決起集会で高田総統と“キャプテン・ハッスル”小川が対峙“救世主”三冠王者・小島の「ハッスル・エイド」参戦決定(ハッスル)
寸劇の全てはここにある通りですが、小川と高田総統がハッスル劇場で対峙するとは豪華ですね。なんだかヤケクソムードという気がしないでもないというか。
「ドゥ・ザ・ハッスルしていますか~?」と島田二等兵は呼びかけるも、マスコミにはやはりどんよりとした空気が蔓延している。「何デスか? この雰囲気は? まるで『ハッスル・エイド』が『ハッスル・エンド』になってしまいそうな雰囲気ですネー。ハッハッハ!」と、アン・ジョー司令長官はブラックジョークで大笑い。
兄貴の会社、ANJOインターナショナルも倒産しちゃったしね・・・。
高田総統 PRIDE問題に「人の不幸が大好きなマスコミ諸君!」(livedoorスポーツ)
ガハハ、総統はこうでなくちゃいかん!
「人の不幸が大好きなマスコミの諸君、ご機嫌いかがかな?」とマスコミに問いかけるも反応なし。加藤茶ばりにずっこけた高田総統だったが、気を取り直して「我こそは高田モンスター軍総統、高田だ! いよいよ、日本のプロレス界が壊滅するような時が来たようだな。何より今、日本中の注目が今日から始まるワールドカップ、そしてこのハッスルに注目していると聞いている(ニヤリ)。ちょうどいい機会だ! この機会をもって我がモンスター軍の恐ろしさ、そして偉大さを思い知らせてやる。楽しみにしていたまえ!」と高らかに宣言した。
まぁ前日の記者会見と違ってハッスル劇場は「人の不幸が大好きなマスコミ(一般紙誌)」なんてほとんどいないと思うんですけどね。ほとんどがプロレスマスコミでしょうに(苦笑)。で、この時期に「日本のプロレス界が壊滅するような時」って言うのもブラック過ぎる(^ω^;)。高田総統面白すぎ。
今回の件で「やっぱり高田は団体クラッシャー」なんて声も出てますけど、それでもオレは付いていきますよ!
そんなわけで「HG、小島聡vsソドム、ゴモラ」が追加発表。吉本興業撤退も噂されていましたけど、HGは取りあえず出場するようですね。DSEとの契約の問題もあるのかもしれないけど。
6月シリーズで現在決まっているカードは以下の通り。
小川と高田総統、一触即発!=ハッスル決起集会(スポーツナビ)
■ハッスル・ハウス vol.15
6月10日 静岡・アクトシティ浜松 17時開場 18時開演
<メインカード>
“キャプテン・ハッスル”小川直也、横井宏考
ソドム、ゴモラ
<セミカード>
天龍源一郎、坂田亘、崔領二
“モンスターK”川田利明、“モンスターK’”佐藤耕平、アン・ジョー司令長官
■ハッスル・ハウス vol.15
6月15日 東京・後楽園ホール 18時開場 19時開演
■「ハッスル・エイド 2006~ハッスルで地球を救え!~」
6月17日(木) さいたまスーパーアリーナ
【対戦カード】
大谷晋二郎、TAJIRI
ニューリン様、川田利明
HG、小島聡
ソドム&ゴモラ
小川直也、カイヤ
ジャイアント・シルバ、ジャイアント・バボ
<ハッスル・スーパータッグ選手権>
坂田 亘、崔 領二
Erica、マーガレット
<参戦決定選手>
チーム3D(ババレイ・ディーボン・スパイク)
本間朋晃
フジテレビ問題が影響して変更されたカードは一切なし。至って短期的な展望ですが、今回の件でむしろチケットが売れるかもしれないですね。
6.17 『ハッスル・エイド2006』追加対戦カード(livedoorスポーツ)
6月17日(土)さいたまスーパーアリーナで開催される『ハッスル・エイド2006』。大会概要は下記の通り。
日時:6月17日(土)
場所:さいたまスーパーアリーナ
主催:ドリームステージエンターテインメント
後援:骨髄移植推進財団、戸田浩司君支援会
協力:東海テレビ放送
問合せ:ドリームステージエンターテインメント
骨髄移植推進財団の後援も東海テレビの協力も変わらず。地上波放送しないという以外は何も変わらないように見える。
とはいえ懸念材料はまだある。
スカパー!バトル│スポーツ│SKY PerfecTV!
