2011年10月23日

フランク・ミア「ブロック・レスナーはアリスター・オーフレイムに簡単に勝つと思う」

簡単ルールできれいな字を書く練習帳 (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)
簡単ルールできれいな字を書く練習帳 (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)

Mir favors old foe Lesnar against Overeem(ESPN.com)

 フランク・ミアがUFC 141で行われるブロック・レスナー vs. アリスター・オーフレイムについてコメント

・「正直言って俺はブロック・レスナーが簡単に勝つと思う。ここ最近では一番グラップラー vs. ストライカーらしい試合になるだろう。ブロックはガードを固めながらジャブを打つだろう。そこからケージにオーフレイムを押し込んで、足に手を伸ばしてテイクダウンするだろう」

・「そうなったらオーフレイムが脱出できるとは思えない。もしできたら俺はショックを受けるだろうし、オーフレイムに拍手喝采するだろう」

・「ブロックとは遺恨があるが、時間が解決してくれた。実際には俺の人生で大きな試合だし、3度目の対決に良いマーケティングになると思ったから対戦をアピールをした。ここ最近の俺を嫌っている人がいるのなら、試合を売り込むためではなく人間的に嫌いでいて欲しいね」


 続いて『UFC on FOX 1』で行われるケイン・ヴェラスケス vs. ジュニオール・ドス・サントスについてコメント。

・「俺はチャンピオンへの道を順調に進んでいるが、その前にドス・サントスがベルトを奪ったとしても俺は驚かないだろう。どちらが最初のミステイクをするかで試合展開は大きく左右されるだろうな」


▼人気blogランキング
posted by ジーニアス at 09:16| Comment(64) | TrackBack(0) | UFC | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺が逃げれなかったんだから、オーフレイムも無理だよ!的な感じ?
Posted by CAMARO at 2011年10月23日 09:45
俺もレスナーが勝つと思う。てか勝って華麗に復活してほしい
Posted by アブト at 2011年10月23日 09:53
まあ以前の圧倒的なパワーとスピードとスタミナのレスナーならテイクダウンして簡単に勝つでしょう。
だけど、レスナーの体調がどのぐらいになるかわからないし、アリスターがもうちょっと戦術的に磨いてくる可能性もあるし、断言するには不確定な要素もある。
Posted by ロイス at 2011年10月23日 09:57
その前にレスナーが欠場しない事を切に願う。
Posted by シャイン at 2011年10月23日 10:33
何でレスナーって評価高いの?
無様な姿の印象が強過ぎるんだが。

本当に強いか?
Posted by にわ at 2011年10月23日 10:54
レスナーは
そこそこ打撃できる。
なかなかグラウンドコントロールできる。
まあまあ俊敏。
結構打たれづよい。
それでいて、むちゃくちゃでかい。
そんな感じ。
Posted by ここここ at 2011年10月23日 12:04
カーウィンの打撃でボコられてたくらいだから、よりスタンドテクニックのあるアリスターが勝つと思うけれど、アリスターのアゴの脆さは否定出来ず。
個人的に、アリスターに勝って欲しい。
Posted by あはん at 2011年10月23日 12:15
レスナーはテイクダウンと漬け込む力にかけてはMMAでトップレベルですが、大病を患ってしまっているので体調面の心配がありますね。最近の画像を見る限り痩せていってる印象があるのでなおさら・・・
Posted by おにぎり at 2011年10月23日 12:15
アリスターはミアよりも寝技の技術持ってると思うけどね
Posted by a at 2011年10月23日 12:41
以前のレスナーなら勝つと思う。むしろ、アリスターの高評価に疑問があります。
Posted by ユキシゲ at 2011年10月23日 12:46
最近の流れだとレスナー欠場して流れそうで怖いな・・・
Posted by ダナブラック at 2011年10月23日 12:55
レスナーやミアがアリスターに勝つ確率は少ないと思います。
またアリスターはヴェラスケスやJDSには勝てないんじゃないですかね。
Posted by やずや at 2011年10月23日 12:56
ミアは的確な分析ですね。
レスナーが突進してタックルしてパウンドでアリスターは簡単に攻略出来るでしょう。
Posted by mr_st at 2011年10月23日 13:25
強くないとチャンピオンになれないでしょ?
元プロレスラーだからって理由で低くみてる人も多いんじゃない。
Posted by ぎゃん at 2011年10月23日 13:30
足も使えるアリスターの方が圧倒的に強い。
Posted by アリアリ at 2011年10月23日 13:39
俺はアリスターが勝つのに10万賭けれるよ(笑)
Posted by はい? at 2011年10月23日 14:20
新参者にはそう言いたくなるものなのでしょう。
ミアなんて絶対アルロフスキーやモンソンと同等のレベルなのに、アリスターと対等な目線で話すなんて生意気。
Posted by muu at 2011年10月23日 14:44
アリスターは下になっても結構強いと思う。レスナーのG&Pもそれ程怖くなさそう。アリスターはスタンドのイメージがあるけどギロチンとか得意だしね!簡単に勝つのはアリスターだとおもいます。
Posted by gozago at 2011年10月23日 15:19
ベビー級の今後を占う大事な試合ですね
楽しみ
ソネンに慣れると、ミアにもう少しユーモアを求めたい
Posted by 高 at 2011年10月23日 15:41
ミアなんかがあれこれ言うのは試合前の盛り上がりとして、まぁいいんだけど根拠というか論法が稚拙な気が…。第一、アリスターがそんなに簡単に負けてしまったら、日本の総合格闘技って何だったんだろうとメゲてまうわ!ミルコやヴァンダレイで一回味わってるからもうヤダ!がんばれ!アリスター!
Posted by のらくろ at 2011年10月23日 16:19
レスナーがテイクダウンして立たせないというのは有りそうな気がしますね。
肥大化してからのアリスターの寝技がどうなのか分かりませんが。
Posted by … at 2011年10月23日 16:24
あれ?レスナー押しばっかり?

