2011年11月14日

UFC on FOX 1 の平均視聴者数が判明

Apple Apple TV MC572J/A
Apple Apple TV MC572J/A

Updated Ratings: UFC Pulls in 5.7 Million Viewers to FOX Debut(MMAFighting)

New Ratings Released: Fox Debut Most Watched UFC Event Ever(MMAWeekly)

 FOXが11月12日に放送された『UFC on FOX 1』の平均視聴者数は570万人と発表。裏番組にはカレッジフットボールなど強力な番組がありましたが、18-49歳の視聴者は同時間帯のトップだったとのこと。格闘技番組でこれだけの視聴者を獲得したのは2003年6月にHBOで放送されたレノックス・ルイス vs. ビタリ・クリチコが記録した700万人以来だそうです。また、MMAでは2008年5月の『EliteXC: Primetime』(メインイベントはキンボ・スライス vs. ジェームス・トンプソン)が記録した平均430万人、瞬間最高651万人が北米レコードでしたが、『UFC on FOX 1』が記録を更新したことになります。『UFC on FOX 1』の瞬間最高視聴者など詳細は後日発表されるとのこと。
posted by ジーニアス at 11:51| Comment(3) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
速報値で460万人と発表されたときはMMAファンとしてガックリしましたが、570万人なら良かった
たった1分の試合でこれだけの視聴者が見てくれたのはUFCの底力(FOXのかな?)
今回の反省材料(ベン・ヘンダーソンxグイダを放送しないでスタジオでトーク)を生かして次回からは前座試合も放送しましょうデイナ社長!
Posted by とりあえずデイナおめでとう! at 2011年11月14日 12:15
メインのあの試合がコアファン以外にどれだけ届いたかでしょうね。
見方によっては短時間で終わった試合で期待外れという意見も多少聞こえます(猪木やHHHが言うような目線でしょうか)。
格闘技番組の数字は事前の期待値が大部分を占めると思いますので、今回が好評で次回はもっと数字が伸びることを期待したいですね。
Posted by WOW at 2011年11月14日 13:42
UFCだけではなくMMAの未来の為にも成功して欲しかったのでとりあえずホッとしました。
今回気になったのはFOXの都合で会場組が待たされていた事(ブーイングも起きていました)。
次回からは時間調整の為のイベントを用意するなど会場のお客さんへの配慮が欲しいですね。
Posted by 名無しさん at 2011年11月14日 14:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索