2006年08月04日

亀田興毅八百長問題PART3~面白動画付き(笑)

kameda20060803_001.jpg
kameda20060803_002.jpg

 取りあえず8月2日の試合に関しての批判は、この記事が最後の予定。“亀田バブル”で人気ブログランキングも大幅変動してますが、1週間もすれば元に戻るでしょう。

 さて、まとめ。

亀田興毅 世界戦 各コメントを集めてみる(拳論★取材戦記)

 拳論さんが、今朝までに集まった各紙のコメントを上手くまとめられています。

亀田視聴率、歴代2位42.4%…瞬間は52.9%(ZAKZAK)

 これは凄い。19:30からではなく20:25からの集計とセコイのだが、それでも快挙。しかし、裏を返せば国民の半分が八百長を目撃したことに・・・。高視聴率の代償にTBSは大きなものを失ったのでは?

TBS抗議4万件…広報「声は真摯に受け止めたい」(ZAKZAK)

 あぁ、やっぱりね(苦笑)。こんな反日左翼テレビ局は放送免許剥奪すべき。

茶番チャンプの重い代償…国辱的な「疑惑の判定勝ち」(ZAKZAK)
 こうしたイメージ最悪の王座就任に、先ごろ看板番組「レコード大賞」を12月30日に前倒しし、亀田防衛戦の大抜擢が取りざたされているTBSは、ついに大晦日開催の見送りを決めた模様だ。

 TBS関係者は「大晦日は昨年同様に総合格闘技Dynamite!でいきます。瞬間視聴率では紅白を上回るキラーコンテンツですから。リスクを冒す必要がない」と明かす。

 また、今後の亀田人気の凋落懸念は、一挙にCM業界にも広がる。戦前「チャンピオンになれば、SMAPや松井秀喜なみの1億円プレーヤーになる」(広告関係者)とされたが、「企業のコンプライアンス意識が問われる近年、灰色決着の王者はイメージが悪すぎる」(同)というのだ。

 バカ親父の亀田史郎も大晦日には反対しているとのこと。となると、大晦日はDynamite!!を5時間半か?

亀田興毅の初DVD、10・25発売…デビューから王座奪取までの軌跡(スポーツ報知)

 それでもDVDは出るという・・・(苦笑)。

八百長?亀田疑惑の勝利にネット上も大騒ぎ!(探偵ファイル)

亀田興毅の審判を買収したのは誰か?(探偵ファイル)

 探偵ファイルさんもグッジョブ。

■2006/08/03 (木) 「国民不名誉賞」を創設してあの猿どもにくれてやれ。(勝谷誠彦の××な日々。)

 勝谷氏も昨日に続いて激怒。

八百判定(ターザンカフェ・煩悩菩薩日記)

 出た! ターザンの手のひら返し炸裂! でも支持してた人ですらバッシングに走るのは、いくらターザンと言えども仕方ないだろう。あんな試合見せられたらねぇ・・・。

それからボクは車で家に帰るまで“八百長”という言葉を何回、何10回も言っていた。叫んでいた。

これは“亀田八百長祭り”だ。ヤ・オ・チョ・オー。そっちがその手でくるならこっちは八百長という言葉を使わせてもらう。

 ターザン面白すぎwww。

【 FEG/K1 & HERO'S 】 < kick(NHBnews PRO)

 山本“KID”徳郁もブログでボロクソ。しかし速効で削除! それでもNHBnews PROさんは全文アップ(笑)。

KIDの亀田評

http://blog.killerbee.jp/

昨日の亀田戦、、、相手かわいそうだね~、まぁ日本でやってるからしょうがないのかな?でもこれは、世界から見たら「日本人、せこっ」ってなっちゃうね。俺が亀田だったら相手にベルトその場で渡すね、ましてや嬉し泣きなんか親子で出来ないでしょ。。俺も亀田応援してたけどあれで勝ちを認めなかったらカッコ良かったね。俺だったら恥ずかしくてリングから立ち去るね。以上、毒吐いてすんませーん、でも事実なんで。。

 じゃあKIDだったら、ランダエタにベルトを渡して「やべぇ、俺カッコ良すぎる」と言ったのでしょうか(笑)。KIDはTBSに世話になってるし、5月5日、有明コロシアムの『亀田の日(笑)』も観戦してますからね。圧力掛かって削除したのだとしたら、嫌だなぁ。

亀田興毅、厳しい評価にも「人それぞれ」(スポーツナビ)

 人それぞれねぇ・・・。

難しい過剰演出からの脱却 批判にも強気貫く亀田(スポーツナビ)

 まぁそうやってツッパッてなさいよ。

亀田興毅:防衛せずに王座返上?協栄の金平会長が示唆(毎日新聞)

 指名試合の前に返上というプランは前からあったらしいが、次がいきなり指名試合だったのか。大晦日も無しとなったら返上決定かも。そうやって強い相手から逃げ続けてるとますます袋小路に入っていくのでは?

