逮捕されています。