2006年08月23日

チェ・ホンマン、一緒に働きたくない有名人の4位に選ばれる(笑)

 韓国情報サイトのinnolife.netが面白いアンケート調査を発表していました。

大学生が一番一緒に働きたいスターは?(innolife.net)
 大学生が“インターン活動を一緒にしたい芸能人”として、朱蒙王子“ソン・イルグク”と元祖オルチャン“チョン・ジヒョン”を一番に選んだ。また、叱り飛ばすギャグのパク・ミョンスや隠しカメラのイ・ギョンギュは“インターン生活で一番会いたくない職場の上司”1、2位に上がり注目された。韓国コカコーラ(株)が「Fanta Funキャンプ・インターン選抜大会」参加者及びソウル地域大学生527人を対象に7日から14日まで調査し、このような結果となった。

 私は韓流スターにそんなに詳しくないのですが、いわゆる「韓国四天王」は入ってないんですね。ま、ペ・ヨンジュンって向こうでは人気が無いらしいですし、日本人が勝手に四天王と言ってるだけですが。それにこのテの調査はお笑い芸人が上位に入ることが多いですしね。

何より、叱り飛ばすギャグの“パク・ミョンス”(33%)は、職場の上司として会社で会えば、一番大変なインターン生活をさせるような芸能人1位に選ばれ、隠しカメラで部下をよく欺くような“イ・ギョンギュ”(31%)が2位を占めた。ダニエル・ヘニーはとても素敵で、仕事に集中できないようだという理由で14%、K-1の実力を私に発揮されたらどうしよう…という心配でチェ・ホンマン(9%)の順序となった。

 ガハハッ! チェ・ホンマンが「一番大変なインターン生活をさせるような芸能人」の4位にランクインですよ! しかも「K-1の実力を・・・」などという理不尽な理由で(苦笑)。ホンマンだって素人に手を出すようなことはしないでしょうに(^ω^;)。でも怖そうだし、上司として命令されたら理不尽なものでも絶対に断れないだろうなぁ・・・。まぁこれも「有名税」ということなのでしょうね。


【その他気になったニュース】
ブラジルの食べるジュース「アサイーエナジー」(ゲンダイネット)
 アマゾン川流域で生育するブラジル原産ヤシ科のアサイー。ビタミンB群、Cや、ポリフェノール、鉄分、カルシウムなどが豊富に含まれた栄養価の高い果実で、ブラジルではサッカーや格闘技選手の間でエネルギー源として流行しているという。
 このアサイーが“食べるジュース”となった「アサイーエナジー」が(株)フルッタフルッタから日本でも発売された。
 バナナミックス、マンゴミックス、ストロベリーミックスの3種類があり、200mlプラボトル、税込み298円。
 これを各2本セットで3人にプレゼント。

 ブラジルの格闘技選手の間で流行? ノゲイラやシウバも食べている? シュートボクセで武者修行をした桜庭も? 欲しい方はリンク先から応募できますので是非どうぞ。「食べるジュース」が「アサイーエナジー」なら、「飲むサラダ」は「アントン・マテ茶」ということで(苦笑)。

桜庭が故郷秋田で静養中、谷川EP明かす(日刊スポーツ)
 そんな桜庭は実家で静養中。

マイク・ベルナルドが現役引退(デイリー)
 元々はアンディ・フグの噛ませ犬役として来日したベルナルド。ところがフグに勝利し、アーツにも勝ちスターダムに。しかしジムを変えたのがマズかったのか、イケイケスタイルは鳴りを潜めブーイングを浴びることに・・・。とにかくお疲れさまでした。

タイソンPRIDE参戦 谷川氏ノーコメント(デイリー)
タイソンとK-1を運営するFEGの間では、すでにマネジメント契約がなされているが谷川Pは「アメリカ国内ではタイソンが自由にできる」との契約内容の一部を明かしつつ「弁護士と話し合います」と今後の対応の検討に入った。

 ノーコメントじゃなくてしゃべってるじゃん(苦笑)。タイソンとK-1は何年契約を結んでるんだ? ボクシング以外の活動のマネジメント契約であるならば、PRIDEのリングではボクシングしか出来ないことになる。でもタイソンはネバダ州ではボクシングは出来ない。結局スパーリングのような顔見せだけに終わりそう・・・。コンディションも全盛期とは程遠いし、タイソンに過度な期待は禁物ということですね。

客室乗務員に“ブルース・リーのような女性”を募集(ZAKZAK)
 中国の航空会社「四川航空」が成都-ソウル間の航空路線開設などに向け、客室乗務員として格闘技の使い手の女性を募集している。

 中国英字紙チャイナ・デーリー(電子版)によると、中国で初めての試み。70人の新規採用で、カンフーなどに精通している人を優遇するとしている。

 こうした技術が今後、航空会社の安全対策に役立ちそうだと同紙。

 テロリスト対策ですか? じゃあキックでテロリストを蹴散らすためにもスッチーはスリットの深いチャイナドレスを着ないとね(;゚∀゚)=3。

勝村&バレットvs矢野&ペトライティスが決定!=ZST(スポーツナビ)
 よりによって9月10日ですか・・・。

8.27全日本キックに浅草キッド、西山茉希が参戦!?(スポーツナビ)
 これもPRIDE中継をしなくなった影響・・・。

須藤元気vsシャファーに決定=K-1MAX(スポーツナビ)
 やっぱりキックが本職じゃない人との対戦になりましたね。このカードならいっそのこと総合ルールでやればいいのに。

パチスロ機"トゥームレイダー"発表会にK-1の武蔵と藤本祐介が(ファミ通.com)
 FieLDSはWORLD-GPのスポンサーですからね。

9・10早くも激突!因縁の中村カズVS中尾KISS 西島はサイボーグとKO必至のド突き合い対決(PRIDE)
▼ワンマッチ
中村和裕(日本/吉田道場)
VS
中尾“KISS”芳広(日本/フリー)

▼ワンマッチ
西島洋介(日本/高田道場)
VS
エヴァンゲリスタ・サイボーグ(ブラジル/シュート・ボクセ・アカデミー)

 「PRIDEの厳しさが分かっていない」とKISSさん批判をしていたカズ。ここで負けたら赤っ恥もいいところ。そう考えると私はKISSさんを応援したくなる(笑)。西島はこれまたキビシイ相手。引退した時に「最初のハント戦が一番良かったよね」なんて言われないように頑張って下さい!

●9.10の残りのカードはどうなる?/人気ブログランキング
posted by ジーニアス at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | K-1 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ベルナルドがヘタレスタイルになった原因は顎をやってしまったから」という話を目にしたことがあります。その真偽はわかりませんが、K-1黄金期を支えた主役の一人であった彼には敬意をもってお疲れさまでした、と言いたいです。
Posted by わむ at 2006年08月23日 08:19
>わむさん

それは初耳ですね。アーツに股間蹴られた時の方がトラウマになりそうなもんですが(苦笑)。高田とPRIDEルールで対戦したのも懐かしいですな。晩年はちょっと残念でしたが、ベルナルドが活躍してたころのK-1は抜群に面白かったですね。本当にお疲れさまでしたと言いたいです。
Posted by ジーニアス at 2006年08月24日 02:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
記事検索