 そして亀田興毅が本日の「とくダネ!」に出演した時の動画を。最初は「フジテレビまで迎合しやがって」と思ったのですが、アナウンサーが本人の目の前で、「ガッツ石松さんが『まいったね。なんでこの人が勝ちなの。この試合で勝てるのなら、ボクシング界は何をやっているのかと思われる。日本人は立っていれば、チャンピオンになれるの?』とコメントしている」とか、「TBSに『八百長の構図を教えろ』などという抗議の電話が殺到した」といった記事を読み上げるという快挙を達成(笑)。

 亀田は憮然とした表情で聞き、最後にコメンテーターの人が物凄い苦言を。下の動画をご覧下さい。



 このコメンテーター、本人の目の前でよく言ったなぁ。グッジョブ過ぎるよ!

 最後に拾ってきた画像3連発。

kameda20060803_003.jpg
kameda20060803_004.jpg
kameda20060803_005.jpg

 今年の流行語大賞は「亀田八百長」になるかもしれませんね。


【その他気になったニュース】
高山、G1参戦、対戦相手は曙が有力(内外タイムス)
 それは好カードですね。曙さんの価値がここまで暴落してなければもっと良かったんだけど・・・。全日本で明るく楽しいプロレスを教わってきたのはいいけど、「プロレスの怖さ」を誰も曙さんに教えてないんだよなぁ。高山、教育してやれ。

高山完全復活、みのるとタッグでBMLを強襲(スポーツナビ)
 続々復帰試合が決まってますなぁ。

高山が大河ドラマ「功名が辻」に最終出演!(スポーツナビ)
 私、「功名が辻」は見てないのですが、蜂須賀小六役は「秀吉」で大仁田厚も演じてるんですけど、どっちが名演技だったんでしょうね。

桜庭ニヤリ、HERO’Sライトヘビー級トーナメントは1R10分に(スポーツナビ)
 スネ当てOKになった“アーツ・ルール”も酷いが“桜庭ルール”も作っちゃいましたか、そうですか。だったら何で“曙ルール”を作らなかったんだと・・・え、どうルールいじっても無駄だって?

ニュートン、右ひざ十字じん帯断裂で欠場=8.5HERO’S(スポーツナビ)
 あらら、残念。代役のクロースリー・グレイシーは知らないなぁ。と思ったら去年PRIDE武士道で郷野と対戦したクラウスレイ・グレイシーのことか。紛らわしいんだよ!

無我、旗揚げシリーズ「始動」の日程発表(スポーツナビ)
 会場の規模はともかく九州から大阪を中心とした興行日程をちゃんと組んでるのが偉いですね。

エンセン井上プロデュースの総合格闘技イベント開催!(スポーツナビ)
 前も書きましたが、注目は金原弘光!

「対談」高柳謙一×熊久保英幸 振り返れば、そこにRINGS(GBR)
熊久保 リングスって試合中にいきなり殺伐となることが多かったですよね。

 熊久保さん、理由を知ってるくせに・・・(苦笑)。

●更なる八百長情報はコチラ/人気ブログランキング
posted by ジーニアス at 01:47| Comment(5) | TrackBack(1) | ボクシング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蜂須賀小六は喋らなければいい雰囲気です。大仁田は見てないんで比較出来ませんが…
長井満也はセリフなしで、ほら貝吹きの兵士を肩車してるだけでした(笑)。魔界のマスク被ってれば面白かったんですけど。
高田はどうなるのか…

リングス殺伐ってなんですか?ブック破りですかね。
Posted by 山形人 at 2006年08月04日 05:40
昨日、wikipediaで八百長を見たら「同意語として亀田興毅がある」
なんてのがあったのですが、さっき見たら削除されてましたね。

それと、まだ見てないのですが、雑誌フライデーに亀田家とその筋の人の
という感じの記事があるみたいですね。

あと、勝谷氏が出演しているTBSラジオの番組で、亀田の世界戦など
について話しているのがポッドキャストで聞けますよ。

http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/

8月2日のコラムの花道です。
Posted by sss at 2006年08月04日 09:00
個人的な感想は「亀田は力不足の割によう闘った。周りの大人は腹切れ」です。

ター山氏は以前「毒ジュースや毒オレンジ、買収で所属選手を何が何でも勝たせようとした金平会長(先代)」を「プロモーターの鑑」と絶賛してたんですけどねえ。
Posted by わむ at 2006年08月04日 09:14
(1)ブック通りでもライトコンタクトのつもりでハードヒット
(2)ごく希にnラウンドからはヨーイドンでガチ契約
リングス殺伐はこのどっちかじゃないの
Posted by あるるかん at 2006年08月04日 16:02
>山形人さん
リングス殺伐はブック破りのことでしょう。

>sssさん
聴かせていただきました。勝谷氏グッジョブですねぇ。来週の放送はどうなることやら・・・。wikipediaはたまにそういうことありますね(苦笑)。

>わむさん
まぁ彼の手のひら返しはいつものことなんで・・・。

>あるるかんさん
まぁそんなところでしょう。長井vs佐竹やゴルドーvs佐竹とか長井vsコピロフとか・・・。
Posted by ジーニアス at 2006年08月05日 02:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

【ブログ比較】亀田興毅さん世界王座獲得
Excerpt: 政治blogランキングへ いろいろと物議を呼んでいる先日の亀田興毅さんの世界戦。 政治家の先生方もたくさんの人がこの話題に触れているようです。 記事のタイトルとともに以下に紹介します。 民..
Weblog: 政治家の穴
Tracked: 2006-08-04 18:40
記事検索