2006年08月18日

ガッツ石松、インタビューで亀田一家にアドバイスする

ガッツ石松、「亀田よ、裏と表の顔を持て」(内外タイムス)

 ロングインタビューなので一部のみ引用。

――世界王者という立場が亀田選手を変える?

ガッツ 地位が人を作るというのは確かにある。だから、これからは批判的な人を味方につけていくといいね。例えばアンチが90いるとするなら、それを80、70と下げていって最終的に10になれば本物だね。

――そうなると周囲の協力も必要ですね。

ガッツ もちろんそう。オヤジさんに関して言えば、いろいろな批判に対してああだこうだ言わない方がいい。情熱は素晴しいんだから、エディ・タウンゼント賞(最優秀トレーナー賞)をもらえるようなトレーナーになってほしい。私はその選考委員でもあるんだけど、これは優秀なトレーナーに贈る名誉ある賞なんだよ。

 “素人トレーナー”である亀田史郎にエディ・タウンゼント賞は無理だと思いますよ(苦笑)。エディ・タウンゼントと言えば前田日明の師匠であった田中正悟さんを思い出しますね。

――ガッツさんも現役時代はいろいろと批判を浴びたと聞いています。

ガッツ オレは世界王者になる前に10回負けて5回引き分けて、お前みたいな三流ボクサーがチャンピオンになれるわけがないって言われた。世界獲っても「まぐれ」、初防衛しても「運がここまで続くのか」って言われた。3度、4度防衛して、ようやく批判的な人たちが「さすがだ」って言うようになった。

――頭にきましたか?

ガッツ 認めてもらえるようになった時、批判した人たちに対して「お前は昔ああ言っただろ、こう言っただろ」ではダメなんだよ。「おかげさまで」って言わなきゃ。心の中では「バカヤロー」と思っていていい。それがガッツなんですよ。人気なんて永遠にあるもんじゃないんだから。

 ・・・なんというか、亀田興毅へのアドバイスというよりも「人生訓」ですね、これ。思わず感動。

 今回の件で株を上げたガッツさん。選挙に落選して多額の借金を背負ったこともありましたが、今立候補すれば当選するんじゃないの? 少なくとも「邪道」だとか「ファイヤー!」だとか言ってる人よりはよっぽどいいよ。

【BOX】亀田待ってろ!嘉陽、Lフライ級世界挑戦決定(サンスポ)

 一方、具志堅さんはまな弟子の嘉陽宗嗣をWBCライトフライ級王者にして亀田との統一戦を目論んでいるようですが・・・嘉陽が王者になったとしたら逃げるだろうなぁ。


【その他気になったニュース】
衝撃の善行…みのるが行政動かした(デイリー)
 “世界一性格の悪い男”鈴木みのるが善行していたことが判明した。

 昨年11月、筑波山で障害者と登山する「ユニバーサルマウンテン運動」に参加。16日は茨城県内でその写真展が行われたが、当時のNHKの取材に対し「政治家は金をもっと役に立つよう使え」などと発言したことで、筑波山神社などに多数のスロープが設置されていたのだ。

 主催した「つくば自立生活センターほにゃら」の斉藤新吾代表は「鈴木選手が参加してくれて強烈なアピールができた」と筑波山の“バリアフリー化”に感謝。つくば市の予算で来年3月までにトイレも改装され障害者も使用可能になる。

 別にみのるの一言だけで行政が動いたわけじゃないと思いますけどね。ま、とりあえずはグッジョブ。

蝶野 子には笑顔、牛には一喝…(デイリー)
 「牛」とは言うまでもなく天山のこと。

9.10長野で「オールスター女子プロレス」開催(スポーツナビ)
■「CMAフェスティバル オールスター女子プロレスinNAGANO」
9月10日(日) 長野・安曇郡池田町多目的研修センター 14時30分開場 15時開始

<出場選手>
堀田祐美子、渡辺智子、コマンド・ボリショイ、日向あずみ、米山香織、KAZUKI、倉垣翼、春山香代子、ダンプ松本、サソリ、アップルみゆき、中島安里沙

 このメンツでオールスター・・・しかもチケットは全席自由で5000円・・・。

小鹿社長が横浜でちゃんこ即売イベント=大日本(スポーツナビ)
 小鹿社長の即売・・・昔、年末恒例だった前田道場の餅つき大会の帰りに綱島駅前で小鹿社長がカニの即売やってたの思い出した(笑)。

“AKAONI”都内某所にてVMのTARUと密談(全日本プロレス)
8/20後楽園の限定参戦する渕の飲み友達である“AKAONI”がVMのTARUと都内某所にて密談。何やら渕も交えての密談を激写した。そこでの会話は聞き取れなかったが、20日後楽園での打合せのようにも見とれた。しかし“AKAONI”は怪しげなマスクマン?である。また、渕のVM入りはあるのか??ある意味楽しみな3ショットである。
 20日後楽園はTARU、YASSHIとトリオを結成し、小島、中嶋、雷陣組と対戦することになった。何とも楽しみな対戦である。

 なんじゃこりゃ(^ω^;)。

ムタ「世界遺産」27日両国一夜限りの見参!!(全日本プロレス)
 アステカのピラミッド、エジプトのツタンカーメン、ナスカの地上絵などをモチーフにしたデザインになるそうで。これは楽しみ。

石井千恵スペシャルインタビュー「私のタックルはきれないと思います」(ハッスル)
 渡辺vsしなしを見て「私の方が強い発言」がありましたが、相変わらずのビッグマウスぶり。しかし・・・。
――今度の試合では腕ひしぎがポイントになりそうですね?
 私も腕ひしぎを狙います!

――腕ひしぎは練習してますか?
 少しやってるんですが、手応えがイマイチ掴めなく、決まってるんだか決まってないんだか、よくわからないんです(笑)

 大丈夫かよ?

●今日はまだまだ続きます/人気ブログランキング
posted by ジーニアス at 01:05| Comment(0) | TrackBack(1) | ボクシング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

亀田興毅
Excerpt: 亀田興毅に関連するブログを集めてみました....
Weblog: キーワードマーケティング実験室
Tracked: 2006-10-11 23:00
記事検索