アリスターが圧勝するでしょ。タックルだけ注意しとけば。
Posted by いまななし at 2011年10月23日 16:28
アリスターのスピードが現在どれぐらいなのか。
K1ではわからないし、MMAではファブリシオとやった時は一応怪我してたらしいし、その前のロジャースはレスナーより遥かに遅いから参考にならない。
藤田vsミルコぐらいのスピード差がレスナーとアリスターの間にあれば、タックル切って打撃を入れてアリスターが勝つと思うけど、どうかな。
Posted by ttt at 2011年10月23日 16:30
殴られて下向いちゃうレスナーがアリスターの打撃だと歯が立たないと思う!

あと、アリスターは寝技できるよね! だってアブダビの予選で優勝してるよね。

ビクトーか誰かにギロチンで勝ってたような気がする!!
Posted by ためちゃん at 2011年10月23日 16:31
アリスターの投げ、膝、ギロチンはk点超えてると
思う。
Posted by 単鞭 at 2011年10月23日 16:34
はい?さんはアリスター批判ばかりだったのに掌返しでたね(笑)
Posted by X at 2011年10月23日 16:41
レスナーが大病による休み明けという部分が、まずどうなのか。
よっぽど練習やコンディション作りをしないと良い時の体力には戻らず、漲る自信も無くアリスターにあっさりかと思いますね。

UFC的には、レスナーはほっといても数字持ってるから、ここはアリスターが勝って新しい風を起こした方がヘビー級が盛り上がるって感じかな。

ただ、どちらも好きな選手なので応援には悩む。

当日まではレスナーのグッドコンディションを願うばかりです。
Posted by ジャック at 2011年10月23日 17:03
アリスターはK1の時ほどスタンドは強くないと思う。大きいグローブでの亀ガード戦法は使えないしタックルを警戒しなればいけないしね。
Posted by あらま at 2011年10月23日 17:45
ステ抜きアリスターが勝てるとは思えないなぁ。ヴェウドゥム相手にあれだし。
ヴェラスケスがタックルきれたのも元々レスラーだったからだし、
アリスターがタックル切って打撃で圧倒する姿が思い浮かばない。
Posted by UG at 2011年10月23日 18:21
プロにそう言われればそういう気もするし
打撃もtdあるとファブに膝とか入れられる場面もあったし

