Nick Diaz out, Carlos Condit in against champ Georges St-Pierre at UFC 137(MMAjunkie.com)
ラスベガスでUFC 137の記者会見が開かれ、ダナ・ホワイトがジョルジュ・サンピエールの対戦相手がニック・ディアスから同大会でB.J.ペンと対戦予定だったカーロス・コンディットに変更されると発表。理由はディアスが会見を欠席しプロモーションに協力しなかったからだそうです。ディアスはトロントでの会見も欠席していました。ダナ・ホワイトは以下のコメント。
・「彼は(プロモーションの義務を破り)面と向かって私に嘘をついたことになる。ニック・ディアスはメジャー大会のメインイベントのプレッシャーをコントロールできないのだと私は思ってる」
・「私は保留にしていたが、ニック・ディアスはウェルター級タイトルマッチのチャンスを逃し、カーロス・コンディットはチャンスを得たわけだ」
・「我々がカーロスに電話した時、嬉しさのあまり泣き始めたから15分後に電話をかけ直さないといけないくらいだった」
なお、ディアスは今後もUFCで試合をすることはないのかと聞かれたダナは「分からない」と返答したことからリリースされない可能性もあるようです。B.J.ペンの対戦相手はこれから探すとのこと。
また、ジョルジュ・サンピエールは以下のコメント。
「こんな時に姿を見せようとしないなんて僕には理解できない。信じられないし驚きだよ」
▼人気blogランキング
めちゃくちゃ格好悪い。
まぁvsコンディットの方が見たかったんで嬉しいですけど(笑)
なんともトホホな理由ですね。クサでも吸ってて行くのが面倒だったのでしょうか。
GSP vs ニック兄貴 on FOXしそうな気が・・・
本当に不器用な人なのか、誰かの罠にハメられたのか(・・・ないか)
詳細が知りたいですね・・・がっかり
マッチメイクを順延して
FOX大会でのメインイベントにする気じゃないか
わがままをこれまで許してきた周りのせいでもある
ダナは当たり前のことをしたまででしょうが、PPV収益の事を考えれば相当痛かったのでは
厳しい采配をふるうことで選手も舐めたことが出来なくなるので長い目で見れば今回の采配はよかったのだと思います
(日本の場合はヌルヌルや中指立てても事実上ペナルティー無しでしたからね)
ディアスは記者会見ぐらいと思っていたのかもしれませんがこれで本人も痛感するでしょう
本人のコメントが気になります、反省してくれるといいのですが・・・
ファンや対戦相手のGSPよりも、ディアズ本人が一番驚いているのでは。
それにしてもペンの対戦相手は一体誰になるんでしょう。
ネイトやアリスターの解雇騒動も記憶に新しいですが、あまりやり過ぎて選手の心が離れてしまわないようダナには事を穏便に進めて欲しいですね。
FOXはあくまでもUFCの知名度アップ、PPVを売るための宣伝放送です。
まじ期待してたのに
GSPに勝つ可能性があるのは兄貴だけだよ(塩漬けの可能性も大)
この試合見るためにWOWOW契約したのに…
アリスターvsレスナー戦と日本大会用に貯金しとこ。
昨日と今日で、テンションの上がり下がりが激し過ぎる…
すんなり受けたのが凄い。
ディアズよりコンディットの方が実力が上なので、これはこれでいいと思いますが。
この流れだと、ペンはフィッチと再戦かなあ。
やはりUFCがメジャーになってきた事もあり、やりたい放題の選手はもう許されないんですね。
特にUFC王者になろうという立場の人間に社会的な約束事を破るような人間は置いておけないという事でしょう。
プロモーションとしてのキャラクターや煽り文句は許されても、会社を裏切るような行為が許されないというのは仕方ないと思います。
ですのでGSPvsディアスも80万件くらいは見込めるビジネス的にも期待のカードだったんですけどね。
経営陣としても頭が痛いでしょうね。
GSPはMMAを完全にスポーツとしてやっているアスリートというイメージですので
同門対決に関してもネガティブな感情は少ないのかなと思います。
でも兄貴VSペンというのもありだなぁ~~。