
Barnett: I’m the Meanest Fighter in Strikeforce Tournament(Sherdog)
Sherdogでジョシュ・バーネットがコメント。
ブレット・ロジャース戦の作戦について:
「1つめは彼に打撃をヒットさせないこと。2つめは僕が彼にパンチを当てることだ。最初に殴って、最後も殴って、彼のやりたいことは何もさせない。彼にスキルを使わせずに僕が試合をコントロールする。スタンドでも僕がテクニックで上回るから彼はディフェンスできないだろう。彼のミスや隙につけ込むことができたらこっちのもんさ。どれだけ抵抗しても無駄だよ」
ブレット・ロジャースは何かを失うことになると思うか:
「彼が負けたらMMAキャリアに大きな傷が付くことになるだろうね。特にストライクフォースの契約に影響が出るだろう。彼は僕に勝つつもりでいると思うけどね。彼とは初めて会った時からそんな印象があった。彼は僕を倒せると思ってるだろうなってね。だから彼がケージに入って僕と向かい合った時の反応が楽しみだよ」
自分はどのポジションにいると思うか:
「単刀直入に言って僕はこのトーナメントのベストファイターだろう。最も経験抱負なのは僕だ。一番長く闘っているし、一番長くこのスポーツをしている。僕はトップファイター全員と闘ってきたし、トーナメント出場者の何人かがトップファイターになる前からそうしてきた。僕は約10年もトップファイターと闘ってきた。最近トップグループに入ってきたファイターとの違いを見せるよ。僕は最大のスキルを身に付けてきたオールラウンドファイターだ。そして僕は最も卑劣で、最も怖くて、最も血に飢えた男だと思ってる」
アリスター・オーフレイム vs. ファブリシオ・ヴェウドゥムについて:
「僕は負けるのはオーフレイムの方だと思ってる。このトーナメントの見どころのひとつは誰がオーフレイムを長期戦に持ち込ませることができるかだろう? 彼はしばらく劣勢になったところを見せていないから見てみたいもんだね。ヴェウドゥムはコントロールできるかが問題だ。オーフレイムはスタンドをキープする必要がある。それはグラウンドで太刀打ちできる能力がないということじゃない。ただヴェウドゥムはそれを狙っているだろうし、そのチャンスを与えなければ勝つ可能性も高くなる。1度目の対戦はガードポジションからアッサリやられているしね。今度も同じ展開になるとは思わないけど、ヴェウドゥムのような柔術家にはそういうチャンスを与えないことがベストだ」
決勝戦は誰と対戦したいか:
「最近良い仕事をしている上にK-1グランプリ優勝という輝かしい実績を持っているアリスター・オーフレイムと対戦したいね。彼は全盛期にいる。今の彼は圧倒的な力があって誰も止めることができないと思われている。だからこそ僕が闘いたい。僕が闘いたい相手はみんなが無敵だと思っている選手だ」
ズッファのストライクフォース買収について:
「かなりのサプライズだったけど、今はこのチャンスを活かしたいし、まだ何も起きてないから悲観する必要もないだろう。ズッファは最大のMMA団体だしグローバルな団体だ。僕はそれを利用させてもらうつもりだ。僕は彼らに大金をもたらすことができるだろう。誰もが勝者になりそうだ」
UFCファイターとの対戦について:
「僕が決めることじゃない。チャンスがあるならサノバビッチたちを順番に並べて欲しいし、僕はヤツら全員の頭をひとつづつ叩き潰すだけだし、僕の要塞のデコレーションになるだけさ」
▼人気blogランキング
少しプロレス要素なテンションでしょうかね。
しかし、最近まともな試合をしてないのも事実。。2011年の状況下での実力はどんなものか非常に興味深い。個人的には次でファブに判定負けしそうな気が・・・
今週末も楽しみ
昔のままならトーナメントで一番のコンプリートファイターかもしれない。
あのノゲイラでも一本取れなかったからファブでも取れないだろうな。
自分はたとえジョシュの力が落ちていなくても現在のトップクラス(UFC4強クラス)にはいないと思うのですが。
ジョシュは堅実に試合をする印象だからどんな選手でも一本取るのは難しいかもね。
今までも実質一本負けもない。強いわ…