![Ufc 93: Dublin [DVD] [Import]](http://images-jp.amazon.com/images/P/B002GY9FKO.09.TZZZZZZZ.jpg)
Shogun Rua Tabbed to Welcome Dan Henderson Back at UFC 139(MMAWeekly)
11月19日にサンノゼのHPパビリオンで開催されるUFC 139でマウリシオ・ショーグン vs. ダン・ヘンダーソンが行われることをMMAWeeklyが近しい関係者から確認したとのこと。サインはしてないものの両者とも対戦に同意しているそうです。当初、同大会のメインイベントはケイン・ヴェラスケス vs. ジュニオール・ドス・サントスのヘビー級タイトルマッチになると噂されていましたが、『UFC on FOX 1』に変更されたことから同カードが新たなメインイベントになると見られています。ショーグンはUFC 134でフォレスト・グリフィンにKO勝ちして以来の試合。ヘンダーソンは『Strikeforce: Fedor vs. Henderson』でエメリヤーエンコ・ヒョードルにTKO勝ちして以来の試合。2009年7月のUFC 100でマイケル・ビスピンにKO勝ちして以来のUFC復帰戦となります。
▼人気blogランキング
下手すりゃヴェラスケスvsJDSより盛り上がるんじゃないですか。
ショーグンすごい面子との連戦だぁ
お互いに勝てばJJ戦が見えてくる、そんなマッチメイクですね。
ヘンダーソンは勝てば、すぐに挑戦でしょうし。
と言いつつ、ランペイジ応援してる訳ですが…
やはりSFの、少なくとも重量級は終焉に向かって進んでいるように感じます。
ダンヘンも最近充実していますし好カードですね。
本大会のメインとしても申し分ないです。
どうやら136以降のUFC本大会は全てwowowで生中継されるようですし楽しみが増えました。
ダンおじさんを応援しよう!
UFCはアンデウソンと組みたかったみたいですが、ヘンダーソン曰く断られたみたいなんで…
JJはランペイジと試合ありますし、その後はエヴァンスが挑戦者内定してますよね。
だとしたら、最良と言っても良いカードなんじゃないかと。
チケットを売る、客を呼ぶということを考えるとダンヘンに直でタイトル戦をやらせるのがベストだったと思いますが、エヴァンスをまた待たせるのは酷すぎますしね。
アンデウソンが断ったのだとしたらしょうがないですね(UFCって王者が挑戦者を選べるんでしたっけ?)。
そもそも1回完敗してるダンヘンに挑戦権はない