2006年05月27日

徳山昌守、亀田興毅&長谷川穂積との対戦をブチ上げる

 やっぱり亀田ネタをやるとアクセスが上がるなぁ。そんなわけで、今日もやります。

【BOX】長谷川、亀田と対戦だ!徳山“条件付き”現役続行(サンスポ)
WBC世界Sフライ級王者で、進退が注目されていた徳山昌守(31)=金沢=が25日、大阪市内の金沢ジムで、相手を限定した“ビッグマッチ”が実現したときだけ現役を続ける異例の決断を明らかにした。限定されたターゲットは1階級上のWBC世界バンタム級王者・長谷川穂積(25)=千里馬神戸=か、今夏、2階級下のLフライ級での世界獲りが有力視されるWBA世界同級2位・亀田興毅(19)=協栄。金沢英雄会長(58)の強い慰留を受け、引退を翻意した。

 「亀田選手に、本物のボクシングを教えたい気持ちはある」だそうで(笑)。まぁアレですな。最後にオイシイ相手とやってひと稼ぎして引退という青写真なのでしょう。現実問題、今の長谷川とやって勝てるとは思えない。本命は長谷川なんだけど(ていうかもう決まってるかも)、亀田は出て来ないと分かっててついでに言ってるだけではないでしょうか。基本的には嫌がらせ、でも挑発に乗ってくれば儲け物って感じで。

 ま、でもオレは徳山も大嫌いだったりするんですけどね。その理由はこちら↓

徳山がいわれなき中傷を受けたとする読売新聞のスポーツ欄の記事について(2ちゃんねるハングル板電話突撃隊まとめ)
102 名前:日出づる処の名無し :02/10/07 09:25 ID:VJR4dNdx
「HPの掲示板に嫌がらせの書き込みをされた」と訴える(WBC)スーパーフライ級王者、徳山昌守(本名・洪昌守)のTVでのコメント。

 父親が朝鮮人として誇りを持てという教育をした話と、本人が北朝鮮へ行った時の話の後、テリー伊藤が日本と北朝鮮が国交がないことを言うと「残念です」みたいな内容。

 そこでテリーが拉致問題とかあるしと言うと、
「日本の女の子ってチャラチャラして外国旅行してるじゃないですか、だから狙われるんでしょう。朝鮮人じゃ考えられないです」。

 ここでテリーが、日本でも拉致されたという話もあるがと切り返すと、「そういう証拠もないのに朝鮮人を悪者にするのは良くないですよ」。

「もし、そういうことしたのなら良くないことだと思います。でも、さらわれる方も問題があるんじゃないですか?外国とかで遊んでた日本人でしょう?危険は何処でもあるんだし」

 そして「北朝鮮で結構ハッピーに暮らしてるかも知れないじゃないですか」。

 それと「日本?好きですよ。こうしてお金稼げるのも日本のおかげだし」とは言ってました。テリー伊藤が拉致問題の発言にムッとしたのは確かです。BSフジって結構、リピート放送しますんで、もう1回位放映するかも知れません。

 拉致問題は北朝鮮が正式に認めて謝罪しましたが何か? 徳山には子供がいるんですけど、もし自分の子供が拉致されても同じこと言えるんでしょうかね。

 北朝鮮で結構ハッピーに暮らしてるかも? そんなに祖国が素晴らしい国だというのなら、とっとと(・∀・)カエレ!!