一応ハッスルもPRIDEも掲載されているが、ハッスルは6月シリーズのPPVの予定が、PRIDEは7月1日の無差別級GP 2ndRoundの放送予定が載っていない。
Perfect Choice【スポーツ】
PPVを放送しているPerfect ChoiceのサイトにもハッスルとPRIDEの情報は一切載ってない。
Perfect Choice【2006年06月17日のタームテーブル】
タイムテーブルを見ると「ハッスル・エイド2006」をパーフェクトチョイス161で18時から放送することになっているが、他の番組は全て番組情報へのリンクを張っているのに、ハッスルだけは張ってない。
果たしてどうなることやら・・・。
さて、本日発売のFRIDAYに「フジ『PRIDE』放送打ち切りの全真相」という記事が。
週刊現代と同じ講談社ということで共同戦線張ったわけですが、内容自体は週刊現代のこれまでの記事をなぞったものが大半だった。「現代」違いで日刊ゲンダイが同じ内容の記事を書いてるのも興味深い。
泥仕合になってきたPRIDE放映中止(ゲンダイネット)
フジテレビが格闘技「PRIDE」を放送中止にしたことで場外乱闘が始まった。PRIDE側は、週刊誌が報じたような暴力団とのつながりは一切ないと否定したが、そんな中、騒動の全容を知るとされるのがフジのプロデューサーK氏。この人物、フジのスポーツ部門のトップだが、PRIDEと暴力団の関係について、神奈川県警の任意の事情聴取を受けているという。そこから中止の話になったのだが、騒ぎは収まりそうもない。
FRIDAYの方は「清原邦夫」と実名で書いていた。FRIDAYの記事から引用する。
「さらに、いま焦点となっているのは局を通じて暴力団側に流れていると見られる黒いマネーの問題です。フジ内部でも上層部はその一部を把握しているようですが、国税当局も調査に動いていると言われています」
そして、フジテレビの日枝久会長を帰宅時の自宅前で直撃するという何ともFRIDAYらしいやり方を敢行(苦笑)。
「話せないんだよ。広報に叱られる」「(PRIDE中止の)報告は聞いているが、現業のことは聞いていない」などと繰り返すだけで、「写真を撮るな!」などと本誌カメラを一喝して自宅に入ってしまった。
ライブドア問題に続いて受難続きの日枝会長。
発足当初から同じく、「黒いウワサ」がつきまとうK-1など、今後の放送をどうするのか。
「(PRIDEとは)別個の問題と捉えています。番組の編成上の都合で、放送を取り止めるケースはあり得るとは思いますが」(フジテレビ広報部)
週刊現代と違うところはK-1にも牙を向けたこと。ここ最近はK-1も視聴率で苦戦していることから、これだけPRIDEがアッサリ切られたことを考えると・・・。ちなみに6月3日のソウル大会の視聴率は11.2%。普通に「IQサプリ」と「めちゃイケ」を放送した方がよっぱど良かったわけで。
その他DSE情報。
PRIDE会見、ファンには言えない裏?話(探偵ファイル)
やはり、コメントの歯切れは悪かったようで。DSEの顧問弁護士も、暴力団関係者と認識して会った事はないが、“無意識に”会った可能性を残すような発言をしたようです。
PRIDE、米国に本拠地移動か(内外タイムス)
フジも公開会見をやれ(内外タイムス)
確かにフジにも説明責任はあるわけで。「報道2001」とか「ニュースJAPAN」でこの件について語ってくれませんかねぇ?
