2006年07月06日

INOKI GENOMEよりもINOKI GOROKUの方が面白い

 今日は書評でも書こうと思ってたんですけど、ショッキングなニュースがあったので筆の滑りがイマイチ。あ、ショッキングなニュースと言ってもこれのことじゃありませんよ。

kimjonniru001.jpg

 北のミサイルのせいで日本の排他的経済水域内に韓国の調査船が進入したニュースがほとんど報道されてない。拉致問題もそうだが南北連携してんじゃないか? どっちも有事なんだから日本は爆撃開始しろって。半島ごと沈没してくれ!


 ・・・というわけで、今日は『INOKI GENOME』ネタをメインに。「平和の祭典」「北朝鮮ツアー」「永久電機」「猪木道場」など、何かとあの半島と関わりを持ちたがる猪木さん、いい加減目を覚まして下さい!

 各スポーツ紙が『INOKI GENOME』のことを報じてます。こういうのってどこの新聞も似たような内容になりがちなのですが、今回は各紙に違うことが書いてあり非常に興味深い。

【イノキ・ゲノム】サップVsレスナーの夢カード実現?(サンスポ)
PRIDEのテレビ地上波放送が打ち切られるなど、将来の格闘技界に危機感を感じる猪木は、今大会を「格闘技世界一決定戦」として総合格闘技トーナメントも実施。団体、所属を超えた“夢のカード”実現を目指し、「オレも旗を振ってバカになる」と気勢をあげた。

 あなたの場合「バカに“なる”」ではなくて、すでにバ・・・(以下略)。

猪木「サップvsレスナー」戦ぶち上げる(日刊スポーツ)
興行の基本は驚きの大きな波を起こすこと、との持論を展開。「大みそかもお祭りで始まったが、団体のエゴで今の状態になった。格闘ブームの灯を消さないためにも団体を超えた戦いが必要」と訴えた。

 団体のエゴ・・・お前が言うな(苦笑)。アンタはアゴも凄いがエゴも人一倍凄いだろwww。

猪木出場熱望!サップにラブコール…9・1「INOKI GENOME」(スポーツ報知)
 また、かつてのまな弟子、藤田和之(35)、小川直也(38)にも「オレから離れていって、よくなったヤツはいない」とメッセージを送った。

 これ、前田日明にも全く同じセリフ言ったことありましたよね。アントンには、「猪木を信じて最後まで付いていって、よくなったヤツはいない」というお言葉をお返ししましょう。

猪木はサップを救う!(デイリー)
 なお、前日のイノキゲノム発表会見で、新日本関係者は「総合格闘技ルールのトーナメントを行う」としたが、猪木はこの日「プロレスルールは非常に人間的で面白い。そういうものを今回の“ボンバイエ”で…」と修正。大会はプロレスルールでのトーナメントに落ち着きそうだ。

 出たっ! UFO旗揚げのころからアルティメット・ロワイヤルに至るまで脈々と受け継がれている(?)“なんちゃって格闘技”の復活ですかあああ? それとも堂々と純プロやっちゃう?

 あのー、“なんちゃって格闘技”を見たがってる人ってこの世にいるんですかね? 需要は無いですよ、確実に。格闘技ファンとプロレスファンはそれなりに被っているとは思いますよ。私も両方見ますし。でもそういう人たちってほとんどが分けて見てますよね。同一線上になんか見てないし、格闘技をやるのならとことん格闘技をやってほしいしプロレスをやるのならとことんプロレスをやってほしいと思っている。“なんちゃって格闘技”なんてどっち寄りのファンにも響きません。アントンはこの期に及んでまだ気付かんのか?

