2006年09月09日

安倍晋三氏、プロレスについて語る

「自分にはマジック出てないけど…」安倍官房長官、ドラVに太鼓判(中日スポーツ)
 安倍晋三官房長官は7日、本紙などスポーツ紙のインタビューに応じ、プロ野球セ・リーグでの中日ドラゴンズの優勝の可能性について、「マジックがついた中日を(他チームが)ここから逆転するのは至難の業でしょう」と述べ、中日の優勝にお墨付きを与えた。

 いかにも中日スポーツらしい書き方ですな(;´∀`)。問題はここから先。ペナントレースの話や「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹投手の話をした後。

 また、子育てで斎藤投手と比較されるボクシングの亀田兄弟については、「人間はそれぞれ個性があり、得意な分野で才能を伸ばせばいい。最初からひとつの価値観にはめる必要はない」とバッシングを受けている一家を擁護。「それにしても、亀田家は親子の物語だ」と父子愛を称賛した。

 父子愛ねぇ・・・。まともに学校に通わせなかったことが? あと価値観の違いでバッシング受けてるわけじゃないんですけどねぇ。

 危機管理に関連しては、先月27日にリングサイドでプロレス観戦をしていた森喜朗前首相がプロレスラーに「このカス野郎」と罵倒(ばとう)され“襲撃”された事件について、安倍氏は「一緒にいたら戦うかな…。いや、戦う意味があるかなあ」と笑わせた後、「逃げた方がいいか」と大人の回答。

 逃げるんかい(;´∀`)。そんなことで、政府ぐるみで反日活動を続けてる特定アジアに毅然とした態度でいられるのか? わがままな要求をしてくるアメリカ相手に渡り合えるのか? 『日米レスリングサミット』で、シェリー・マーテルの相次ぐ介入に仕事を忘れて激怒した徳光さんぐらいの気骨溢れるところを見せて欲しいもんですよ!

 そんな安倍次期首相・・・じゃなくて官房長官はプロレスに興味津々だということも判明。

安倍官房長官も興味津々~ 森前総理 乱闘騒動は続く(ブラックアイ2)

 こちら経由の情報。

はせ日記・平成18年8月30日(水曜日)
 お昼に森派会議。
 安倍官房長官が久しぶりにやってきてカレーライスをいっしょにつつく。
 先日のプロレス観戦のお礼を森先生と町村先生に申し上げると、森先生が、
 「俺はあんな無礼なやつらを絶対許さないからな!」
と、いまだにブードゥー・マーダ-ズの暴言や悪業三昧に怒り心頭の様子。

 「私からも伏してお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした! でも、森先生がひどい目にあっているときに、隣の町村先生は手を叩いて大喜びしてましたよ!」
と、町村先生に話を振ると、町村先生はあわてて
 「ち、ち、違いますよー、私は森先生の身を案じて、会長を守ろうとしてちゃんと支えてましたよー!」
とかいいながら、またまた思い出し笑いしているのであった・・・・

 それを横で聞いていた安倍官房長官も、
 「それでそれで?」
と、話の続きに参加しているのであった。
まったくもう、プロレスとは、かくも話題の種になりやすいのであった・・・・

 ガハハッ、面白い( ^ω^)。

 あ、ちなみに昨日の『ハッスル・ハウスvol.20』の「新GM総選挙」、アントキの猪木が開票速報をしたのですが、

 「誰だぁー!『安部晋三』って書いたヤツは!」

 というネタをやっていました(笑)。しかも『安倍晋三』じゃなくて『安“部”晋三』になってた(笑)。開票速報なのにアントキの猪木のセリフにテロップが入ってたので事前に撮影してるのがバレバレでしたけどね(笑)。

“政界のブードゥー・マーダーズ”とはしっかり戦ってほしい・・・Blog RANKINGへ

【その他気になったニュース】
西沢「みのるヘア」で大暴れだ(デイリー)
 C大阪の“スーパーヒール(悪役)”が、大阪ダービーの主役を張る。週明けから股(こ)関節痛などで別メニュー調整だったFW西沢明訓(30)が7日、G大阪戦(9日・万博)に向け、大阪市西成区の南津守練習場で行われた非公開練習でチームに完全合流した。友人の人気プロレスラー・鈴木みのる(38)が、3日に全日本プロレスの3冠王座を奪取。鈴木をモデルにした過激な髪形にチェンジした西沢は「3冠王者にあやかりたい」と、ダービーでの大暴れを誓った。

 この人、以前も紹介したなぁ。リンク先に写真が載ってますけど、似てますよ、確かに。

WWE元世界王者ベノワが10月復帰へ(日刊スポーツ)
 WWEスマックダウンの元世界王者クリス・ベノワが、内臓疾患から約半年ぶりに復帰する。10月21、22日のフィリピン遠征参戦が決定。21日はラシュリーと組みフィンレー、リーガル組と戦う。22日はチャボ・ゲレロJr.と対戦する。またザ・プレデターとしてK-1などで活躍したターカイが、22日にアンダーテイカーとシングルで対戦する。

 おぉ、プレデターがんばれ!

俺は新日本の闘う男・菅林直樹(内外タイムス)
 長州力の健康の秘訣は青汁だそうで。モスバーガーも好きなのは・・・WJ末期に知った美味さなんだろうなぁ(苦笑)。

9.17RO&DvsVMが解散マッチに=全日本プロレス(スポーツナビ)
 本当に負けたら解散すんの?

動画ニュース(BLOG@ZERO1-MAX)
ZERO1-MAX&SUNのニュースなどの動画配信が行われています。現在はニュースも少ないのですが将来的に充実したものにしていくつもりです。お時間がありましたら是非覗いて下さい。

http://www.pandoratv.jp/

TOP>スポーツ からご覧頂けます。

 ZERO1-MAXも動画ニュース始めました。

本当に暇な時間に(BLOG@ZERO1-MAX)
http://www.afrikanadventure.com/
10月に高橋奈苗と対戦する選手です、暇な方は覗いてみて下さい。こちらも情報不足でしたが今でもこんな選手がいたとは驚きました。初心に帰って男子も本格的に探さなくてはいけませんね。とにかくプロレスというジャンルにはまだまだ驚愕の世界が存在しているようです。
ファンの方でもし面白い選手を見つけたらFOSまでご連絡下さい。
何とも言えない刺激を受けました。

 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。こえーよ!

 また、携帯サイト情報によると9.22後楽園に松永光弘が乱入を予告しています。

あの抗争ってまだ続いてたんだ(苦笑)/人気ブログランキング
posted by ジーニアス at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会ニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索