 ま、そんなわけで、オレの希望は亀田をKOした後に長谷川にKOされて帰国していただくと(笑)。どうやら長谷川の方はやる気あるようですけど。

徳山戦実現に長谷川側は前向き姿勢(日刊スポーツ)

 一方亀田陣営は・・・。

亀田興は徳山の“指名”無視(デイリー)

 やはり「浪速の逃犬」のようです(笑)。まぁ去年は内藤大輔にこんな挑発されても無視してたくらいですからねぇ↓

zannen001.jpg
(クリックすると大きく見れます)

 虚勢を張り続けてきたことへのしっぺ返しを喰らうのは間もなくでしょうか。でもライトフライ級のベルトはひょっとしたらひょっとするかもしれないのが不愉快だよなぁ。

[参考リンク]
徳山昌守 - Wikipedia
罪と罰(池田高雄拳跡集)
姑息な世界戦の亀田より、本物の名城(拳論★取材戦記)

●本日の最新プロ格情報はコチラ/人気ブログランキング
posted by ジーニアス at 00:40| Comment(5) | TrackBack(2) | ボクシング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あららら....徳山ってそんなこと言ってたんですか.....
ワタクシまだまだ勉強不足ですが、実はPBS(あ、TBSと一文字違いだったんだ)でジーニアスさん→嫌韓流を知り、中韓北を嫌いになったヤツです。
元々はマッハ(笑)の時代からの女子プロ好きで、女子プロを観て3回感動の涙を流したヤツです。
そんな勝手な自己紹介....
○j乙
Posted by IDE at 2006年05月27日 01:32
>IDEさん

あー、PBSの・・・。あのブログが全く面白くないので、自分でブログ始めたようなもんですから懐かしいですな。私はマッハと言われても女子プロレスじゃなくて「クイズヒントでピント」世代ですね(笑)。
Posted by ジーニアス at 2006年05月27日 02:03
徳山そんな事言ってたんですか?許せないですね。亀田をボコボコにして長谷川にボコボコにされ帰国。ナイスですね。バウバウです。
拉致は偉大なる将軍様が小泉の前で認めたじゃん。未だにシラ切るなんて社民党員みたいですね。

オイラ的には秋山成勲と道場や路上でやって欲しいです。帰国して釜山市役所で働いたものの「半日本人」とイジメに遭い日本に戻って帰化したという。「日本人になって韓国人を倒す為」とインタビューに答えてましたし。
Posted by きょ仙 at 2006年05月27日 19:37
徳山選手、最低ですね。拉致被害者の家族はあんなに苦しんでいるのに、よくハッピーにくらしてるかもなんていうことが言えますね。日本好き=お金稼げるから・・どんな理由やねん↓↓そんなに北朝鮮が好きなら早く帰ってください。興毅に試合お願いしても階級が違うから無理やし、そっちが興毅の階級に合せてから言いなよって話ですよ。どうせ有名な人と試合をして自分も目立ちたいという感じですね。興毅と試合したら泣くだけです。ボコボコにして終わりです。
Posted by 亀田三兄弟ゆか♪ at 2006年05月27日 21:26
>きょ仙さん

その社民党が未だに議席を持っていることが信じられませんよね。日本人は懐が深すぎます。ていうかこの期に及んで社民党に投票している人は非国民でしょう。秋山の件に関しては同情しますね。ことあるごとに差別差別と言っている韓国人の方が差別酷いですから。人種に限らず障害者にも冷たいらしいですし。


>亀田三兄弟ゆか♪さん

ここのブログを見たのは初めてでしょうか。ウチは基本的にアンチ亀田なもんで・・・。ただ徳山はもっと許せませんが。
Posted by ジーニアス at 2006年05月28日 00:57

この記事へのトラックバック

ボクシング:徳山が現役続行「亀田に本物教えたい」
Excerpt: ボクシング:徳山が現役続行「亀田に本物教えたい」揺れる去就問題に苦悩する徳山=大阪市生野区の金沢ジムで25日午後3時半、三村政司写す 世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級王者の徳山昌守(31..
Weblog: 浮 世
Tracked: 2006-05-27 13:05

亀田にあしらわれるチャンプ徳山
Excerpt: 徳山昌守はWBCスーパー・フライ級チャンピオンなのだから、亀田興毅よりもボクシングの実績やランキングでも格上なのに、人気を比較するとこれが完全に逆転現象となる。 引退を決意していた徳山はジムの台..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2006-05-29 23:51
記事検索