 仮に純プロだとしても、G1 CLIMAXの2週間後にまたシングル戦のトーナメント? という疑問が残る。NEW JAPAN CUPもあるし、乱発すればG1の価値も下がるだけ。得なことは何一つ無い。それにプロレスだったら大晦日には放送してくれませんよ。スポンサーが付かないからテレビ局も動かない。

 結果的に幻に終わりましたけど、ハッスルの全国放送が一時決まったように、もうプロレスがゴールデンタイムに返り咲くには芸能人も絡めたエンタメ路線しかないんじゃないですかね。週刊ファイトに熱心に「プロレスはこうあるべきだ」みたいな投稿している人や、コジログで小島のハッスル参戦に反対するコメント書いてたような頭の固い化石のような人たちは否定するかもしれませんが、それが現実ですよ。ノアの東京ドームが2回とも深夜枠だったことを考えれば・・・。

 最後に内外タイムスから引用。

猪木の「爆弾」はサップ(内外タイムス)
 また、会見ではモハメド・アリの娘であるLAILAvs愛娘の猪木寛子戦について「問題はギャラでしょう。だが、それについてはオレのまわりが出すから心配はいらない」と強気発言。実現に前向き回答を示した。
 日本をたつ前に「なぜ9・1にやるかわかるか? それは、防災の日だからだ。ガッハッハ!」とお決まりのジョークで報道陣を笑わせた猪木。帰国後には大会のさらなる詳細を発表する予定だ。

 防災ねぇ・・・。一番の災いはアンタじゃないかと(;´∀`)・・・。

 でもねぇ、これだけ批判的なことを書いておきながら、どんだけグダグダな大会になるのかを見届けたがっている自分がいるんですよ、これが(苦笑)。またこうして猪木に釣られるわけか・・・orz


【その他気になったニュース】
橋本前夫人、子供たちも会見に参加! 小川「“ハッスル・キングフォーエバー”は心温まるイベントにしたい」(ハッスル)
――いつぐらいから協力しようと思ったんですか?

和美前夫人 橋本が亡くなって、すぐですね。1年がかりです。

――和美さんがハッスルに協力しようと思った理由は?

和美前夫人 橋本が最後に上がったリングですので。小川さんがおっしゃったように橋本は「馬鹿馬鹿しいことを真面目にやることが出来る人」だったので、小川さんとともに真面目に楽しくやりたいという気持ちを受け継いで一緒にやりたいと思いました。

 和美前夫人は冬木薫さんの著書についてどう思ってるか・・・嫌だろうなぁ。

さらば破壊王…橋本真也 入場テーマ曲「Welcome To The Pleasuredome(Into Battle Mix)~爆勝宣言(新録音カヴァーヴァージョン)」 発売のお知らせ(ZERO1-MAX)
 ZERO1-MAXの会場で販売予定。通販も受付中。

PRIDEに求められるもの。(Number Web)
 人のこと言えんが誤字が多いなぁ・・・。

PRIDEは永久に不滅です(PJニュース)
 都内のスポーツカフェで見た感想を書いてます。

元気歌手デビュー、二足のわらじで頂点へ(日刊スポーツ)
 うちは1週間ほど前に報じましたが。

蝶野に長男誕生…結婚15年目第1子に涙流し大喜び(スポーツ報知)
 (^▽^)オメデトウゴザイマース。しかし・・・
 名前は、候補は考えているが、まだ決めていない。マルティナさんの故郷のドイツでは、サッカーW杯が開催中で、蝶野もサッカー好きとして有名。「ドイツと日本のハーフという意味を入れたものにしたい。漢字の独とかね」と話した。

 日刊スポーツでは「独」を使うと明言してますが・・・難しいんじゃない? 例えば「独男」「独夫」だったら「どくお」になり、「毒男(2ちゃん語)」を連想させるし、「独人」だったら、「どくと」=「独島(竹島の韓国名)」を連想させる(苦笑)。

【BOX】“大臣要請”快諾!亀田興毅が「チーム・マイナス6%」入り(サンスポ)
 スポーツ界では日本サッカー協会・川淵三郎キャプテン(69)、格闘技の高田延彦PRIDE統括本部長(44)らがメンバー入りしているが、ボクシング界では初めて。