逆に案外アリスターがあっさり勝っちゃうような
気もするし

なんか大味な感じで判定にはならない気がする
Posted by うーむ at 2011年10月23日 19:19
この試合は絵がやばいね。数試合で引退するであろうレスナーよりアリスターに勝ってほしいがどうなるだろうか。K-1では制限のあったアリスターの膝に期待したいがコメントを見る限りオッズも割れそう
Posted by 店長 at 2011年10月23日 19:43
ここにいる人たちの中ではレスナーを高評価してる人が多いんすねぇ!なんか嬉しい!
でもオイラはアリスター圧勝予想だったりする。
Posted by マーシィ at 2011年10月23日 19:59
なんとなくアリスターがあっさり1RKOするような絵が浮かぶんですよね。
Posted by K at 2011年10月23日 20:33
俺はベットするとしたらアリスターですね。 こういうどっちが強いか?みたいな議論で様々な見方にわかれる予想がある試合はなかなかない。これが格闘技観戦の醍醐味ですね。 楽しみです。
Posted by riku at 2011年10月23日 20:39
カーウィンと戦ったときくらいタフなレスナーであれば、十分勝てると思う。レスナーのコンディションがどこまで戻っているか次第では。
Posted by うーん at 2011年10月23日 20:52
最近のファイターはみんな、自分が負けたファイターを褒めて自分の価値の下落を防いでるようにしか思えない。
そんなコメントいらない。
Posted by 岩 at 2011年10月23日 21:31
 レスナーの体調もですが、アリスターの調子にもかなり波があるので、そちらのほうが心配です。
 PRIDE時代に、調子の良い時には(最初の数分なら)ショーグンのタックルも軽く切ってた一方で、調子の悪い時には、アローナに一方的にボコられたりしていましたので。
 同階級のアローナに力負けする選手が、現在は増量したとはいえ、レスナー相手にレスリングと寝技で対抗するのは厳しいように思います。
 逆にJDSやヴェラスケスとやるほうが有利な気がします。OFGでもビクトーの打撃を凌いで2度勝つだけのスキルはありますから。
Posted by ノルキア at 2011年10月23日 21:51
rikuさんに同意。 舌戦しまくりの因縁マッチよりも、純粋に格闘技としてどちらが強いか色々な見方をする人がいる。非常に楽しみです。
自分はレスナーが勝つと思います。
Posted by ゼーベス星人 at 2011年10月23日 22:10
個人的にアリスターの腰はものすごく重たいと思うのですが・・・
アリスターにはレスナ―のコンディション云々が入り込む余地が無い程の勝利を期待します。
Posted by お米 at 2011年10月23日 22:18
アリスターずっとレスリング選手とやってないからなぁ(>_<)テイクダウンされて下になってスタミナ切れて最終的に諦めそう(>_<)昔のアリスターみたいに(>_<)ハントにサイド許したから下になったら本当やばい(>_<)
Posted by なちゅ at 2011年10月23日 23:10
アリスターはUFCでもモリモリの身体なのかな?
Posted by h at 2011年10月24日 00:42
あとアリスターってギロチンはとってたけど、グランドで動いてるイメージがあんまりない。下になっったらどんな動きするのかな?
Posted by h at 2011年10月24日 00:45
元プロレスラーだからって理由で低くみてる人も多いんじゃない。
→勝って「プロレスラーは強いんですっ!」って英語て言ってもらいまひょ。ていうか今までに一度でも言ってくれてればゴン格とかが表紙に使ったろうに。アリスター応援派だけど、別にレスナーを否定はしないよ。格闘家だもの。リスペクトしてますよ。
Posted by のらくろ at 2011年10月24日 00:56
Xさん。掌返し?いやいや(笑)俺はアリスター×ジョシュなら余裕でジョシュが勝つだろうとコメントしただけでアリスターを弱いとは言ってないですよ。だってアリスター×レスナーなんてまじで勝負になるとは思えないす。仮にロジャース×レスナーでも俺は実力拮抗してると思うし。レスナーの最大の武器であるフィジカル万歳はミアやヒースやミンスには通じてもアリスターには通用しませんよ。ただでさえ危ないのに病み上がりでしょ。サップやズールがアリスターに挑むようなもんですよ。まあ二人が並んだ絵的には華があるけどそれだけですね。
Posted by はい? at 2011年10月24日 01:45
アリスターがギロチンで勝つ可能性も高いと思いますね
Posted by Heke at 2011年10月24日 02:11
早期決着ならアリスター
ダラダラ続いたらレスナーかな
Posted by a at 2011年10月24日 02:11
レスナーはボブサップ並に打たれ弱いから簡単に負けるでしょ。
アリの打撃でタップするかもw
Posted by 春 at 2011年10月24日 02:21
ヒザが怖いしムヤミにタックルしたくない。レスナーにとっては金網際に押し込んでからのTDが鍵になると予想。でもそうなるとレスナーはスタンドでプレッシャーを掛けないといけないわけで。。。
自分はレスナーがヴォンフルーチョークで一本勝ちを予想。
Posted by たまき at 2011年10月24日 07:43
タックルを切るだけならまだしも、ある程度の長丁場の中で金網に押し込んでからのテイウダウンを防ぎきるスキルがアリスターに有るとは思えないんですよね。

でも、体調が万全では無いレスナーがアリスターの打撃を凌ぎ切れるかどうかというと、それも難しい気がしますし、楽しみな試合です。

でも、賭けるならレスナーの塩漬け勝利かなぁ。
Posted by あき at 2011年10月24日 11:18
ギロチン対策で首を引いて何度かタックルを試みる度にアリスターの左右のフック系パンチでフラフラになると思う

ブランクで痛みに耐えれる精神はもうないだろう

その後はレスナーのがんばり次第

けどアリスターの判定勝ちかな
Posted by ふぉん at 2011年10月24日 11:56
普通にアリスターだろ
ミア自体アリスターと肌合わせてないんだし
Posted by baby at 2011年10月24日 12:47
レスナーが打撃で打ち返せるようになっていれば、ストレートがものすごく伸びる選手だからアリスターにKO勝ちの可能性も感じています。