<特集>人類最強決定戦、闘いは2ndROUNDへ ジョシュ・バーネット ガッツだぜ!「ガッツがあればエネルギーが漲ってくるんだ」(PRIDE)
――GP開幕戦で、そのガッツを見せたのはジョシュ選手、藤田選手、高阪選手でしたね。奇しくも三人ともプロレス経験者です。
「ああっ! そうだね。気がつかなかったけれども、確かにそうだ。その通りだね。でも、そういうガッツを持ったプロレスラーが増えていかないのは残念に思うよ」
プロレスラーのみなさんはジョシュの声に耳を傾けるべきでは。
【その他気になったニュース】
曙、ちゃんこで少しスリムに(スポーツ報知)
曙(37)が、意外な方法でダイエットに成功していたことが8日、明らかになった。曙はこの日、中国武術・散打(さんだ)の世界大会(10日・河南省洛陽)に格闘親善大使として出席するため離日。出発前の成田空港で、13年ぶりに体重を200キロまで落としたことを明かした。5月3日のドン・フライ戦で右足小指を骨折し、人間ドックで総点検。医師から原点回帰の「ちゃんこ」を勧められ実践、約3週間で12キロ減に成功したという。
2003年のK―1転向時の230キロボディーが微妙に変身。「やっぱ相撲式だっつうの。魔裟斗のまねしてササミ食ったり、遠回りしてきたけど相撲に戻ります。8月までには190キロまで落としたいスね」7月の大相撲名古屋場所には古巣・東関部屋での合宿計画も明かした曙は、足どりも軽く搭乗手続きをし、予約したエコノミーシートの3席一列に巨体を沈めて、機上の人となった。
曙さんにとっての12キロは一般人に換算したら3~4キロぐらい? その意気込みを2年前から見せてほしかったよ。エコノミーシートの3席一列って(苦笑)。
天山、曙バッサリ「商品価値なし」…新日本(スポーツ報知)
「お前に言われたくないよ!」という心境だろうな、曙さんは。
「草マジック」でゼロワン内紛(内外タイムス)
火祭り出場選手コメント(ZERO1-MAX)
フジテレビ放送打ち切り問題を追ってるうちに、なんだかZERO1-MAXも混乱しているようですね。キングスロードとの抗争もあるし。あ、そういえば紹介するのすっかり忘れてましたけど・・・。
宇都宮 by 草間政一(BLOG@ZERO1-MAX・6月6日)
ところで、君たちが楽しんでいる間に、私はもう次の事を考え、今お台場へお願いに行って来ました。年末はスケジュールをあけておきなさいよ。地上波放送で、年末はファンにご挨拶したいね!
草間さんがお台場にお願い? PRIDE放送打ち切りが発表された翌日にフジテレビに行ってたとしたら凄いね(苦笑)。
大相撲から転身し活躍したテンタさん急死(日刊スポーツ)
いろんな団体で活躍したテンタ選手ですが、SWSでの北尾との「シュートマッチ」が思い出深い・・・ご冥福をお祈りします。
グレート・カブキ復活! ノア参戦で柴田と丸藤が激突=6.18BML(スポーツナビ)
丸藤はいいとしてもカブキさんとは、またロートル路線・・・。
しなしvs久江 女子格闘技の頂上決戦=8.4DEEP(スポーツナビ)
PRIDEの下部組織であるDEEPも大変だ。
●やはり本命はFRIDAYよりも来週の週刊現代ですね/人気ブログランキング







草間氏加入以来のblogの動きといい、ネットでの広報に更に力を入れていくと見て間違いないでしょうね。
なんかサイトでインタビュー担当してますね、新入りの方。「ネットでの広報」もいいんですけど、団体のサイトは基本的にその団体のファンが見るものですからね(苦笑)。火祭り出場の査定マッチとか草間氏の理不尽さとかをもっとスポーツ紙に載せてほしいものです。
>よく通る通りすがり(仮)さん
おぉ、PPV観戦されましたか。PPVチャンネルであるパーフェクトチョイスのサイトによるとJCOMでも見れるようですね。取りあえずハッスルはエイドまでは放送するようですが、その後が心配です。
PRIDEプラチナチケットの件ですが、これを見ると、
http://sakamoto.blog.ocn.ne.jp/shakkinn/2006/06/post_5e54.html
放送しなかったら大パニックになるかもしれませんね。
基本的にはそうだけど、例えばスポナビなり2ちゃん芸スポ板あたりを経由してゼロワン公式サイトへ飛んできた人が、そのままお気に入りにチェックしてくれるような内容とボリュームを構築しておく必要があると思うんですよ。
それこそハッスル公式サイトがいい例で。一緒に仕事をする中でDSEから学んだものがあるんじゃないかと睨んでます。
公式サイトを充実させること自体は大賛成です。ただ、草間さんの理不尽さ(火祭り査定試合など)や面白さがスポーツ紙や専門誌紙などであまり取り上げられてないのが残念だなぁと。ハッスル公式サイトを作ってるのはSo-netでしたっけ。あれくらい金を掛けることが出来ればいいのですが(苦笑)。新入社員の方がWeb担当だとしたら期待ですね。