 ちなみに桜庭和志もメンバーに入っています。昨年のPRIDE GPの時に任命されたはず。小池百合子環境大臣は格闘技がお好きなようで。

右手薬指に光る指輪は? 小池栄子、順調交際を告白(産経新聞)
 今週号のFRIDAYには隠し撮りとは思えない堂々とした2ショットが掲載されてましたしね。

あのニューハーフ・ムエタイ戦士が帰ってきた!=7.9M-1
 おぉ、パリンヤー懐かしい! 以前も書きましたけど井上京子戦は見に行きましたよ。先週SRSで放送してたけど。

ベイダー「プロレスの怖さをたたきこんでやる」(スポーツナビ)
 ベイダーは5人がけに挑戦。東京ドームでやった長州の引退試合みたいだ。

藤波、8.2「新無我伝説」参戦表明!(スポーツナビ)
 今年1月以来リングに上がってなく、リングでの練習も半年ほど遠ざかっていると明かした藤波。しかし、8月2日にリングに上がると決めたからには、「僕の意識は8.2だけに向かっている。早く練習を始めて、しっかりとコンディションを整えなきゃね」とエンジンにはもう火がともっている。

 多分藤原組長、木戸修、ドン荒川さん辺りの方がよっぽどコンディション良いと思う・・・。

ソフトバンク王監督が休養 胃の手術で入院へ(スポーツナビ)
変調こらえ指揮続けた 王さん、早い復帰を(スポーツナビ)
手術必要と診断された 王監督一問一答(スポーツナビ)
 冒頭で書いたショッキングなニュースとはこれのこと。とにかく無事を祈ってます。

●筆の滑りがイマイチと言ってた割には書いたな・・・/人気ブログランキング
posted by ジーニアス at 01:39| Comment(4) | TrackBack(3) | アントニオ猪木 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あと二日に迫っているにも関わらず全くmove onしないkings興行の青木様も或る意味INOKI GENOMEを継承ですかね!?
Posted by キド at 2006年07月06日 21:39
猪木の吐いた言葉はそのまま猪木自身にも当てはまるな、と…
ここ数日、イノキゲノムの記事がスポーツ紙が載ってることは載ってますが…扱いが小さいですねぇ…
Posted by ニシ at 2006年07月06日 23:00
こういう日に竹島へ行く韓国(ノ・ムヒョン)の外交センスのなさを勝谷さんは指摘してました。

日テレの今日の出来事の昨日のゲストがレインボーブリッヂ小坂氏で今日は将軍様の料理人でした。
なんかズレてる気がする。

朝のスッキリには佐々淳行でしたからね。普通は逆では?と。

Posted by tn at 2006年07月06日 23:44
>キドさん

カードようやく発表されましたけど、あれは酷いですね。おそらくTEAM Kings最初で最後の興行でしょう(笑)。


>ニシさん

その分うちが扱い大きくしますか(笑)。


>tnさん

北も南も、あの国がセンス良かったことは一度もないと思いますよ。笑いのセンスはありますが(苦笑)。tnさんは日テレ派なんですね。私はフジテレビ派なんで。岡部いさく最高です。
Posted by ジーニアス at 2006年07月07日 02:59
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

ソフトバンク:王監督が休養 病気療養で
Excerpt: ソフトバンク:王監督が休養 病気療養で  プロ野球、福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督(66)は5日、ヤフードームであった西武ライオンズ戦後に会見し、病気療養のため6日から休養することを明らかにした..
Weblog: 小さなニュースブログ
Tracked: 2006-07-06 02:26

小池栄子坂田と「結婚はない」
Excerpt: 竹中直人主演映画「男はソレを我慢できない」の公開記念ライブが5日、都内で行われたそーです。 「DJタイガー」という役どころを演じた竹中は劇中の衣装で登場したって。 「まさか本当にやることになるとは思わ..
Weblog: 世界萌え萌え旅日記
Tracked: 2006-07-06 10:06

韓国 竹島周辺EEZ測量完了 
Excerpt: 韓国船、EEZ退去確認…竹島周辺 (読売新聞) - goo ニュース 読売から抜粋「海上保安庁は、5日午前から海流調査のため竹島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)と領海内に入っていた韓国の調査船が..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2006-07-06 12:15
記事検索