グローブが薄いので、打たれ強いレスナーVSアリスターは、アリスターが打撃で負けうる。

フィジカルで押し切ってた感のあるアリスターは初めて同等のフィジカルを持つ選手を相手にするのもやりずらいと感じます。

ただ、レスナーの身体が戻っておらず、グラウンドで亀になる等の弱点が改善されていなければ、レスナーといえども被弾しすぎてロジャースのようにKO負けしてしまうでしょう。
Posted by ret at 2011年10月24日 12:51
レスナーもアリスターも決して打たれ強くない…つーかかなり打たれ弱いと思うんですけどね。特にレスナーなんて顎が弱いと言うより痛いのが嫌と言うか。アリスターは顎が弱いのは否めないけどレスナーには楽勝でしょう。
Posted by はい? at 2011年10月24日 16:13
レスナーがサップやズール?!貴方の見る目のなさには毎回驚かされますね。

ズールクラスにミアはボコられたと思ってるの?(笑)
Posted by X at 2011年10月24日 17:12
UFCでの実績があるレスナー有利でしょう。
アリスターは実力うんぬんよりルールに負ける
Posted by TOKI at 2011年10月24日 18:24
ヴェラスケス戦で見せた弾丸タックルを切れますか?
ミア戦で見せたグラウンド&パウンドを防げますか?
今回はさらに肘も多用します。

はっきり言いますが、アリスターはUFCでは通用しません。

亀ガード摺り足でパンチの回転も遅く、コンビネーションも少ない。

何年前のMMAだよ…
Posted by 未来からの予告 at 2011年10月24日 20:17
ルールや金網は新参者にとっては試合になると、見えない壁になりがちですが、
この試合に限って言うと、レスナーが万全でなければ、タックルが決まる前にラッシュでボコされて2分前後で…
いや、アリスターの出方次第ではほぼ一方的に1分位で終わるんじゃないかと。

別にレスナーが弱いとかじゃなくて。

ビッグマッチでコンディションや仕上げに不安があるというのは、パフォーマンスやメンタル面で大きな影を落とすので。
Posted by ジャック at 2011年10月24日 21:14
何だかんだ言っても、このレスの多さは期待の表れなんだろうね。


軽量級のスピードやテクニックも面白いけど、このクラスのトップの闘いは、また違った意味合いで楽しみ。


軽量級のトップクラスを料理で例えると、最高級の素材を、持てる技術を駆使して最高の一皿にした一品かな。



で、アリスターVSレスナーは、最高級の肉を余計な味付けはせず、塩のみで焼いたステーキみたい。



どちらも旨い!




ただ、料理人が谷Pみたいだと、仕入れ元に金を払わないから良い素材は仕入れられないよね。


そもそも評論家が現場に立っても、実際に料理も二流以下だし、経営力は三流かなと。。


だからと言って、ダナさんが一流かと言えば意外にそうも思わない。



IT産業がプロ野球のオーナーになる時代が長続きしないと思うのと同じように。

Posted by B at 2011年10月24日 22:20
結局レスナーがミアやカーウィンに勝ったのってサップがホーストに2連勝したのと同じなんだろうね。まあレスナーが欠場せずに無事に試合が実現する事を祈るばかりですね(笑)
Posted by はい? at 2011年10月24日 23:59
それ以前にまずはレスナーのコンディションが一番気になりますね。私はアリスターと予想しますが。
Posted by リュ- at 2011年10月25日 00:09
アリスターはK-1ルールのほうが向いていると思う。
MMAではアリスターの打撃に怖さは感じないし、スピードも遅い。
まぁ物差しになるような相手は逃げ腰のヴェウドゥムしかいないので何ともいいにくいけど。
つまりろくな相手とMMAで試合していないのよ、膨らんでからは。
Posted by 膨張 at 2011年10月25日 03:30
ダフィーは十分強豪だと思いますけどね。アリスターにあんなやられ方されちゃったからショボく見られがちだけど。ルソーに負けるまでは無敗で期待されていた選手だったわけだし。
Posted by はい? at 2011年10月25日 09:28
小さな団体なら勝ててもUFCではそうはいかない。
ロジャースも同じだと思いますね。
UFCと他の小さな団体のレベルの差が大きいというのが現状でしょう。

期待されていた?
キンボのことですか(笑)
Posted by 包丁 at 2011年10月25日 11:38
テイクダウンとっても下からの寝技で負けると思う。
レスナーが勝つ事はまずないな。
Posted by 石 at 2011年10月25日 21:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索